☆2回目のチャレンジ☆ 

April 07 [Sat], 2007, 21:20
晩ご飯を食べて片付けがひと段落してから、2回目のパン作りに

チャレンジしてます

1回目はナッツ入りチーズ食パンで、今回の2回目はソフト食パンだから

種類は違いますが

今回は普通のソフト食パンですが、配合は砂糖を2倍にし、バターは無塩バターを使用しました

だから今回はこんがり焼けて、少し甘く出来ているような気がします

明日の朝ごはんで食べれるので仕上がりが楽しみです



パンの感想 

April 05 [Thu], 2007, 16:51
昨日の晩ご飯に作ったパンを食べました

旦那さんは美味しいって感想でした。

でも私は正直に言ったら不味い!!

パン生地も重いし(ふんわりしてない)、味もショッパイ!!

改良の余地がたくさんありそうです!!

まずは砂糖の量を増やしてみて、無塩バターもしくはショートニングを使用してみることにします!!

取り敢えずは明日か明後日チャレンジしてみようと思います

☆〜ナッツ入りチーズ食パンの出来上がり〜☆ 

April 04 [Wed], 2007, 18:33


初めての手作り食パンが出来上がりました

でもこの後、あら熱を取らずに切ったので片側はペッチャンコに

でもまた次もチャレンジして好みの味が出せるように研究してみようと思います

その為には百円均一でジャムとバターを入れる可愛いカゴと食パンをなおすタッパと

あら熱を取るためのケーキ用の網とバットを購入しなければ

今日チャレンジしてみますv(^o^) 

April 04 [Wed], 2007, 8:40
ホームベーカリーが我が家に来てから2日たとうととしてます。

でもまだパンを作ってません

だって・・・日曜日にスーパーで購入した食パンが残ってるんだもんっ( ̄∇ ̄;)

でもパンを作ってうなされる夢をみるようになったので、今日作ってみるつもりです・・・(汗)

まずはソフト食パン『プロセスチーズとくるみ入り』パンを

出来たら写真を入れてみます

k’s電気から電話がありました 

April 02 [Mon], 2007, 22:46
今日の夕方くらいにK’s電気から電話がありました

とうとう取り寄せてもらったホームベーカリーが届いたとのことでした

早速旦那さんが会社から帰宅してすぐに借りていたビデオを返却しに行った後に

即効で取りに行きました

自宅について晩ご飯を食べた後にホームベーカリーをダンボールから出したのですが、

かなり大きい

置く場所にも困ってしまいそうな大きさです

でもこれから毎日焼き立てのパンが食べれるし、パン以外にも色々作れちゃうし良いんですが。。。

って本当に毎日作るのか?!と疑問ですが

でも23,800もしたし、意地でも作らないと旦那さんに嫌味を言われてしまいそうだし

明日説明書を読んで明日の晩ご飯に作るつもりです

頑張れい私

☆かなりハマってます☆ 

April 02 [Mon], 2007, 15:59
この前お取り寄せのチーズケーキが届いてから旦那ともども

そのチーズケーキの魅力の虜になってしまいました

なので私の知っている人全てにこの美味しいチーズケーキを知ってもらいたく

私の実家、そして旦那の実家、旦那の兄、知人のオバさん、私の友人、私たち夫婦の分

計7箱も注文してしまいました

旦那さんからは、やり過ぎだろうと言われたのですが、日ごろお世話になっている人だし、

本当に美味しいものは皆にしってもらいたいし・・・と思うのです(笑)

そのチーズケーキはベイストリーのスナッフルス

http://shopping.hakonavi.ne.jp/snaffles/sna_co.html

で販売されていて、WEBからも購入できます

お試しあれ

お待ちかねのチーズケーキ♪ 

March 30 [Fri], 2007, 19:23
とうとう本日の午前中に待ちわびていたチーズケーキが届きました

友達に勧められてお取り寄せしたチーズケーキはひと口食べた瞬間

濃厚なチーズの香りが鼻いっぱいに広がり

食感も噛まなくてもジュワァっととけるような・・・上手には言えないけど本当に絶品

教えてくれた友達に後で「ありがとう美味しかったよ」ってメール

するつもりです

ホームベーカリーを購入♪ 

March 25 [Sun], 2007, 15:07
今日の午前中に旦那さんとk’s電気でホームベーカリーを買いに行きました

開店セールだったので私が購入したものは32,800円から23,800円に

値下がりしていたのもあり、お取り寄せになってしまいました

でもすぐ届くそうなので楽しみです

機能は普通のパンからフランスパンまで作れ、他にもうどん、パスタ、ケーキ、ジャム、

ピザ、もち・・・など作れちゃうのです

旦那さんにはちゃんと作ってやと言われました

でも毎朝パンを作れたら素敵だと思うので、理想に近づけるように努力しようと思います

とくに早寝と早起きを

本当に久々のブログです(笑) 

March 24 [Sat], 2007, 23:59
最近、少し鬱気味でした

だから旦那さんにイライラをぶつけたりしていました

とくに先週の土曜日に大学の同窓会が大学であったのですが、

その日に大学の同窓生や1期上の先輩やら2期上の先輩、後輩をみて余計に

鬱気味がひどくなった部分があり、一昨日くらいまで旦那さんとのケンカが

絶えず続いていました

だって結婚してない子達を見ると生き生きしてて楽しそうなんだもん

だから私は結婚して、近くにも知り合いも居ないし、頼りの旦那はどこか抜けてるし・・・

でもそれは、私がなりたい自分になれてなくって、焦って、そのイライラを旦那さんに

ぶつけて、したくもないケンカをしてることに気付いたの

だから今日、なりたい自分を紙に書き出し



そうなるためには何が必要か、何をすれば良いかを考えて書き出し



で、習い事がひつようなら費用はいくらかかるか等を書き出し



費用が高ければ、妥協案を考えて書き出していったら

やっと自分がどうなりたいか気付いてきたの

1つに料理上手な奥さんになりたいってあって、

いつもっだったら面倒くさくて挑戦しない料理があったけど、

今日から挑戦して作ってみたら、旦那さんも喜んでくれて、私も笑顔になれるし、

旦那さんも喜んでくれるし、もっと楽しく夫婦円満でなりたい自分になれるって思った

なりたい自分になるために、頑張ろう

旦那さん本当に色々キツクなってごめんね。。

これからは優しく楽しく旦那さんのこと幸せに出来るようにするからね!

まずはホームベーカリーよ(笑)

日曜日にペットを買いに行きます♪ 

December 05 [Tue], 2006, 18:40
前々からウサギを飼いたいと旦那さんに言ってたのですが

死んだら悲しいからダメと反対されていました

でも最近、一人ぼっちで寂しいことを旦那さんに言いました。

そしたらペット買っても良いよって言ってくれたので、

日曜日にペットを買いに行きます

どんな可愛いウサギちゃんがいるか楽しみです
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像僕ちんへ
» 新居を探しました(^-^) (2006年02月25日)
アイコン画像見てくれるかな〜??
» 新居を探しました(^-^) (2006年02月25日)
アイコン画像
» なっチャンだったのが・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 何でだろう? (2005年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる