赤紙

April 22 [Sat], 2017, 16:55
ミサイルがーミサイルがーっていってるけどさ、本当にそこだけ気をつければいいの?

この平和な国にどれだけの鮮籍がいると思ってるんだ?
しかも外見では善玉か悪玉か、朝鮮半島なのか台湾なのか香港なのか中国なのかも見分けつかないのに。

「はい、いまから戦争しマース。日本火の海にしマース」とでも言ってから攻撃するとでも思ってんのかね?

ウチらだって開戦した時はバレバレであえて大義名分のためにやらせてくれたらしいけど、真珠湾に奇襲かけたくせに。

サリン弾道のミサイル打ち込む前に、既にこの国に入り込んでる連中が一斉に国の要所要所でサリンテロやっちまえば終わるでしょ?

テレビ局の中にも正社員として働いていらっしゃるらしいじゃない。
民法国営問わず。

だからと言って事前に魔女狩りみたいに片っ端から捉えたり粛清したりしちゃうと南京大虐殺だアウシュビッツだの再現になるだけだし。

もう「埋伏の毒」は掛けられちゃったわけだからどうにもなりませんわな。

実はものすごい瞬殺で日本ってやられちまうんじゃね?
まぁ、こんな地下資源もない狭い島国大陸の人たちから見たら何の価値もないけど、偉そうに「世界の主要国」面してきた鼻っ柱へしおられるんじゃねぇかな?

俺みたいな低所得者は国から見たら何の価値もないから真っ先に赤紙くるでしょうが、発行して郵送する頃には決着つけられちまってるかもね。

こちらからすればあの国の危険な思想と核を放棄させることが目的でしょうが、向こうさんからすればこの国は地面にはなんの価値もない。援助取り付けてロシアにあげればいい。この国が生み出した富は「技術力」それも、近年は凋落の一途をたどり、勤勉さでもインドに負けている始末。もちろんこの国の民族を隷属させるつもりもない。一部の優秀な技術者だけ残してあとは皆殺しでかまわない。あちらさんの方が荒っぽいことやっても全然構わない。
うるさいハエをおいはらう程度の考えですよ。

兵器同士の戦いならまぁ勝てるかもしれんが、いきなり開戦と同時に白兵戦となるとかちめないよ?
まず、住民の半分が半島人である大阪は壊滅するし。生き残っても経済的な打撃は物凄いことになりますわな。

この場面に来て思うがよくぞ「都構想」が不採用になったと。
大阪が「第二首都」みたいな事になってたら、真っ先にズタボロにされてますよ。
故郷が壊滅するのは嫌やしね。
まぁどちらにせよ狙われてはいるだろうけど。

福岡におろうが大阪におろうが始まればサクサク死ぬ。
自分の不本意な場面で死にざまで。

明日死んでもいいように毎日後悔しないように全力で生きていこうと思います。







と、いいながら阪神巨人戦見ながら寝転がって酒飲んでるのは内緒な。

35億、うそ3億8000万。

April 21 [Fri], 2017, 14:14
福岡からだろ?
空港や国際港は張られるし出らんないよ。

俺なら一回対馬に船で渡って、夜まで待ってあらかじめ向こうのやつに手配しておいた漁船かなんかで渡るわな。

犯行は大胆、予後は稚拙って何なんだろう。

まぁそもそも金塊買うのに現金取引って時点であやしいわな。

そんな大金の取引任されるようなエリート会社員なら足立区在住ってのもどうよ?

これなんか取られたやつに同情できない胡散臭さが山盛りやね。

フェブラリーステークス

February 19 [Sun], 2017, 9:17


こんなんでましたけど?。

毎回毎回バカだとは思っていても初ダートの芝実績馬買ってしまう。

菊花賞

October 23 [Sun], 2016, 9:48


正直わからん。
やられるとしたら四位か池添

秋華賞

October 16 [Sun], 2016, 9:30


どうせデムーロとルメールくるんだろ?
変なの連れてこい。

放置イクナイ!

September 25 [Sun], 2016, 7:55
なーーーーんも書いてなかった。
ゴメンなさい。
LINEのタイムラインの方が気楽でして。



弾丸ツアーで大阪行くぜぇ。
嫁とちびは木曜から行っている。
最終日だけ俺合流。

今から「空飛ぶ列車」ことピーチさんで関空まで飛んで、通天閣と串カツとハルカスだけ堪能して、時間が余ればグリコ見せる。
俺も電光掲示板になってからは見てないしね。

んで新大阪でKYKと551とヒロタのシュークリーム。

まぁ、ピーチのお陰で気軽に日帰りできるくらいの金額にはなりましたな。


今度こっそり平日に1人で京都の鉄道博物館に行ってやろうと思っている。

ご報告

August 25 [Thu], 2016, 19:02
この度8月31日付で今の会社を退社し、受け持ってる部署をそのまま引き取って、分離独立し、個人事業主デビューする運びとあいなりました。

別に不採算事業ではなかったんだけど、会社が本業に専念するってのと、オレの勤務体系(休み元旦のみ、残業代とかも一切無し)ってのが大問題なんで切り捨てようと。

で、俺が社長に「別会社にして、俺を仮の社長にして、個人事業主ってことでやればいいや無いですか?」って提案したら、個人事業主ってテイではなく本当に個人事業主にさせられちゃいました。

休みがないのは変わらんのだけど、まぁ多少は収入増えるね。気合で確定申告の時に戦えばザックリ倍くらい。

ってことでここんとこ忙しくて忙しくて。
まぁ、国の仕組みを徹底的に調べまくって取れる助成金は片っ端から申し込んでるところ。

幸いうちはバイトの戦力が爺ちゃん達なので、ざっくり1年でトラック3台分の助成金は行ける。

なんとか無借金経営できそう。
しかも既に大きめの取引先持ってるので赤はない。
世界一安定した立ち上がりを決めれる個人事業主である。



さぁ皆のもの。私を今日から社長と呼ぶがいい。
あははは。あははははははは。

安田記念

June 04 [Sat], 2016, 10:59


みんなサトノアラジンを全力買いすればいいと思うよ。

ダービー

May 29 [Sun], 2016, 11:07
どうせ何買ったって当たりゃしねぇんだから、どうでもいいや。



ツボが来れば1000万馬券行くかな?
◎マウントロブソン



予想のみで当てにいくなら・・・
三連単頭流し
サトノダイヤモンド→マカヒキ、マイネルハニー、ヴァンキッシュラン、エアスピネル、マウントロブソンで。

オークス

May 22 [Sun], 2016, 14:24


これでお願いします
P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像29ch
» 35億、うそ3億8000万。 (2017年04月21日)
アイコン画像アールマティー
» 菊花賞 (2016年10月23日)
アイコン画像アールマティー
» 放置イクナイ! (2016年09月26日)
アイコン画像アールマティー
» ご報告 (2016年08月25日)
アイコン画像アールマティー
» 安田記念 (2016年06月05日)
Yapme!一覧