かもめ食堂 

July 12 [Sat], 2008, 0:30


原作:群ようこ(幻冬舎刊)
脚本・監督:荻上直子
音楽:近藤達郎
エンディングテーマ:井上陽水「クレイジーラブ」(フォーライフ ミュージックエンタテイメント)

出演:小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ/ヤルッコ・ニエミ/タリア・マルクス/マルック・ペルトラ、他

■ストーリー
夏のある日、北欧の港町ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さな食堂がオープンする。その店の主は日本人の女性サチエ(小林聡美)。そして、食堂のメイン・メニューはおにぎり……。見慣れない日本人の女性がひとりでやる店を興味本位に覗く人はいても、客はなかなか来ない日が続く。それでもサチエはゆったりと焦らず、ヘルシンキの街と人々に、まるで足並みを合わせるように、食器を磨き、市場で買い物をし、毎日きちんとお店を開いていた。
そんな「かもめ食堂」に、訳ありげな日本人の女性ミドリ(片桐はいり)、マサコ(もたいまさこ)が次々とやって来て、店を手伝うようになる。最初は、客として訪れるのが日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)や、訳ありげなたたずまい中年の男(マルック・ペルトラ)だけだった食堂も、やがて、3人が心を込めて作る料理が客を呼び始める……。

発売元・販売元:バップ

(C)かもめ商会 photo高橋ヨーコ

感想☆★★
まず、出演者が豪華すぎる。。。小林聡美サン、はいりサン、もたいサン・・・もぅ、全員が大すきな女優サンでそれだけでシアワセ・・・☆
フィンランドの町並みもすごくキレイ★フィンランドに行きたくなった!!!!!
ストーリーもみやすくて、飽きることなく最後まで見れたのが良かった。途中でイキナリ「ぷっ」って笑えるところがいい(^v^)ぷ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:035
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント