幸せそうなむっちゃん…とワンフェス。

July 18 [Wed], 2012, 12:45
もうすぐワンフェス(日本で一番大きなフィギュアのイベント)なので、
かなめみおはもう繁忙期です。

けど、フィギュアばっかり造ってるって訳でもなくて、ガレージでの作業に
向かない夜中とか雨の日とかには、まだアトリエ内で小説を書いたりも
しています。

先日、みおの実〜小説版〜で「惚れ薬のレシピ」というのを書き上げました。
みおの実16、小豆洗いがかぐや姫に恋する話の同人誌を、ノベルに直した物です。
それには、セイメイさんが洋装してむっちゃんとケーキを食べに行く…という
シーンがあります。

ので、挿絵はそれを描きました!

発売は半年ほど先だから、まだアップする時期じゃないと思ったけど
あんまりむっちゃんが可愛いので、もうアップしてしまいました。

みて、このむっちゃんの幸せそうな顔。
セイメイさん、腐れ実では散々(男と)浮気しているのに、
「真白ー真白ー!」って言ってキーってなってるのに、いいのー? むっちゃん^^;

セイメイさんのこの若作りの洋装は、天狗の小桜が用意しました。
伸ばしっぱなしの髪も、今風じゃない! と少しカットされてすかれて
高めの位置でくくられました。
小桜は…金剛、村雲、小桜の悪ガキ三人組の一人です。
天狗は賃金のために仕事はしないけれど、みんな山で“役割”は持っています。
小桜は、ファッションコーディネーターのような役割で、街へ行く妖のために
TPOにあった服を選んで着せたりしています。

みおの実小説版には、少しだけでも書けたら「書き下ろし」を入れるように
しています。
「惚れ薬のレシピ」の書き下ろしは「着せ替えセイメイさ

キュウリ泥棒

July 18 [Wed], 2012, 12:45
昨日、朝から出掛け夜に帰って来た夫が
「そういえばキュウリの残骸が門の外にあったよ」
と言っていたのです。

それで今朝見てみたんですけどね。
確かにありましたよ、門の外にキュウリが。
大きさから見ても間違いなくウチのキュウリでしょう。

こんなことをするのは、猫の仕業?
それともカラスの仕業?
ヘタの方にあるのは・・・なんの爪痕???

よーく見てみると、綺麗に皮を残して
キュウリの内側だけ食べているようなので、
やっぱり猫の仕業なんでしょうか。

それにしても猫ってキュウリを食べるんでしょうか。
よりによって一番大きく育っていたやつを狙うなんて
なんて賢いのでしょう。

荒らされたキュウリを見てみたところ、蔓が折れたりした
様子はないようなのが幸いでした。

ここのところワンフェスの準備もあって
ミニチュアペイントな毎日です。
こういうのなら、夫もどんどん作るし私もどんどん塗れるんですけどね。
人型のメタルフィギュアは色を考えるのが億劫で
なかなか進まず、ようやく手を付けたところです。

最初は色のバランスに四苦八苦するも、
決まってしまえばまあ楽しい作業かな♪

それにしてもキュウリ、また泥棒されなければ良いのだけれど

計画停電 & ワンフェス上京

July 18 [Wed], 2012, 12:42
梅雨明け直前、
つかの間の晴れ間。
――――と思ったらいきなり35℃!?
電力需要も跳ね上がりまくり〜。
休日(企業使用電力少量)だった為、
危機レベルには至らなかったみたいですが、やべぇやべぇ。

長期予報では「今年は一昨年ほどの酷暑ではない」と言いつつ、
それでも「平年よりは暑い」らしいし。
これは割りとマジで計画停電実施ありえるかも。


実は先日、
各事業所に向けて節電協力要請があり、
うちの会社も夏場の勤務(スケジュール)体制を大幅に見直し。
↑日程を計画停電除外日(土日祝日)主体に再編成。
(つまりは休日出勤激増&平日勤務縮小(交代で休み))
元々(見直しに関係なく)7月末はずっと出勤予定だったのが、
ローテーションの関係で何故か(自分は)7/29(日)が休みに。

全く予想外。
思わぬラッキー!
もしかしてワンフェス行けるかも!
急遽、交通手段&宿の手配開始〜。


一番良いのは、旅行代理店の航空機&宿泊セットだけど、
流石にコレは今からでは入手不可能。
(ほぼ通常の旅客代分で1〜2泊可能なのが魅力〜)
まぁ、考えてみれば世間様は夏休みだものなぁ……。

次善の策はお決まりの「夜行バス」or「ローカル線&新幹線」。
しかし夜行バスは土日は既に満席状態。
(最悪、新幹線で立ち乗りでも何でもすれば行けるとして……)

問題は宿。
平日ならまだしも休日前日は、
安くて交通の便の良いホテルとなると中々見つからない。
ダメ元で色々キャンセル待ち手配かけてるけど多分無理だろうなぁ〜。
(こんな直前になって、
夏休み真っ最中(しかも土日)なんて土台無理がありすぎるか〜)


最悪の場合――――、
当日始発で上京→

コミケ最低

July 18 [Wed], 2012, 12:39
企業
254 age(最悪通販後回し)

461 ぱれっと(抱き枕無限回収)

541 あかべぇ(ぐれんに代理)

542 メロブ (ワンチャン、行ければ2周転売)


1日目 同人
東A61 WIREFRAME(配布物次第無限回収転売)

東シ39 メルヘン(配布物次第無限回収転売)

東シ40 モソーム

東シ85 5年目(テールサンに代理頼みたい)


2日目 同人
東A28 ささ茶屋

からのどっか壁転売


3日目 同人
東A28 翡翠亭(サクチケ買わないから、あそこで委託待ち)

東A44 涼屋(ワンチャン初手)

東C29 まほ〜びん

東シ14 PLUM(フェイト抱き枕転売)

西あ18 白髪教団(ユーノサン行くなら頼みたい)

西あ19 ロイヤルマウンテン(空サンかユーノサンに頼みたい)

西あ72 4HANDS
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなと4b3m
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱帯低気圧

スターライト

ホイホイじゃないか!

google

新しい問題集

重なる言葉

散歩気分

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g0rk047n/index1_0.rdf