休日 

July 06 [Wed], 2005, 11:16
疲労がたまって、やっと今日は休みです。
このままで良いのか、不安はつのるばかりで。。
と、言うのも後一ヶ月で今のとこからまた飛ばされるかもと言う感じもするんだよね。
使えない、使えないって言う前に、使えるようにするのが上司のしごとやろ!!!
って思ってしまう。
こう言ったところがやっぱり甘いのかなぁ?
注意された事とか逆らってる事もなくて、自分としては精一杯がんばってるつもりで、
でも評価は上がらない。
評価をきにするひとになりたいのか、どうかわからない。
人間力って言うけど、どう言った生き方をすればどれが増すんだろう・・・・。。

優柔不断 

June 26 [Sun], 2005, 23:22
優柔不断は困るよね。。
すはらっちょが言うように私って、結構人の話し聞いてなかったりする事もあって、
自分の短所みたいなのがお客さん側から働く側に移行した事によって、露骨に見えているのかもしれないよね。

わたしの一つの信念は「人によってお辞儀の角度は変えたくない」ってこと。
でも結構社会人になると、人によって接する態度変えたりしなきゃいけない部分があって、
そこがなじめないんだと思う。どんな人にでも平等に接する事が出来たら良いのに。。。
今は、人によって接する態度変える事が、社会人として円滑にやっていく方法って思うけど、私が信じているものと社会のルールで矛盾しない生き方があると良いなぁって思ってしまう。
「郷にいったら郷に従え」っていう。だから、自分の今までの生き方と違うとこだと結構しんどいんだなって初めて気ずく。私には順応性はあんまりないのかもしれない。あるとおもっていたんだけどね☆

人は流れの中で生きて行くものだと思う。もし会社内で行われている事が、自分の信念に反しない程度ならまずは従ってみる事だと思う。そして、慣れようと頑張ればいい。でも・・・・、どうしても従えないものなら変えて見るのも賢い選択だろう。
もちろんみんなが強みと弱みを持っている。だから、強い人と弱い人って紙一重なんだと思う。

決断 

June 21 [Tue], 2005, 22:55
迷いながらも、本社から来たメールに返信してしまった・・・。一体この先どうなっていくのだろうか?
迷いながらも決断する事にした。
メールの返信を見て
本社へ→続けながら公務員を目指す。
そのまま→辞める

こんな感じだろう。
どんな事があっても明るく生きていきたい!!

迷い 

June 14 [Tue], 2005, 22:53
仕事をこのまま続けようか迷ってる自分がいる。新卒だし、給料もそれなりに良い。得られるの物もないわけじゃない。でも、きっと自分の場所はここじゃない。
模擬国もソフト部も暖かかった。自分を受け入れてくれた。上司には「環境のせいにして逃げているだけだ」と言われた。そうかもしれない。きっとそうなのだ。
逃げたい時には逃げる。逃げたく無い時には逃げない。失いたくない物があったとき、その時にはきちんと正面から立ち向かおう!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g-rie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる