コーヒのお店。

September 17 [Sun], 2017, 9:29
今年の春、オープンしたコーヒーのお店。



ずーっと気になっていて、やっと行けました〜^^;

モダンでスタイリッシュな店内。

奥に大きなテーブルの部屋、

入り口ガラス面は、カウンター席、

中央は、広いスタンドコーナー。

今どきのカフェではなく、コーヒーの専門店。

一足入っただけで・・・コーヒー通・・・違いの分かる私達・・・になった気分(笑)

私はアイス、友人は本日のフレンド・・・。


でも〜・・・・・・

私たちには、違いが分かりませんでした・・・(◎_◎;)





















季節のピラフ・・・^^

September 10 [Sun], 2017, 18:39
今日は、お客さんとランチ・・・♪



伺ったお客さんのお家の目の前に、最近できたお店。

景色も、建物も、お料理も、

とっても素敵〜☆

名前を忘れてしまいましたが・・・季節のピラフ。

今までに食べたことのない味、とっても美味しい!!

コロッケは、ピクルスとじゃこが入ってました!

ご飯の上からレモンをかけて、

パクチーも良いアクセント・・・。

パクチーは今話題ですね・・・^^

好き嫌いがはっきり分かれますが、

私は、初めての時はちょっとびっくりしましたが・・・

今は大好き〜ww


















食べないと思うけど・・・^^;;

September 09 [Sat], 2017, 14:56
嬉しいプレゼント!!



で・・・裏を見ると・・??


*本品は食べられません*

の文字・・・思わず、えっ??

大きく、お風呂って書いてあるじゃん・・・??

笑いで書いてるのかと思ったりしたけど、なんか真面目に書いてる・・・?

ちょっぴり、自分でうけて、気になって・・・(◎_◎;)

深く考えるなーと、どこからか聞こえてきそう(笑)



もう少しして、寒くなってきたら、温まりますね〜♨

その時はまずは・・・「緑茶」の湯から行きますか〜ww



























美人??そうめん・・・・・。

September 04 [Mon], 2017, 18:56
偶然見つけた、きれいなそうめん☆



茹でると・・・・


つるっと、美味しいし、夏には欠かせませんね〜ww

東京では、ひやむぎがこんな感じでピンクや黄色が混ざってましたが、

そうめんは初めて見た気がします。

ピンクは、梅

緑は、わかめ

黄色は、ウコン

だって・・・。


もう朝夕だいぶ涼しくて、冷たいそうめんも終わりかな・・・・・。

って、言ってる間に、毎日寒い日が続きますねーなんてなるんでしょうね〜(笑)

お風邪を引きませんように・・・(⌒∇⌒)

























トトロになった・・・??

September 02 [Sat], 2017, 9:00
葉っぱの下にもぐってますww



トトロになった気分・・・?

ちょっと違うか・・・(笑)


グリーンって、遠めに見る色ももちろんきれいですが、

下から見上げる、陽に透けた色もとってもきれい☆


インテリアも、グリーンだらけのジャングルにしたーい^^

って、お客さんが言ってたことが・・・・・。

でも、私もそうしたいくらい、緑が大好き!!!




























今日の雲・・・。

September 01 [Fri], 2017, 21:36
なんか・・・変わった雲・・・。



レントゲンに写った骨のような・・・;;

よく見ると気持ち悪いって言われました^^;;

空の様子って・・・

雲にしても、

夕焼けにしても、

星にしても、

月にしても、

毎日見上げて、

何か・・・を思ってしまいます・・・。

何か・・・?

その時々で、何かを感じたり、思い出したり、明日の事を思ったり・・・。




































夕陽の空・・・。

August 26 [Sat], 2017, 20:38
夕陽の空を・・・見つめて・・・。



この頃・・・急にすごい雨が降ったり、天気が急変します。

出かける時も・・・日傘にしようか、雨傘にしようか・・^^

それには、晴雨兼用がいい〜(笑)

今日は・・・朝凄い雨が降って、晴れて、夕焼けがこんなにきれい・・・☆

見上げて・・・何か願いをかけたくなります・・・♪

🎶♪♬♫























紅茶・・・。

August 23 [Wed], 2017, 20:07
今年の、ダージリンファーストフラッシュ☆



やっぱり、私にとっての紅茶はこれっ!!

色、香り、味、三拍子そろって最高ー(^^♪

もちろん、嗜好品なので、人それぞれとは思いますが・・・。

友人も、私があまり言うので(笑)、最近本格的な紅茶デビューをしましたww

まあ、ほどほどに・・・ネ^^


一昨年の年末にご縁のあった、奈良月ヶ瀬の和紅茶も、

これもなかなか美味しくて、

友人と行こう行こうといいながら、まだ行けてません^^;;

今年こそ行くぞー!

同じ奈良で、そんなに遠くじゃないのに、

気合入れなくても、行けるーwww































緑の三兄弟・・・^^

August 22 [Tue], 2017, 21:19
さわやか緑の三兄弟🎶



何回も登場しているウンベラータですが、

こんな三兄弟も初めて・・・。

新しくチビが加わりました〜。

嫁ぎ先も決まってます☆

丈夫でで長持ち・・・・・この子も大きくなることでしょうwww


















金魚の町。

August 21 [Mon], 2017, 20:39
奈良の大和郡山市は金魚の町。



金魚をすくう網と赤い金魚・・・(^^♪

の、クッキー・・・。

可愛いですね〜ww

金魚すくいの網は・・・・・ポイって言うそうですね〜^^

金魚をすくってはポイってするから??

そんな訳ないか〜(笑)



奈良市の南隣は大和郡山市。

車で走っていると、

大きな金魚の池があります。

そんな風景は珍しいと思いますが・・・。


























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:G-G
読者になる
やさしい風とやわらかい陽射しを届けてくれる、手紡ぎのオーガニックコットンカーテン・・・。ここへ来ていただいた人に、少しでもそのあたたかさが伝わるとうれしいです。 オーガニックコットンカーテンGreen Gables
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像TZZa
» コーヒのお店。 (2017年09月17日)
アイコン画像G-G
» 季節のピラフ・・・^^ (2017年09月13日)
アイコン画像たおる
» トトロになった・・・?? (2017年09月13日)
アイコン画像たおる。
» 季節のピラフ・・・^^ (2017年09月13日)
アイコン画像G-G
» トトロになった・・・?? (2017年09月11日)
アイコン画像G-G
» 美人??そうめん・・・・・。 (2017年09月11日)
アイコン画像G-G
» 食べないと思うけど・・・^^;; (2017年09月11日)
アイコン画像こんにちは〜
» 食べないと思うけど・・・^^;; (2017年09月10日)
アイコン画像たおる
» トトロになった・・・?? (2017年09月10日)
アイコン画像グリーン
» 美人??そうめん・・・・・。 (2017年09月07日)