早速〜 自動車教習所の手続きを〜

November 20 [Tue], 2012, 5:14
本日早速教習所の手続きをしてきました。
住民票、いま取得している免許の提示、給付金の回答書などなど、提出書類を出して手続きを一応済ましてから視力検査このためにこの前お安く作った新しメガネを持って行きました。
普通に使っているのだと多分、両目08未満のような気もしたので案の定、最近作ったメガネを持って行って正解だったかも視力表がぎりぎり見えていた感じでした。
3そして、初めて体験する深視力検査普通免許の更新などの時に視力検査をする機械の前面部にボタンがあることにお気づきでしょうか深視力のためのボタンで覗いた奥に縦の3本の魔ェあり、真ん中の1本が前後に動きます。
そして、左右の2本の魔ニ同じ位置になった時にボタンを押す検査で、誤差の平均が2cm以下が必要とする奥行き感などの検査です。
初めての検査でドキドキ意外に、わかりにくいのです。
結局は問題なくOKだったのですが、視力検査みたいに子供の頃からやっていた検査でないのでやはりドキドキでしたOOo。
Oちなみに、安く作ったメガネで視力は問題なく通過できたのですが、やはりレンズ部分が小さいと周りを見渡せる自信がないので、思い切ってレンズ部分の大きいメガネを買いに行ってしまいました。
今も運転でメインで使っているメガネが、レンズの大きいもので、予備に安いメガネを車に置きっぱなしにしております。
熱で曲がってもいいようにhappyho.jp遠くの標識などを目視する時のためにも使いやすい視野のメガネを持っておいたほうがいいかとしかし、レンズ部分の大きいメガネは高いものしか有りませぬでも、使うのは3年以上かなぁ必要性を考えると、思い切って買ってしまえと、フレーム代約34000円レンズ代片面非球面タイプ約6500円かかっちまいました。
どっちにしろ、来年の2月には免許更新のため、メガネは新調しないといけないと思っていましたし、少し早くかけて、少しなれるぐらいがいいかなぁしかし、あまりかけすぎるとどうも私の場合は悪くなるような気が気のせい最初わからずかけていた頃は、結構早くメガネを新調していました。
でも、前回のメガネを作ってから、必要な時にかけるようにしています。
誰かが言っていたような気がしますが、人間の視力が落ちるのは、退化ではなく日常生活への適合能力だという人がたしかに、私も学生の頃は20を誇っていたのですが、パソコンを使うようになってから一気に03まで落ちましたから多分目の前のパソコンモニターを基準に視力がそちらに合わせたのだろうと思います。
意外に、ビデオの編集の仕事についた頃はそんなに視力落ちませんでした。
多分モニターからの距離も離れていて、小さな文字などを凝視することもなかったからだろうと思います。
ということで、パソコンをするときは裸眼でテレビ見るときも裸眼で車を運転するときはメガネをかけるという生活を送っております。
と、お目目は大切だとりあえず適応検査はパスし、新たなメガネまで新調し来週の日曜日1104に入校式を迎えますそのまま学科教習になるそうですちなみに、学科教習仮免までに7時間仮免取得後、卒業検定までに12時間合計19時間だそうです一日で学科教習は終わるのでしょう土日火しか学科教習はしていないといっていました。
そういえば、人命救助関係の学科もあるそで人形に心臓マッサージができるそうです絶対声かけの時におくさん、おくさんと二度ほど声かけして大丈夫ですかと言ってやろうと思いますwwwしかし、最初、講師に声掛けは、もしもしでと言われたら、気が小さい私は素直にその通りにやりそうですが、笑いを少し曹たい、大阪いや、関西人です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g1k2xpefyj
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g1k2xpefyj/index1_0.rdf