バイバイ 

2010年04月20日(火) 7時27分
朝、こうくんが
「じゃーねー。ばいばーい!」
って言ったら
「ばいばーい」
って初めて全部言えた。

やって参りました恐るべし食欲 

2008年08月02日(土) 12時02分
ここ最近ようやくつわりもおさまってきたようで、もどすこともなくなり体もだいぶ楽になってきました!
結局あれだけゲーゲーしたわりには体重も2キロ程しか減らず、しかも今現在その体重は既に戻りつつあるのです
お腹もぽっこりしだしてきたので早くもマタニティ用のジーンズなど履いています。
もうとにかくお腹がすくし、つわりの頃がうそのように何を食べても美味しいのですもん
つわりの時を思うと、本当幸せを感じます。

昨日はつわりが終わったお祝いにコウをおばあちゃんに預けステーキを食べに行ってきました。
「たまの贅沢だしね〜」なんて旦那と二人好きなだけお腹いっぱい食べました。
(ちなみにびっくりするお会計でした)

・・・いかんいかん。
今度また同じように20キロ太って、12キロしか戻らなかったとしたら結局16キロも太ったことになってしまうではないか
今回こそきをつけるのだぞわたし。

月曜にはようやく5ヶ月になり1ヶ月ぶりの健診があります。
順調に大きくなってくれているといいな〜。






ミスタードーナツ 

2008年06月27日(金) 15時31分
こうがミスタードーナツにハマッています。
チラシが入る度に「ドーナツ食べたい」と言うので
私もその度に「じーじかばーばに言いなさい」と言っています。
じーじかばーばは喜んで連れて行ってくれます。

そんなこうの最近のお気に入りはポンデショコラ♪

子供らしくまずは上にかかったチョコレートを全部食べます。
(最後に美味しいトコとっとくっていうまでまだ脳は発達していないのでしょうか?)

         ↓

そしてドーナツの定番、外側をくるりと回り食べ
(誰も教えてないのにこれは本能!?)

         ↓

最後はかろうじてつながっているそのドーナツをブレスレットみたく腕に通して少しづつ食べてました。
(これは想定外です)

なかなか興味深い光景でしばし観察しちゃった今朝の出来事でした。

ライブ 

2008年06月25日(水) 14時21分
月曜日、つわりもあってずっと行くのを悩んでいたんだけど行ってきました。
オトナモードのワンマン!
初の名古屋ワンマンということもあって家族総出で出かけました。
総勢14名のご一行様状態・・・(さすが大家族

去年の大阪ワンマンは、コウを連れていたので静かな曲んときに騒ぎやしないかとドキドキして後半は外に出てモニターで見ていたので、今回はコウくんお留守番

招待席で椅子も用意して頂いたおかげで気持ち悪くなることもなくもしっかりライブ楽しめました
ライブ後、めっきり帰ってこなくなった弟とも話すことが出来たし、行って良かった〜

そうそう、家に帰ってライブの写真を見てたら改めてうちは女系家系なんだな〜って実感。

祖母は3人姉妹、母は2人姉妹、ここまではずっと男が産まれず祖父と父はますおさん。
そこに産まれた私、妹、また妹、そしてやっと念願の男(弟)が産まれたのだ

そして、先にお嫁に行った妹達もそれぞれ2人づつ子供を授かるも4人とも女の子
私も妊娠したら当然女の子だと信じて疑わなかった。
が、なぜかうちの子にはおチンチンがついていたのです

さてさて、次はどっちだろう?
今回は今のところ産まれるまでのお楽しみで性別は聞かない予定です

                

復活!! 

2008年06月17日(火) 11時49分
うわぁ〜。最近mixiばっかだったからなぁ。
久しぶりに見てみたらこの頃はまだコウお腹の中にいたんだってちょっと懐かしんだりしてみる。

なんとなくコウの成長と妊娠中の記録をつけたいと思いまたこちらで日々の出来事でも書きとめていけたらと思います。

さて、妊娠発覚から早いもので1ヶ月が経ちました。
つわりも早くからあり今回はコウの時よりも酷いような予感・・・
全てのにおいが気になり、食べ物の事考えるだけでムカムカ・・・空腹だと余計にムカムカするので食べれるものを探し食べるけどすぐリバース(お食事中の方ごめんなさい!)
食事の支度も出来ず、めっきりお惣菜や外食が続く毎日です。

そう、でも体重は変わらないのね(笑)
コウの時は結局+20キロなんてとんでもない体重の増加だったから今回はなんとか気をつけたいんだよね。
だって、完母ならみるみる体重戻るって聞いてたけど現在体重コウ妊娠前より+8キロなんですもの。全然戻ってなーーーーーーい!トホホ

まっ、でも安定期入るまではお腹の赤ちゃんも心配だし無理せずに過ごしたいと思っています。
旦那もつわりに理解あり寝る時間もないくらい仕事が忙しいのにコウの保育園のお迎えや、お世話に食事の支度などをしてくれてとても助かっています。
その横でゴロゴロと寝ている私は時々鬼嫁かとも思いますが
一生忘れません。感謝していますので

次回の健診は来週の月曜日。
まだまだ初期だから元気に育ってくれているかなと心配になったりもするけどお腹の赤ちゃんを信じて待ちます。

そうそう、コウくんの最近のお気に入りはブロックでも車でもなく「ぬいぐるみ」!
5匹の動物のぬいぐるみを出産祝いでもらったんですが、どうやらその動物達のお世話をしているみたいです。
昨日気付いたら、コウのお昼寝布団に5匹の動物達が寝かされ布団がかけられていました。
赤ちゃん産まれたらコウもお世話よろしくね


お散歩 

2006年02月13日(月) 19時12分
妊婦は1日3時間歩くといいなんていうけど、3時間ってけっこう大変だね…。
今日は天気が良かったから、観葉植物の活力剤を買いにホームセンターへ。いい運動になったなぁ〜なんてハァハァで到着して、時計みたら20分しか歩いてなかったよf^_^;

今朝の体重は69.8Kg!ポンちゃん、3時間はちょっと無理かもだけど少しでも産道の脂肪をへらすべくママ頑張るワ〜♪

今のキモチ 

2006年02月12日(日) 7時55分
そういえば今日から臨月突入ー(*≧0≦)oおっ(*≧∇≦)=bけ〜♪
改めて振り返るとあっという間のマタニティ生活だったなーって思う。

結婚式や新婚旅行のイベント、勤めてた会社をやめて旦那の仕事のお手伝いを始めたりと環境の変化もあって、慌ただしく毎日が過ぎてったって感じ。

でも本当にここまで順調にこれて良かったナ♪

まわりのたくさんの人に支えられ、とても幸せな気分でマタニティライフを送れた事に本当心から感謝です(ノ∀`)・゜・ 

あとちょっとでこの生活も終わると思うとなんだか寂しいような気もするけどね…。

今はお腹に感じてるポンちゃんともうすぐ会える不思議さ。これからは私一人じゃない、ポンちゃんを育てなきゃいけないんだ!
ってまだ実感がないけど、新しい生活への不安と楽しみでいっぱいです♪

鼻からスイカは恐いけど、ポンちゃんと一緒にお産頑張るぞ!

あとちょっとで… 

2006年02月12日(日) 2時27分
毎朝の日課になってる体重測定。
今朝はついにあとちょっとで大台ってとこまできちゃいました(*_*)
妊婦前52Kg→今朝69.4Kg
ヤバっ!!

料理 

2006年02月08日(水) 12時16分
ポンちゃんをきっかけにいわゆるできちゃった結婚だった私…。
それまでは1年間同棲生活をしてたわけだけど、仕事で遅くなる事が多かったりで料理という料理はほとんどした事がない(*´Д`)
そんな私だが最近は頑張って料理をしている。
きっかけは、産婦人科でうけた栄養指導だ。

7ヶ月の頃すでに13Kgあった私は1週間の食事を調味料など含め書き出し、それをもとに栄養士の先生に指導してもらった。
外食や間食が多く、食の太い私は妊娠女性の一日の必要カロリーを大幅にオーバーしていたのだ(~▽~@)

自分の増え過ぎる体重や、妊娠中毒症への不安もあってこの日からなるべく毎日料理をしようと決意した。
そして最近はだいぶ慣れてきて、美味しいものが出来たりするとすごく嬉しいし、冷蔵庫に残っているものから何が作れるか考えたり、手際よく作れた日はとっても気分が良い(≧∇≦)
私も料理に目覚めたかもね・゜*:・゜*☆☆

34w6d 検診 

2006年02月03日(金) 17時30分
今日は初めてNST検査をした。胎盤機能の検査ということだ。
お腹を出しての心拍数のチェックをした。
一緒に、乳頭チェックもあって噂には聞いていたが相当痛かったよぉ
うっすら乳汁がにじみ出たその乳頭は小さめらしく、今日から毎晩マッサージです
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g-y-happylife
読者になる
2歳3ヶ月の息子のママしてます。 最近第2子の妊娠が発覚しました! わんぱく息子のお世話しながらつわりと戦う日々を送っております。
Yapme!一覧
読者になる