こうやって描いてます。

February 10 [Thu], 2011, 1:31
頭の中でだいたいの構図を決めたら

ペイントツールSAI起動




「鉛筆」ツールの1.5くらいで下書き__〆(..)
ざっくり描いていきます。


ソファーに尊大に座っている感じのつもり。
燕尾服が難しいので、とりあえず適当に当たりをつけてみました。
みんなどうやって描いてるのかな。
右手短いなあ。
とか、左手の位置決まらないなあ・・と思いながら修正。

こんなヘボいあたり線いらねえんじゃ?
と思いながらも、新規レイヤー「乗算」で細かく書いていきます。
アタリが邪魔になったら非表示に変えてみたり・・つづく

無表情主人公

February 07 [Mon], 2011, 0:14
私がストーキングをしているサイト様のキリ番踏んだ件で
私のリク
「主人公初めての〇〇〇(自主規制)」
があまりにも素敵だったので、勢いでまた貢ぐ。

サイト運営者さまも迷惑してるんじゃないかとしんぱいであります。
・・・いや100パー迷惑やろ!!



てか、後頭部でかいし!

素敵サイトさまへ貢物

February 07 [Mon], 2011, 0:03


私の大好きな美形×平凡サイト様の66666のキリ番をフミフミしたので記念に書きました。
黒髪頭巾には
「お前の描く絵は昔からチャラい感じがする」
と言われる始末。


しかし・・確かにチャラい!
でも、描いたキャラがチャラ男会計という事で、ここは良しとしておきましょう

顔アップもなんとなく慣れてきたので(いや、慣れてもヘボいけど)
引き画面とか、他の顔の向きも書いてみたい今日この頃。

某神オリジナルBL小説サイトの主人公をイメージして・・

February 01 [Tue], 2011, 1:38
塗ってみました。


顔がイメージと違う!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





もっと中性的な感じで、儚いイメージなのに!!
目元が一番イメージと違うヽ(≧Д≦)ノ
はひーーー!!

もう一回チャレンジ!!

February 01 [Tue], 2011, 1:30
前回顔色が悪い人になってしまったので
今回は人っぽい色で塗ってみました。



道具洗ったり、片付けたりしなくて良いなんて!!
文明の発達に驚きを隠せません

何回も間違えてレイヤーの統合をしてしまったり(しかも致命的なやつ・・)
保存を忘れたりしながら塗り塗り。


時間ができたら背景があるイラストを描きたい。

・・・つか、4コマ描きたいです。

初カラー

January 30 [Sun], 2011, 16:42
早く使い方をマスターして副題にもある
「乙女二人の観察日記」
をスタートさせたいものですな。

通りすがりのデジ絵マスター様。
どうかデジ絵テクをお授けください


線画をアップしましたが、色も塗ってみたい!!


というわけで、お馴染みPixia様HPを頼りに塗ってみる

レイヤー?何それ美味しいの??




顔色悪ろし・・・悪し!!(゚∀。)

野望

January 30 [Sun], 2011, 11:53
ペンタブGETだぜ!!


数年悩んだ結果、先日ペンタブ届きました。
デジ絵成長記録つけたいと思います
ゆくゆくは漫画日記?4つけたいお


早速添付ソフトインストール
・・・インストールが面倒くさくなり、PIXIAのみインスト



↑ちなみにこれかいました。
安いし添付ソフトに惹かれて



pixiaホームページにてデジ絵の初歩を勉強

・・・・ふむふむ。
全然わからーーーーん!!!

とりま、鉛筆書き風の描き方が載ってたのでまねっこしてみました。




むずかしすぐる・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g-f
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像瑞希
» こうやって描いてます。 (2011年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g-f/index1_0.rdf