過剰生産

December 01 [Thu], 2011, 19:36
本日の夜勤に備えて寝ていたら家電にウェディングキューピッド連絡。
グッズ制作依頼先からだったんですが、制作数などを間違えたらしい。
詳しい内容にいてはメールに記載してあるという話だったのでそれを見てから回答しますと言って一旦切断。
空いた口が塞がらなくなりました。
私を、新をで発注業者づと間違えて制作を工場に流す業者間違いに気付きをに修正し工場へ連絡工場修正発注ではなく新規発注と勘違いし新たにと新で新たに作成開始工場管理者が発注状況と生産ラインの確認中に上記のミス発見し業者へ連絡業者とりあえず注文者私に対し連絡して対処を決めるという状況だったそうで万超になるとサービスにすることも出来ないという話だったので、今回は私の予算の都合もあり、当初の予定分のみ引き取り。
一応割引されているので来年の夏コミ用として保管してみるのも良いかなとか思いましたが、冬コミでの状況を見た上で考えることに。
まぁ、私が知りませんので処分してくださいとか言って勝手に通販されても困るので管理下に置くのが安全ではあるんだよなぁあと、割引されたことで今回の金額との差額が発生するのも問題。
私自身は儲け主義に走る気はないので基本原価端数調整あり頒布ですけど、それで購入してくれていた人と、後で購入した人で差額発生になるのは不公平感が大きいのでそれにいても何か良い案を考えないと次は夏だからタオルとか付けて調整するのもありか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g18esmlxvr
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g18esmlxvr/index1_0.rdf