ブログ引っ越しました 

April 06 [Sun], 2008, 22:34
引越先:http://yaplog.jp/sazanamigekkou/

ブログ名:蜉蝣(かげろう)
HN:漣 月光(さざなみ げっこう)

今までお付き合いくださった方、呼び方は今まで通り「月光」で構いませんよ。
気分一新してやっていきます。よろしくお願いします!

一時帰郷しました 

April 03 [Thu], 2008, 23:24
今日から6日まで、一旦地元へ帰って来ました。
やっぱり地元イイ!地元最高!!電車が1時間に1本しか走らなくても、冬になったらどか雪が降っても全然構わないわ!!やっぱり田舎がいいわ私。
でも、帰郷中に時間割を作らねばなりません。まだ仕組みよくわかってないんですけどね…。めんどk(強制終了)

帰って来てまずねずみちゃんと遊びました。久しぶりーv!相変わらず可愛いわvv!!
姉のとこのと比べると凄く小さく見える…!どんだけでかいのあの子らは。

大学ですが、今日は健康診断でした。
昨日のガイダンスで仲良くなった子と電車で会ったので、一緒に行って来ました。彼女は都心出身なので私が電車の乗り方とか他も色々わからないと言ったら、結構色々教えてくれました。何処が危ないか、とか。
帰るときも、そのまま東京駅まで行くけど行き方よくわからないと言ったら、途中まで帰り道一緒だから、と途中まで案内してくれました。親切な人です。出会いはトイレでしたけどね(笑)

そして、健康診断ですが、なんと身長が縮んでいました!(爽)
また目標から遠ざかりました!成長期がないだけでなくこんな仕打ち…!

でも、体重は上京寸前に計ったときよりも2〜3キロ減っていました。ミラクル!
私は常々都会の人は何で皆痩せてるんだろう、と思っていましたが、移動手段がほぼ電車+徒歩という凄まじい運動量を必要とするものであるからでないか、と思いました。普段からあんなに歩いてればそりゃねぇ…。私は既に筋肉痛気味ですが。

それでも、少しずつ慣れてきてると思います。まだ電車の乗り換えとかよくわかりませんが、これから冒険していく中で覚えていきたいです。

くたばりかけています 

April 02 [Wed], 2008, 15:51
まぁ詳細は後々…。元気がなくてブログもろくに更新できません…。
やっぱ都会は合わないわ(泣)

…や、そこまで思い詰めてるわけではないんですが。

上京しましたー 

April 01 [Tue], 2008, 1:41
報告遅くなりましたー。

取り敢えず、自転車買って駐輪場登録してきました。疲れて死にそうです。でも未だに寝てないという。
久々にねずみちゃんと再会しましたー。二匹とも元気そうです。

明日は大学下見してきます。ついでに都会で遊ぶかな…元気があったら(ぇ)

まぁ三日にまた一旦帰郷する予定ですけどね。

お別れ中 

March 31 [Mon], 2008, 10:08
もしかしたら最後の別れになるかもしれないので、目一杯遊んでいます。連れて行けないかもしれない…!三日とか、もしかしたらキャンセルになるかも(泣)
私の考えが甘かったんだよねそうだよね…。

それにこの子には、私の代わりに両親を淋しくさせないように役目をしてもらわないと…だよね。
でも私だって寂しい…。いざとなったら私も向こうでねずみ飼おうかな。

あと30分くらいで家を出て駅へ向かいます。
さようなら我が故郷よ…!しょっちゅう里帰りするぜ(ぇ)

今日上京します 

March 31 [Mon], 2008, 0:22
寝て起きたらもう上京です。地元離れるの寂しいな本当に…。
三日の夜に一度また帰郷しますけどね(ぇ)

片付けとか終わりませんでした…!それに、淋しがり屋の父と体調不良の母を残して心置きなく旅立てるものですか!
予定では六日にまた上京です。まぁまずは第一回の上京のことを考えねば。

大学に定期の申請をしましたが、その後にもっと最寄の駅があるらしきことが発覚。
どうしよう…!FAXで送りましたが、書き直して再びFAXしてもいいものだろうか…!悩みが絶えません。

そして、1番心配なのは愛しき我がねずみちゃん。
取り敢えず、第一回の上京ではお留守番をしてもらいます。
連れて行くなら第二回の上京ですが、転がり込む姉のところには既にねずみが二匹。母はもう二匹もいるじゃないかと言います。彼女もねずみ大好きです。でも世話は期待できません。父はしてくれるとは言いましたが、自信がない様子…。
どうしよう連れて行きたい…!でも母が淋しがる…!
うわあぁぁああんねずみちゃあぁぁぁああん!!!!!

必死の表情v 

March 30 [Sun], 2008, 1:01
ねえ、ねずみちゃん。あなたはどうしてかなあみをのぼるの?





そこにかなあみがあるからさ!

衝   撃  ×  2 

March 29 [Sat], 2008, 14:50
パーキングに遅目のお昼を食べに行きました。
食べ終わり、高速に戻ろうとした瞬間、




ニ ワ ト リ




ええええええええ!!!!??
びびびびっくりした!!!!何この子!!?捨てられたの!!???

でも…カワイイっvvvvv!!!

超動物好きの私は、運転していた父に急ブレーキをかけさせ、同じく超動物好きの母と車を飛び出しニワトリを追いかけていました(笑)
速い!捕まえられないわっ!!!

草むらに逃げてしまいました。常にあそこにいるようです。
某パーキングでニワトリを追いかけていた母娘は、私たちです(笑)



そして、同じ場所でもうひとつ驚いたことがありました。

食堂で食事をしていたところ、向かいの席に見たことある女性がやってきました。




日本史部の顧問の先生でした!




ええええええ!!!!??




思わず「せんせーい!」と手を振ってしまいましたが、先生苦笑い。
え…?私たちもう少しフレンドリーな仲じゃありませんでした?一緒に幕末志士について語り合ったり、戦国武将の格好良さについて語ったり、土偶や埴輪のミステリアスな素晴らしさについて語ったりしたじゃないの!(ぇ)

親が一緒だったのでフレンドリーな反応できなかったのかもしれませんが、それにしてももう少し挨拶を…。
保護者にはもう少し礼儀正しくきちんと挨拶すべきなのでは、と思いました。ま、会えて嬉しかったんですけどね。
全く、卒業式のとき一緒に写真撮りたくて必死に探してたときにはいなかったのに…。

泣 く 

March 29 [Sat], 2008, 14:05
今日はだぶるおーの最終回。とっっっても楽しみにしていました。



なのに!!



母が突然外出すると言い出しました。
それならまだいいんです。ビデオ予約すればいいんですから。





ちょっとした用事で出てるときでした。





因みに車。






突然言い出したことで、すぐに帰る予定だったので当然予約なんてしてません。








一人だけ残る、と言ったらキレました。










久々に、母を怨みました。









5時半帰宅なんて無理です。早くて9時ですね。














もう、泣く。

石田さあぁぁあん!!!? 

March 28 [Fri], 2008, 22:12
タイタ●ック!!!吹き替えが石田さんだあああぁぁぁvvv!!!!!
きゃあああああああああ超見ちゃうvv!!!!!
でも家にビデオあるんですよね(笑)