あめふりくまのこ

May 27 [Fri], 2011, 14:02

雨の日が続くこの頃、「あめふりくまのこ」って童謡が思い起こされる、あめふりくまのこ〜♪
時々の雨は良いけれど、何日も続くと心もどんよりしちゃうから早く晴れてくださいな、でもね、雨が上がったら虹が出来るから小さな幸せ見つけたきがする

さて、くまさん繋がりで、銀座に在るカドリーブラウンさんに行ったの。ショーウィンドウでくまさんがせっせと何かを作ってる。新しい命が宿ったくまさんなの?なんだか不思議な光景、でも可愛い。店内二階にもせっせと何かを作っているお姉さんたちが居ました。繊細な仕事が出来る人は内面もきっと美しいのだとミシン掛けを眺めておりました。店内には愛らしい表情をしたくまさんたちが座っておられました。うさぎさんやらいぬさんやらが紛れて座っているのも可愛くて・・・皆溜息ものですね僕たち私たちをよろしくねって声が聞こえてくる。恥ずかしがり屋さんも元気な子も眠そうな子も沢山居る。目と目でお話しする時が私にとって幸せの瞬間。

近頃の私の癒しです

May 14 [Sat], 2011, 11:46

リトルツインスターズのドームランプ、これは可愛いです傑作!
初めは予想していたよりも遥かに小さいフォルムであらま、って思ったんだけれども、コロンとした小さなフォルムも含めてso cute!映し出される絵柄も何ともドリーミーで胸をくすぐる

グルグルと回り続けて映し出される絵柄は延々一緒なんだけど、また来たねーうさぎさんなど思えて愛しいんです。つまり飽きないということ。あとはちょっと疲れている時とか、ただ無性に見たくなる時とか、ドームランプさんちょいと中毒性ありますよ。電気をパチッと消して光で絵柄がふんわりと浮かび上がってきたならばもう心は完全に癒されております、とろりんと。

また逢う日までのバイバイ

March 29 [Tue], 2011, 12:37
キティズパラダイスpeace今日をもって最終回でした。朝のお楽しみがひとつ減ってしまいました。音楽の歌詞やメロディーがすごく大好きで一度聴いたら耳に残って忘れられないから頭の中で何度も何度もリピート。ピューロのお姉さんはとても可愛いですし、ダンスもお上手ですし、振り付けも音楽と同様、童心に戻って下手っぴでありながらも一緒に合わせて踊ったりしました。(あとは、サンリオキャラクターが可愛いことは言わずもなですが)観ていて全く飽きない番組でした。また更にパワーアップして戻ってきてくれることを願って待っています

お家の中のベーカリー

October 19 [Tue], 2010, 15:24

なかよしベーカリーを大人買い、ショーケースもさらにお買い上げしちゃいました。なんてったって、キティちゃんだけじゃない懐かしのキャラクターが隠れているから可愛いんだよね。お家に帰ってすぐにベーカリーの開店準備をし待ちに待った開店、美味しそうで可愛いってこのお店大好き!

プリンちゃんのデニッシュは本当に食べちゃいたい可愛さ。はすの上けろっぴのメロンパン?も可愛すぎる!!ハンギョドンもこんがりとしていて、おめめぱちくりが何とも言えない可愛さ。他にも隠れてるんだけど中でもこの子達が出来も良くて食べたくなる可愛さでお気に入り。うん、可愛い可愛い。実際にサンリオキャラクターのパン販売して欲しいな。キャラクター型の今回の食玩モデルのような美味しそうなパン。かなり皆喰い付くと思うんだけどなー。サンリオさんって結構皆が求めているもののキャッチが早いし案が出ててもおかしくないと思うし、食品事業も展開してるからそんな難しいことでもないと思うけど、検討してるのかな?実現したら良いなあ。

現在サンリオさんの販売しているマスコット入りバスボム出てるけど、この写真の家の子達はずーっと昔のマスコットなんです。残念ながらこの4人だけなんだけど、時を越えて今も現役で居りますよ、愛して止まない可愛い子達です。それで現在のマスコットについて思っていたのですが、懐かしのキャラクターの「懐かしさ」を色合いで表現しているみたいだけどそれってどうですか?私はとても綺麗な子達が少しずつ少しずつ時を重ねて色褪せてくるそんな状態変化が美しいと感じるんです。それでこそ新しいものにも古くなったものにもまた違った愛を感じれるのです。幾ら懐かしいキャラクターだからって色付けは綺麗な新鮮なその子達の色合いでいて欲しかった、そう思ったんです。「蘇る」ってそういうことじゃないんですかね。人工的に色褪せを表現するなんて私は今回のバスボムのマスコットには失望しました。私自身きっと懐かしいキャラクターだからこそ綺麗な色合いでいて欲しかったって言う部分も強いです。企画段階でやっぱり懐かしさ=色褪せ=色の表現って言う安易な捉え方をしている部分は間違ってます、見直して欲しかった。
バスボムとマスコットという組み合わせは好きです。サンリオらしさが感じられますよね、サプライズと可愛さが詰まっている。サンリオファンはそういうの待ってるし、大好きなんだよね。私はそこが大好きなんですよ。サンリオグッズをお買い上げした時に付いてくるプレミアムだったり、抜かりないなって思えば思うほどどんどん惚れ込んでいきますよね。

