−ツッコミ大歓迎で〜す。どんどんコメントください(><)b−
ホームページへ戻る

スポーティにオタクな日常

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車
    ・お酒
    ・マンガ
読者になる
まったり更新中。 自転車にヲタクに頑張っております。
最新コメント
アイコン画像iwa
国道14号下り自転車バトル (2007年09月04日)
アイコン画像shoko
渋い! (2007年06月30日)
アイコン画像goiss
山賊焼き! (2007年06月28日)
アイコン画像
ツール・ド・美ヶ原 (2007年06月22日)
アイコン画像shoko
ツール・ド・美ヶ原 (2007年06月20日)
アイコン画像G
電車男 (2006年09月24日)
アイコン画像通りすがり
電車男 (2006年09月24日)
アイコン画像
本日の戦利品! (2006年09月23日)
アイコン画像碧槻
幸せの法則ならぬ (2006年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる
エントリーすらしなかった! / 2009年04月15日(水)
2009年、エコ・クラシックのスーパースピードウェイ・タイムトライアルで起きたリザルトと自分が測っていたサイクルコンピュータでのタイムが1分も違うという事件。
エコクラシックの運営局の人、パワータグ開発会社のマトリックスの人と先ほど会話しました。

結論からすると、
・1分のギャップはわかりません。
・パワータグのデータに不備はありません。
・お送りいただいたポラールのログにも不備はありません。
・データも変えられません。

ポラールのデータにも不備がなかったら、1分のギャップは本当になんだったんだ?

で、自分が下した結論。
エコクラシックにエントリーすらしなかったことにしてもらう。
1000円は返ってこないですけどね(笑)
リザルトから自分の名前が消えます。
サポートしに来てくれた人、応援してくれた人、本当に残念な結果になってしまったことをお詫びします。

3分30秒でも十二分に情けないタイムなのですが、納得できる情けないタイムです。
それが自分の名前で一般にさらされるのは、自分の次の糧として使うために甘んじますが。
納得いかないタイムを自分の名前で掲載されるのには、甘んじるわけにはいきません。
というわけで、運営局の方と話してリザルトやすべての記録から自分を消してもらうことにしました。

むこうも「納得いかないでしょうが」といいつつ、どうするつもりもないみたいだったので仕方がありません。

というわけで、自分のTTデビュー戦は富士チャレXとなりました。
これまた出走の危機に陥っておりますが(大笑)

 
   
Posted at 14:28/ この記事のURL
コメント(0)
自転車盗難 / 2009年01月02日(金)
盗難場所:
東京都 JR新小岩駅南口 西友前有料駐輪場
盗難日時:
2008年12月30日 1900時ごろ〜1930時
盗難車種:
ブリジストン RADAC(前三角アルミ、後ろ三角クロモリのハイブリッド)
特記:
○ホイール:Mavic Ksyrium Elite
○ハンドル:VISION BASE BAR + ドラックオン エアロブレーキレバー + VISION TT ミニ
クリップオンバー
○ギア:シングル(55T-16T、チェーンリングはFSA)
○写真のフォークはシルバーですが、プロファイルのカーボンフォークを車体と同じよう
にグラデーションかけて白紫に塗装しなおしてあります。
○サドル後ろにボトルゲージホルダーがついています。
○トップチューブのヘッド近くに、OAKLYのステッカーが貼ってある。
○ヘッドは、ノーマルからデュラエースのインテグラルに変更。
○サドルに尻尾をつけている(でも、これははずされていることでしょう)
○ステムは、アヘッド用に変わっています。
○ダウンチューブとシートチューブのボトルゲージははずしてあります。

何か情報がありましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。


久しぶりに書く日記がこれとはなぁ(^^;
とりあえず、新小岩には自転車窃盗団がいます。
怪しい人物は数人確認。日替わりで人を変えているようです。
警察には通報&盗難届け済み。
 
   
Posted at 03:40 / 自転車で風になる! / この記事のURL
コメント(0)
お久しぶりのGOです。 / 2008年07月15日(火)



みなさんいかがお過ごしでしょうか?
Mixiも辞めて、こちらの日記にも何も書かず数ヶ月が経っております(笑)
みなさんの忙しさにかまけて連絡もとらず、自転車仲間とばかり遊んでいて、めっきり周りにいる人たちのジャンルも変わってきております(大笑)
コスイベントいってねぇなぁ。
てか、一人で行っても仕方がないので、一人でも遊べる自転車で遊んでいるというのが正解。
親方は生きているのだろうか? あの人は、一人で頑張りすぎるからなぁ。

