あれー? 

September 17 [Thu], 2009, 11:48
教員免許更新制度が無くなるらしいね
日教組の提案で。

日教組に過剰反応しそうだけども、事実この制度自体、あんまし中身のない制度だったらしい。
私としては、及第点を取っていなければ、ばんばん免許剥奪できるぐらいの強さを持つ制度であって欲しかった。
中学の内容はまだしも、高校の勉強内容に関しては、定期的に復習したり、センター毎年解いて傾向掴んだりしないと高校教師やる資格無いと私思うのよね。
だって何十年も教師してたら忘れちゃうでしょう?
どういうふうに教えれば一番解りやすいんかとかさ。
この手の問題が来たら、決まった解き方があるとかさ。
最近のセンターの傾向とか。

自分で解けることと、人に教えられることは別。
忘れないように、定期的に試験や授業を受けることが重要なんだと。
試験のために、教師も努力し続けることが大切だと思う。
教師は、一回なったらなったもん勝ちの職業ではいかん。

だから、民主党が、免許更新制を廃止する代わりに示した代替案には反対だな。
教員養成課程6年制。

しんど 

September 12 [Sat], 2009, 19:49
色々つかれる
人間ってめんどくさいね

今年の目標:人間嫌いを治すこと。

さっきの記事にも書きましたけど
最近いろいろと調子悪い
まあ陰気になってると不幸が寄ってきそうなので、陽気にしとこう。



他人に媚びてる人間は実に醜い。滑稽でもある。

山はこれから 

July 23 [Thu], 2009, 21:45
今日はテストが二つあった。
あたまが始終ぼうっとしていた。
食欲もなかった。

つかれた
大問1が、簡単そうだったので、時間を要しそうな論述問題から手を付けたのだが
(その時は、後で大問1を片付けようと思っていた)
ぼんやりした頭のせいで
見事に大問1を解き忘れた。
ばか


今は
ただひたすら猟奇殺人を犯した少年と
その家庭の関係についての資料を読んでる。

確かなことは誰にも分からないなって思う
加害者を、生誕時からずっと、監視し続けてきた訳じゃなし
加害者から「あの時はこう思った」とか「この頃から人を殺したいと思い始めた」とか
聞き出せたとしても
それはあくまで
加害者自身の内観によるもの。

すごく不確か。
結局全ては推論でしかない。気もする・・
まあ
専攻教科のレポートではないから、そこまで気にする必要もないか・・・

James Morrisonいいなあ





うわあああ
自分の将来が不安だ!

hahaha..... 

July 20 [Mon], 2009, 23:06
基礎人間の試験勉強終わらなかった(^q^)

夏休みになったら
ひとりで
京都かどっか行きたいなあ

ぶらっと


京都の人は優しい
(たぶん)

take five 

July 19 [Sun], 2009, 21:48
夏ですねー
こんばんは。

こないだラジオで"take five"の色々なアレンジバージョンが放送されてました。
jazzいいなあ

さて
三連休2日目も終わろうとしています。
今日は、基礎人間行動学の試験勉強を一通り終えたいと思います。
明日から図書館系の授業の、暗記を始めます。
大丈夫かしら。

凄い雨・・・

暑いですね 

July 18 [Sat], 2009, 21:35
前髪切ったら失敗した(^q^)/
キモス

ああああー
わたしにひとのこと好きになる資格あるんだろうか
誰か好きになってから、いつもその考えにぶつかる

あの人は誰にでも優しくて
誰にでも紳士である。

そしてきっとお育ちも良いんだろう


わたしにそんないい人好きになる資格あるのか




さて
勉強でもしようかな。とりあえず目の前のことを片付けたほうがいいよね


目の前のことと言えば・・・
携帯はやくなおしにいかないとー
私自身は携帯無くて全然大丈夫なんだけど
むしろ携帯なんてものはない方がすっきりなんだけど
やっぱり他の人に迷惑掛けちゃうし
不便だし、あるほうがいい

いつのまにか
携帯が無いと
生きて行きにくい世の中になってた!

びっくり

めんどくさっさっさ 

July 17 [Fri], 2009, 23:31
怒濤のテストレポート習慣が始まる・・・!
来週からね。

今日、概論の試験だったんですが
字数はオーバーするぐらいがっつり書いたんですが
ひょっとしたらあれ論点ずれてたんじゃn(ry

気にしない気にしない。

次のレポート課題に向けて資料収集をします。
国立国会図書館大活躍です(たぶん
試験勉強もしないと。
そして明日はスーツで遠出してきます。
暑いのに〜
いやだー

おわったああああ 

July 16 [Thu], 2009, 2:04
3656字。
3500以上なので一応セーフ

お疲れ自分。

いま三島さんの「金閣寺」読んでる
暗い
けどおもしろい

お風呂入って寝ます
また生活が不規則だよー;;

あれ 

July 15 [Wed], 2009, 21:35
仮眠取ろうと思って寝たら
起きたとき20時すぎてた。

髪切りたい
重い感じにしたい
トリートメントしてもらいたい
服欲しい(まだバーゲン行ってない(今夏死亡フラグ

レポートやってます。
4000字とか余裕でぇい!と思ってたら
意外と埋まらなかった。
まだ2500

肌の調子が悪い。
今週の土曜までに治ればいいな、うふ
金曜は取りあえず皮膚科行ってこよう(今日明日は開いてなかった)

間食が良くないんだよね。
せめて今週は間食辞めます宣言。

はいはいはいはい
さらば

酒の席 

July 14 [Tue], 2009, 0:32
での失言・・・・

酔いが覚めてから後悔する。
大丈夫
そこまで酷いことは言ってない。はず

これで精神的な枷が減るはず。
私ほんとビクビクしてたもの。
しかし本当は彼自身が、自分で気付いてくれるのが一番良かった。


夏。
レポート進んでない
夏の夜が好き
一人が好き
ここらで人間嫌いをなんとかしなければ・・




” One More Chance”いいなあ
michaelの曲って外れがない気がする。

そういえば朝起きたら
テレビでremember the timeのノーカットPVやってた
曲も好きだが歌詞も好き。
ご冥福をお祈りします。
■わたしについて■
■統計学に四苦八苦している心理学専攻の2回生です。
Trp歴7年。音楽大好き。



{好物}パイドパイパー
ヒカ碁
DOGS
デスノ
HUNTER×HUNTER
BLOOD+
DOOLS
サムライチャンプルー
のだめ
seven seeds

洋楽も好き.
好きな音楽を聴きながらの帰り道が好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anak
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30