サンリオさんのグッズは本当廃れないからすごい!!
それよりも年々愛が増すの

「香奈」ちゃん改め「MOON香奈(KANA)」ちゃん

September 24 [Fri], 2010, 19:14

私の憧れ続ける美女、「香奈」ちゃん。改名して「MOON香奈(KANA)」ちゃんとして羽を広げ世界で活躍しております。21日で10thおめでとうございます。初めて彼女の音楽を聴いた時は(歌声に)驚きましたが、聴き込むとしっかり感情がこもっているので聴いているこちらにも思いが伝わり、ずきゅんと胸を打たれてしまいました。彼女の創り出す世界観は本当にその時その時によって容から様変わりしていくので、その一つ一つの魅力にファンは惹き込まれるんだと感じております、私もその中の一人。彼女がデビューした時から陰ながら応援していますが、改めて10年経って振り返っても現在にしてみても根本にある魅力も新しく見出す魅力も大好きなんだと心から感じたんです。音楽も洋裁も絵を描くことも香奈ちゃんのココロの映し鏡なんだね。いつまでもココロから可愛い香奈ちゃんを応援しています

私が特に素敵だと思ったお写真、先が尖がった鉄格子にクラシカルな建物、グリーンの芝生に甘いたっぷりのフリルが装われた真っ白のヘッドドレスを首でリボン結びに垂らし、レースのワンピースも真っ白で、ピンクの小振りの花柄ブラウス、くしゃっとした髪の毛と色はピンクブラウン、ほのかに色付いた唇と頬、彼女の優しく、しかし力強い眼差しでこちらを見つめている・・・美しいものを見たときに「時が止まる」と感じる特別な瞬間を表現している様に見える何ともいえない感情になってしまうすごく素敵な一枚。(画像はfacebookさんからお借り致しました)

香奈ちゃんの10th記念「ムーンぱんだ・蛇苺」さん、可愛くて家族にすることに決めたよ。香奈ちゃんの原点はパンダさんだったね、だから今回の「ムーンぱんだ・蛇苺」は原点のパンダさんとデビューシングルの蛇苺のキーカラーである赤と今の香奈ちゃんのトレードマークであるお月さんと、今までの香奈ちゃんの軌跡が詰まった思い入れがある子。だから可愛いだけじゃなく、迷わず御迎えすることに決めたんだよ。愛情注いで大切にするね、よろしく。。。ココロ繋がってるよ。。。

愛しの家族

September 22 [Wed], 2010, 19:03
敬老感謝の日、私は手作りのチーズケーキを作り大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのお家を訪ねました。何よりも両家共、お元気そうでポッと心が温まりホッと安心しました。本当に尊敬し続けています、愛しています。大好きよ

美しいひと

September 21 [Tue], 2010, 18:36
はなまるマーケットで黒柳徹子さんがゲストの回。以前から気になっていました。一言で、とにかく「チャーミング」って言葉がぴったり。お話の一つ一つが面白くて可愛いので彼女が喋っている時間終始惹き込まれてしまいました。写真のコーナーでは、ぬいぐるみが大好きな私は彼女のきつねさんのぬいぐるみや陶器などのコレクションの可愛さに思わずほっこり。きつねさんが大好きなので集めているのだそうです。黒柳さんはぬいぐるみを見ると可愛いかどうか判断できるそうで私の大好きな子も紹介したいと思ってしまいました。きっと可愛いのお墨付きを貰えると自信があります、本当に愛しい子なのです。印象的だったのは「トットちゃん」というお名前の薔薇がとっても可愛くて綺麗だったこと。ほのかに濃いピンクから薄ピンクとホワイトとグラデーションになっていてお上品で可愛らしい、まさに黒柳徹子さん御本人の様な雰囲気のある薔薇で想わずうっとり見惚れておりました。黒柳さんのヘアースタイルからファッションスタイルまで相変わらず抜かり無いこだわりをびしびし感じ刺激を受けた美しい時となりました。

サンリオ様

September 17 [Fri], 2010, 18:59
サンリオのゴールデンメモリーズ、見逃すつもりがあまりにも可愛いアイテムと可愛いキャラクター達の誘惑に負けちゃいました・・・。アイテムを復刻してくれるって、とてもサンリオファン想いの会社でございます、有り難いです。復刻版以外、デザインは多少現代風だけど、アイテム自体の内容が懐かしい感じでそれもまた新鮮で私は好きでした。サンリオという会社の愛らしいキャラクター達に対する愛情深さは本当に素晴らしいとつくづく感じさせられます。これからも沢山の「ときめき・おどろき・しあわせ」メルヘンの世界を皆様に与え続ける存在で在り続けてください

ビリディアンカラーのファー

August 14 [Sat], 2010, 21:45
ファミリアの秋物予約しました。やっぱりファミリアは可愛らしさに上品さがプラスされているから大好きなブランド。それとファミリアチェックなるものが大好きなんです。特にグリーンとブルーのタータンミックスが好みのど真ん中!あと、私ビリディアンカラーのファーに滅法弱いようです。Odette e OdileのラインPEPITA D'OROのティペット付きパンプスが気になる。豹柄とビリディアンカラーのファーにリボンが私の大好きな良い組み合わせ。

檸檬色の愛しいあの子はお月様

August 03 [Tue], 2010, 4:38

真ん丸いお月様も朧月夜、霞んでいるお月様も大好きで、三日月も美しいです。

私の家の窓から夜景を眺めているとビカッと強い輝きを放っているお月様が近頃は頻繁に観られます。それが物凄い輝きなのでずっとは眺められません。真夏の夜の夢・・・関係ないけど関係あるようなそんな言葉を送りましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g-lily
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