最近の自分は、今は亡き父親に20年前に買ってもらったブリジストンのRADACというロードをシングルスピード化して乗り回して遊んでいます。
ギア比は、フロント53Tのリア16Tの3.31です。
専属メカニック&トレーナ曰く「なれたら強制的にリアを15Tに上げるから」だそうです。
なんとスパルタな!(笑)
どんな姿になっているかといいますと、かなり変態蟷螂です。
シングルってことでシフトもいらないので、シンプルなハンドル回りとなっております。
意外と軽く走る自転車なんですよ、余暇なもの取っ払っていて軽いですから。

最近は、実写映画「シャカリキ!」のエキストラレーサーも経験してきました。
けっこう楽しかったです。
いろんな批評を受けているようですが、原作そのまま実写化するなんてどだい無理なので、現代版のシャカリキ!として見るといいかもしれません。設定もだいぶ違いますしね。
現代のシャカリキ!としてみれば、それなりに楽しめるんじゃないですかね?
もっと、自転車に興味を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいです。そしたら自分にも、自転車好きな彼女ができるのに(待て、そこかよ!)
それよりもなによりも、役者さんの心にエキストラレーサーとして、自転車の楽しみの何かを残せたかどうか。そこが一番心配です。
仮想レースを行うことによって、レースの楽しみ、自転車の楽しみを感じ取ってもらって、自らレースに出たりしてくれると嬉しいのですが....まぁ、そこまでは無理ですかね。
でも、シャカリキ!チームとしてレースに出るだけでも、それだけでもいいCM効果があると思うんですけど、そこまでお金かけるつもりはないのかな?

最近、CMやら広告で宣伝していますが、自分もチラ映り出てきています。
雑誌ではサイスポに半身だけ写っていたり、CMでは正面&背中が映っていたりしています。
夜中にやっていたメイキングのTV放送では、けっこう映っていたらしいですし(笑)
CMとかが流れたら、赤黒ジャージを探してみてください。それが自分である可能性が高いです(笑)
さぁ、もう少しで公開ですね。試写会とか招待してくれないのかな?(待て)
 
   
Posted at 13:50 / 自転車で風になる! / この記事のURL
コメント(0)
今日の昼飯〜 / 2008年03月30日(日)
アメリカ〜ン♪
甘い!
ファイヤー ハウスっていうハンバーガーショップです。
本格的なアメリカンハンバーガーですね。

しかし今日は寒い上に雨ですか。
昨日お花見した自分は価値組だな(笑)



 
   
Posted at 15:37/ この記事のURL
コメント(0)
花見中♪♪ / 2008年03月29日(土)
日本人は平和だね(笑) 日本人でよかったよ♪

でも、花見に海外ビールと魔王を持参するやつなんて自分くらいだろうな(笑)
自分はこういうところは凝るんだよなぁ。
酒好き食い物好きが一緒に来ると、絶対に後悔しないね。



 
   
Posted at 13:25/ この記事のURL
コメント(0)
納品祭終了! / 2008年03月28日(金)
今日は早く帰って、自転車いじって、トレーニングしてです!
なるしまでタイヤを買って帰らねば!
 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
コメント(0)
ジャブ&ボディブロー / 2008年03月21日(金)
のように効いてくる、自転車ケミカル品費用。
高いわけではないんだけど、一度に使う量が多いから買う頻度が高くてね。意外とちくちくくるのです(笑)
でも、自転車メンテナンスは怠るわけにはいかないのです。怠ると、すぐに走らなくなる。
拗ねるしね(笑)
そう、自転車は手をかけてやらないと拗ねるんですよ、本当に。
自転車のフレームやパーツにカーボンとかチタンが使われていたら、余計に手をかけてやらないと、その素材自体が痛んでくる。
自転車は超が付くほど繊細なんです。

というわけで、
明日は3台の自転車を掃除&メンテです。
その前に、足りなくなったケミカル品の買い出しです。
今度は、カーボン用のオイルも買ってこなくては!
いくらするんだろうか(^-^;
 
   
Posted at 09:12/ この記事のURL
コメント(0)
何でやねん!(笑) / 2008年03月01日(土)
今日も北風強いねぇ(>_<)
まぁ、遮蔽物も何もない河沿いのサイクリングロードだもんね。
足をクルクル回すのを重点において、ひたすら向かい風に耐え忍んでいて候(笑)
とりあえず岩淵なんだけど、この先に行くか悩み所。
買い物が重要かな?
秋ヶ瀬デビューは、またお預けってことで〜。
 
   
Posted at 13:31/ この記事のURL
コメント(0)
最終電車、 / 2008年03月01日(土)
凄すぎ(笑)
どんだけ乗ってんねん!
 
   
Posted at 00:48/ この記事のURL
コメント(0)
北風凄すぎ! / 2008年02月27日(水)
とりあえず、岩淵に来てみた。
寒いねぇ(>_<)
 
   
Posted at 16:46/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.