いてん 

2007年11月30日(金) 21時14分
移転ですよ
http://guitar-boy.jugem.jp/
ここですよ(´ー`)

ちゃくちゃく 

2007年11月28日(水) 22時45分
耳コピ祭

発見した

イヤホンをジャックに挿すとき

半挿しくらいに挿すと

Vocalの声がシュワシュワみたいな音になって聞こえなくなる

Drumもだいぶ聞こえなくなる

Guitarだけが聞こえるようになる

すごい発見をしたと

朝から感動




なぜかブログを書いてると

尿意に教われますorz

おひさしぶり(PCから) 

2007年11月25日(日) 15時31分
どううも、ご無沙汰してます。

ボクです。

最近は、漢検に落ちたりテストで点数最悪だったりと色々不幸が続いていまして。

頭を抱える日々が続いていましたorz

今は違うのかと言ったらそういうわけでもないんですがね。


さて、趣味のギターのほうですが、

ぜんぜん続いております。

あれから、ブランクもありましたが曲のバリエーションも増えました。

耳コピにハマッっています。

残酷な天使のテーゼのメロディー、歌です。

歌の部分を耳コピしました。

いきなり、これを耳コピしわけではないんですがね。

一応、テーゼをやる前に3曲耳コピをしているんです。

誰の曲かって言いますとですね、

Seventh Tarz Armstrong(セブンス・ターズ・アームストロング)

というパンクとかポップとかロック系の曲を演奏するバンドなんだか女性アーティストなんだかはハッキリしませんが、女性のボーカリストさんです。

これ、あの今年の2月くらいからモバゲーやっていた人は記憶にあるかもしれません。

あの、応援メッセージを送ってブルドッグとギターと背景のアバター貰ったの覚えていませんか?

あれです。あの人です。

最近気になりだして、今ではクセになるセブンスサウンドの虜でございます。

色々ネットで調べてみたところ、このセブンスターズアームストロング(以下ターズ)さんはですね、

とあるアイドルだか女優だか歌手だからしいんです。

本人は公表してませんが。

更に探りますと、今ドラマにも出演中だそうで、

私が前に楽しんでいたライフにも出演していたということ。

まぁ、あくまで本人は公表してませんのでなんとも言えませんが、

頭の中でターズさんの顔と某女優さんの顔を照らし合わせたところ

全く同じでございました。

声も似てます、はい。

あぁ、ターズさんの歌声ったらすばらしいですよ、ほんと。

んで、そんなことは露知らず、このセブンスにのめりこんだ訳ですから

知ったときはビックリでしたよ。

だってねぇ、学校の屋上から飛び降りたんだよ、この人wwwwwww

なーーーんも言ってませんよぉぉ



ああ、このアーティストのなんて曲を耳コピしたかっていうことですが、

a song the world can sing out loudという曲が初めてです。
ギターの練習中、「なんか聞いたことある」ってフレーズが弾けてしまったんですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=CWTR-MWxSds
↑です、サビの「ウォーうぉーうぉー」で拳を振り上げたくなるのは
ボクだけじゃないはず。

で、二曲目は
http://jp.youtube.com/watch?v=wo3oDlAUMOk&feature=related
これ。
明るい曲ね。

三曲目が
ワンダーランドって曲なんですけど、
いい曲です。

そんで、ポンポンと耳コピしていって調子に乗り

テーゼに行きまして。


耳コピできるようになったのは喜ぶべきなんでしょうが

最近、ハードロックはほとんど聴いてないんですね、陰陽座以外。

まぁ、周りにとやかく言われる筋合いはないので自分がやりたいようにやりますとも。




はひふへふ 

2007年09月24日(月) 2時55分
更新は






気にしない。



今起きた。

おはよう

こんばんわ。



お笑いチャンピオンボウリングとやらが
やってるよ。


寝れないから見てるよ。


最近の楽しみは

学校に行くことだけ。



マンネリマンネリ



つまらない


がんば 

2007年09月10日(月) 20時47分
草剪君は生放送の司会はやらないほうがいいw

女優さん皆困ってたよねww

劇団ひとりも散々だねw





ギャル曽根全然喋ってないよねwww

鼻血 

2007年09月10日(月) 6時01分
鼻血だばかやろー


運動会も終わり

超小規模の打ち上げも終わり、

あとは文化祭ですか。

受験ですか。




鼻から血が出てきました。

シャワーを浴びてたらね、

手が真っ赤だったっていうね。

運動会では赤組だったけどね。

とりあえずタオルで鼻おさえてました。

タオルも見事に赤く染まりました。




打ち上げ帰り、大体夜の10時くらい。
チャリでニケツして帰った。

友達A君の後ろに乗ったのですが、

漕ぐたびに「フン!フン!」言うから

面白くなって、夜の商店街を爆笑しながら

走りました。



打ち上げに行くまでが大変。

赤くペイントした髪を綺麗に洗い流す。
パリパリになったよ(´_ゝ`)

で、学校までニケツ。

学校ついて人が来るかと思えば、

全然来ないorz

しかも集合場所変更orzorz

現地集合てことで、とあるレストランへ。

他のクラスも居て、コンビニの前で話してた。

そのレストランは二時間待ち&中で揉め事があり断念。

別のレストランへ。

なんとメンバーはたったの

10人。

半分も来てないんですねぇ。

しかも男子7に女子3という

バランスの悪さ。

雑談しながら

隣のA君とテトリスしながら

ポテトを摘む。

帰りは男子・女子で別れた。

こっからA君のお荷物になった。


笑いすぎて腹痛かった。




家について

A君と打ち上げ中も話しをしていた

ライフを見るべくテレビと睨めっこ。

来週で最終回だってよ。

あと10回やってもいいんじゃないか。








文章ぐちゃぐちゃなのは仕様。

 

2007年09月05日(水) 23時55分
ジメジメ



湿気が多い。



不愉快(´_ゝ`)

これがなんとかなんとかの私 

2007年09月01日(土) 14時16分
コンタクトデビュー♪

ってことで

コンタクトにしました。

一回試しにつけてみたんですが

あれつかない(´_ゝ`)

俺が不器用だから悪いのか、

目が細いから悪いのか知らないけど

入らない。

隣に同じくコンタクト初の

女の人がいましたが、

苦戦してました。


やっと入ったと思ったらなんか

痛い。

目パチパチしたら治りましたが。




もう

慣れ

だそうです。


外すのは10秒で出来るのにorz

 

2007年08月31日(金) 16時15分
意見発表とかどうしようかな(´_ゝ`)

にゃ 

2007年08月30日(木) 19時17分
新たなエフェクターを購入しました。

中古で約5000円。

超有名メーカーBOSSの

スーパーオーバードライブ。


これ。

実はイコライザーを目当てに店に行ったんですが

オーバードライブ欲しい頃でもあり

店員さんに聞いたんです。


これこれこういう曲を弾くんですが…


親切に教えてくれました。

店員さんと相談した結果、こいつにしました。

ちょいちょい傷があるんですか、

これがまたw

傷に弱いみたいですよ。



で、セッティングは


(DEEP PURPLEを弾くとき)

TONEは絞ってます。


結構満足な音が出たので

いい買い物したかな(´ω`)

あとでブースト用にイコライザー買うか…

高いんだよねorz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:G00
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年7月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
皆に好かれるようなブログが書けたらな。







高望み。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いてん (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» いてん (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いてん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いてん (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» いてん (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» いてん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» いてん (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» いてん (2008年08月12日)
アイコン画像やっくん
» いてん (2008年04月05日)
アイコン画像まっそん
» いてん (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる