打ち止め!

January 20 [Wed], 2010, 16:12
 こんにちは。
突然ですが、ブログを引っ越すことにしました。
なので更新される記事はこれが最後になります。

えー、ヤプログが使いづらくなったのが主な理由です。
ブログスキンもキラキラしいのばかりで目がチカチカするし
使わない機能が増えすぎているのと
混雑時の繋がらなさと
先日の長時間のメンテナンス(これが一番大きい)
その後も当然ですが繋がらない。

もーやってられっかー!


…となったので。
身請け先はまだ探し中なのですが
記事の移行とかできないらしいんだよなー。


引っ越し先が決まったらまたお知らせいたします。
…お知らせするほど見ている人がいるのかこのブログ(笑)


イベントなう

January 19 [Tue], 2010, 4:23
今日は久し振りの地元イベに来ています。
オリジナルアクセがサークル数が少ないながら豊作ですイエー!(@神谷さん)


売り子してるサークルが入口近くで超寒い!
上着が脱げない…。



カラオケなう

January 16 [Sat], 2010, 14:14
昨日の紳助さんの番組でIZAMがカラオケしてるの見て

相方「行きたいなー」
私「明日行く?」

てな感じで決定。
私は今週2回目だが(笑)
しかも同じ店(爆)

おつでした

January 12 [Tue], 2010, 23:30
 こんばんわ。
今年はPC前のカレンダーを2種類貼ってます。
DGS響のゲームの初回特典カレンダーと
TYPE-MOONエース4号の付録のFateカレンダー。
見た人がもれなくドン引きする空間に。

 昨日、夜に鷹夜さんとりょうさんとのメシが急遽決まり
相方と4人で地元のココスへ。
乙女ゲーに開眼したばかりの新参者の私たちに
乙ゲーの先輩からのありがたいお話を拝聴する機会が(笑)
とりあえず私の中で堀内賢雄さんのイメージが
キメ台詞の語尾で噛んじゃう
酔っぱらうとかわいいオッサンになったことは確かです。
反論あるなら受けて立つぜ!

あと杉田さんの一分刈りにはあまり動じてなかったり。
大丈夫あの人ならハゲても愛せるから。
小野さんがハゲたらショックだろうなと思うけど(なにそれ)

 鷹夜さんからスタスカのストーンコレクションの
哉太をいただきました。わーい。
身内の好きキャラばかりを引き当てる黒さん(笑)
でも私がやったらものっすごい持て余しそうな
キャラしか出ない気がするんだな。
誰とは言わない。お察し下さい(爆)
てか今気付いたけどこれ525円もするの!?
何も考えずにサラッともらっちゃったけど今度お金払います;

これが1/11のお話。

 今朝、相方を見送った後に食器洗いとかしていたら
りょうさんからメールが。
なんやかやあって(ある人の名誉のために伏せておきます)
りょうさんと二人で遊ぶことに。
つーても娯楽のない地元。

「……カラオケでも行くか。」

てなわけで隣の市のシダックスへ。
久しぶりにDAMの部屋に入ったんですが
なにあの採点システム!厳しすぎんだろ!!
80点台にいくのが精一杯です。
Liaさんの『夏影』『青空』『時を刻む唄』でいい点数が
出たのが嬉しかった。
どうやら私はたまに半音下がっているということが判明。
こういうのってどうやって治せばいいんだ…?

 あとはマクロスとかマクロスとか声優ソングとか
履歴を見たら「あ、オタクだな」とすぐバレるラインナップに(笑)
基本的に自分が歌いたいためだけに曲を入れてるので
相手が知らなくてもお構いなしです。なんてこったい(笑)
こんなに自由な事してたら会社の二次会カラオケとか
そりゃしんどくなるわ(爆)
てか、りょうさんが歌うますぎてその後に歌うのが
普通にしんどかった。私も音域広げたい。


 そんな感じで夕方まで歌って、黒さんとも合流して
我が家で鍋をすることに。
いつも鍋です。冬は台所に長時間立っていられないんです。
寒くて!!!!!!!!!

 相方が下準備をしておいてくれたので(ありがとう)
白菜が煮えるのを待って食う。
ちなみに鶏団子と鶏肉のコンボです。
絶対に鶏に呪われる(笑)

 食べながら、件のネオロマのDVDを見せてもらう。
まさやんぐに思いっきり殴られてる小野さんとか
ハードなスケジュールで消えたり現れたりが顕著な中村さんとか
(顔色も悪くて心配になった。色白とかそんなレベルじゃない)
猫カフェで壊れる大川さんとか、色々と見所はあったんですが

町田のリス園が!
平川大輔さんが!

私「何このかわいい生き物!?」
りょうさん「そうでしょ!?そう思うでしょ!?」

いつも落ち着いてるりょうさんのこの食いつき(爆)
異性を見てこんなにかわいいと思ったのは久しぶりです。



こういう、ぽわっとした雰囲気の人って好きなんですよ。
杉山紀彰さんとかもそんな感じですね。


声優って奥が深いな…しばらく離れてたら
随分と様変わりしてて戸惑ってたけど
なんかがんばれそうな気がする…(何を)


年末年始と大変だったけど、みんなが遊んでくれたので
モチベーションがだいぶ戻ってきました。
今年も前向き駐車(笑)でいきまっしょい!


新年のご挨拶

January 04 [Mon], 2010, 2:10


が、この動画とともにっていう辺り
今年1年を暗示しているように思えてならない。

まさヤングの魔法がモロに肩に入ってたんですが
小野さんはこの後どうなったの?りょうさん?


えー、今年もよろしくお願いします。
去年よりは真面目に生きていきたいと思います。
そのためには働かないとね!

いまのうちに

December 31 [Thu], 2009, 6:29
それでは皆様
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

夜は繋がらなそうなので今のうちに。




今年の総括とかしたほうがいいのかなーと思ったんですが
口が悪くなって性格が悪くなったくらいしか思いつかない(爆)
あと頭も悪くなったな。これは元々だな。

こんなのと付き合ってくれてるんだから、みんな優しいなぁ。
ありがとう。


そろそろ認めます2009

December 31 [Thu], 2009, 6:22



もう現実を受け止めようと思う。
やっぱり諏訪部さんのことが好きです。
風邪と紅天女で動けないとき、このラジオipodでずっと聞いてた。
諏訪部さんの声って聞きやすいし、話が面白いんですよね。
頭が良いんだろうなー。

てか考え方が似すぎててどうしようかと。

昔の恋人には死んでて欲しい とか
今の恋人が過去に付き合った人も死んでて欲しい とか
そいつがくれたプレゼントなんか付けるな とか

わかるそれ!と思いながら聞いてた(笑)
私も努めて聞こうと思わないし(知りたくもないし)
自分のことも別に話さないですね(知らなくていいことだし)

まぁ佳奈の方が達観してるな…とは思うんですが。
あそこまで悟り開けるのも羨ましい。
私はまだ心が狭い。

声優さんって人気商売だから、こういう話題って
あまりしてくれないですよね。もったいない。
別に自分が付き合うんじゃないんだから、いいじゃまいか(笑)

そんなわけで、諏訪部順一という人が好きだということを
そろそろ認めようと思います2009年末。




















今更って言った奴はメガネに指紋付けまくるの刑!

さ!む!い!

December 31 [Thu], 2009, 6:19
 おはようございます。
ブログが全然繋がらなくなってて
あ、冬祭り始まってるのか…と(ヤプログは若い子が多いからこの時期は繋がりにくくなる)

クレープ祭り以降、風邪で死んでて更に紅天女が降臨。
風邪は治りました。
天女は未だ去らず。
お前と年越しなんかしたくないんじゃボケぇぇぇぇぇ
痛くて動けないとかはいつものことですが
生理痛で吐いたのは初めてだったのでビビった。
え…なにこれ…マジで怖い。

更に相方が胃腸炎に。
普通の病院は軒並みお盆休みに入ってしまったので
初めて救急というものにお世話になりました。
お医者さんは患者さんにもう少し優しくして欲しい。


 そんな中でスタスカ夏を進めていたり。
春ほど恋愛寄りじゃないのであまり悶えなくて済む(笑)
宮地から攻略してます。
ツンデレというよりかは無愛想?
哉太に似てるけど、哉太とみたいに月子と軽口を叩くような
感じじゃないですね。

パフェの話の時が一番嬉しそうだったっていう(笑)

高校生男子が「はしたない」って…!(バンバン)(机叩く)

弓道部員全員集合。
立ち絵って1画面にこんなに入れられるんですね(笑)

今回はあまり写真は載せない方向で。
てか春が載せ過ぎだったっていうね!
身内からは「どうしようこの子」扱いですよ。
そんなに廃人になってないから!Fateほどじゃないから!
12時間ぶっ通しでプレイしたりしてないから!(@ホロウ)

Fateでも士郎が弓道をやっていたので
弓道は馴染みがある競技なのですが
(ってもゲームの時点では士郎は弓道辞めてたけど)
弓道をやる上での精神面の描写が丁寧でいいですね。

個人的に月子には部活中は髪をポニーテールとかにしてて欲しい。
なんか凛々しさがありませんか?(笑)

今日はこのくそ寒い中に食材の買い出しに行ってきます。
こないだ肉だけ買ってきたので今日は野菜中心に。
今年は蕎麦じゃなくてうどんだな…私も胃が荒れてるから。

大晦日なんて絶対混んでるよ…当初の予定が狂いまくりです。
まぁ予定どおりに何かが進んだ事なんて一個もないけどね!
動けなかったんじゃしょうがない。

それに某展示場に比べれば、ねぇ?
つーわけで今日が最後の戦いですね。
死地に赴く方はどうか嫁を救い出してきて下さいね!
あとテンバイヤー死ね★

くりぱ

December 24 [Thu], 2009, 22:11
 こんばんは。
今日はイブですねー。
もうサンタさんは来ちゃったので、あとはケーキを食うだけです(笑)
夕飯もグラタンとか焼いてみた。
ただでさえケーキでハイカロリーなのに
何故さらにグラタンを焼くのかという…


去年できなかったことをやってみました。
伊織とりっちゃんのねんぷちとパシャリ。


バランスとるのが難しくて
伊織は何度かクリームに頭を突っ込みました(爆)


今は「お疲れ様」と言いたい

December 23 [Wed], 2009, 23:28
『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』

ショックで立ち直れなかった。
やっと話題に出せるようになってきた。

アニメ雑誌の片隅のゲーム紹介のページで
大槍さんの絵を見てから10年以上?
初めてのバイト代で買った『北へ。』の設定資料集は宝物です。

柔らかな筆のタッチで描かれる少女達は
可愛い服を着ているのにどこか空虚で
あまり笑わない目は哀しげで
大槍さんは、そんな少女時代の一瞬の儚さを
永遠にしようと描き留めていた。…ように思う。

ここ何年かは、絵のタッチが変わったというか
世の中のニーズに無理に応えようとしているように見えて
「これ本当に大槍さんが描きたい物なのか?」
という思いはずっとあった。

新作のシュガフリはキャラ絵を見て
「あー、これは買わなくてもいいな…」と思ってしまったし。
ラフの時はすごい期待してたんですが。
ちゃんとサイトが出来たら「あれー?」みたいな。

売れないと困るけれど、自分の描きたい物をねじ曲げて
作った物は、本当に面白いのだろうか。


日記やツイッターを見たら、また戻ってくるという
意志は強いようだし、充電期間のような物らしいので
気長に待ちたいと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七瀬 あい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31