浜崎あゆみ/JEWEL 

January 15 [Mon], 2007, 20:01
灰色の四角い空の下を今日も
あらゆる欲望が埋め尽くす
その中で光を見失わず前を向いて歩けるのは
いつも君が

この街の片隅にも汚れのない
ものが残っている事
教えてくれるから

疲れ果てた体で眠りについた君を
僕は息をひそめて見ていた
世界中でただひとり 僕だけが知っている
無防備で愛しい横顔

当たり前のように日差しが降り注ぎ
優しいかぜ揺れたある日のこと

僕の中で何かがそっと強く
確かに変わっていくのを
ひとり感じていた

悲しくなんかないのに涙がこぼれたのは
君の想いが痛いくらいに
僕の胸の奥のキス跡に染みこんで
優しさに変えてくれたから

もしも君が深い悲しみにであったなら
僕にも分けてくれるといいな
その笑顔のためなら 何だってできるだろう

僕の大切な宝物
僕の大切な宝物

平井堅/哀歌(エレジー) 

January 15 [Mon], 2007, 19:55
しがみついた背中に そっと爪を立てて
私を刻み込んだ もっと夢の中へ
ひらひら舞い散る 花びらが一つ
ゆらゆら彷徨う 行き場をなくした

その手でその手で 私を汚して
何度も何度も 私を壊して
汗ばむ寂しさを重ね合わせ
眩しくて見えない闇に落ちてく
いつか滅び行くこの体ならば
蝕まれたい あなたの愛で

この病に名前が あれば楽になれる
這い出すことが怖い どうか胸の中へ
ひらひら舞い散る 花びらがひとつ
ゆらゆら彷徨い あなたを見つけた

この手でこの手で あなたを汚して
何度も何度も あなたに溺れて
背中合わせの座るこの喜び
波打ちながら私を突き刺す
いつか消えてゆくこの想いならば
今引き裂いて あなたの愛で

その手でその手で 私を汚して
何度も何度も 私を壊して
汗ばむ寂しさを重ね合わせ
眩しくて見えない闇に落ちてく
いつか滅び行くこの体ならば
蝕まれたい あなたの愛で

私を汚して その手でその手で

アンダーグラフ/言葉 

January 15 [Mon], 2007, 19:28
『君を悲しませることが全て消えてしまいますように』
あの日僕が告げた言葉 今も胸を締め付けてる

捕らわれてるこの世界で一つの影が光に見えた
五月の雨が軽くなって優しく明日を照らしていた

笑顔の意味を見失って行き場所がなく思えたあの日
君のぬくもり求めました僕らは時間を止めてました

いずれ来る様な気がしていたけど気づかぬふりして寂しさ埋めた
うつむいたままの君の足元『サヨナラ』表す雫が落ちるまで

『君を悲しませることが全て消えてしまいますように』
あの日僕が告げた言葉 今も胸を締め付けてる

街並み一人歩く度に似ている人を見つけてしまう
笑い声さえ迫るほどに失うものの重さを知る

消えた言葉と生まれた思いが僕の心を埋めるけれど
白と黒とが分かりにくくなる 険しく明日を揺らしてしまってる

今も迫る未来の途中 雪が解けて緑が宿る
森の中で眠れるまで 胸のモヤは消えないだろう

涙の訳と出会えた奇跡が 強さと弱さを教えてくれたんだ

『君を悲しませることが全て消えてしまいますように』
あの日僕が告げた言葉 今も胸を締め付けてる
いつも笑いかけてくれた 君の中に残る寂しさ
今日は消えていてほしいと 僕はそれだけ祈ってる
そして明日を進んでいく

捕らわれてるこの世界で


UVERworld/君の好きなうた 

January 15 [Mon], 2007, 19:24
『好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

話す声のトーン 視線の先 ほかの誰かとかわす言葉さえ
些細な 君の仕草が 僕を惑わせる
君の気持ちが 同じように 答えがここでありますように
きっとずっと 待った 奇跡よ 起こるなら今ここで

好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
すぐに会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

偶然ふれた手 君の体温さえ愛しくて
僕の全てを受け入れてくれる気がした
出会えたことで 気づけたことが 僕を変えて行く今まで以上に

もう二度と人を愛さないと
前の恋で うつむいていた僕も
もう一度 誰かの為に生きたいと思えた
この気持ちを伝えに行くよ

どこにいても 何をしてる時も 君のことが頭から離れない
教えてくれた 届かぬつらさ 恋のせつなさ 愛する喜びを

その笑顔も 受話器越しの声も 人ごみが苦手な小さな体
悪い癖も 君にしかないもので輝いている
全てが one and only

僕の中で君を思うことが 明日の生きる力に変わってく
もし向き合えたなら 同じ歩幅で信じ合える道を 歩いていこう

こんなにも君を思うだけで
苦しくて 愛しさ募る 気持ち
会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:$AKI
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる