ロック大好き女子高生のブログです♪ コメントとかいっぱい残してってね★

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっしゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-パンク,エモ,ハードコア,メタル etc...LOUDな音楽ダイスキッ♪”
    ・語学-来年の留学目指して英語猛勉強中!
    ・映画-おバカなパロディもの好き♪でも泣ける系や伝記ものも大好き!
読者になる
2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
気軽にどうぞ♪
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
リンキン・パーク『Minutes To Midnight』 / 2007年05月31日(木)
LPの新作,もう聴きましたか??

私はHMV(通販)で3000円以下だったのでどうせ買うなら,と限定盤を注文してたんですが,発売日が延期になっててやっと昨日聴くことが出来ましたぁ

限定版にはDVDやブックレットがついてて結構豪華でした!

DVDの内容はアルバム自体のと,ビデオそれぞれのメイキングや歌詞,収録曲全曲の高音質音源など。

日本盤についてくるDVDとは比べ物にならないくらい盛りだくさん

最近の限定盤て面白いの多いですよね!

マイケミの限定盤についてきたブックレットはぎっしり文章が詰まってて(ジェラルドのイラストつきだし)英語の勉強に役立ってるしP!ATDのは作って遊べる的な要素がいっぱいで歌詞カードもタロットカードってゆうおもしろいつくりになってたし

日本語訳がついてないのはちょっとイタいけど,どうしても欲しくなっちゃいます 笑


LPの新作ですが,はっきり言ってあんま…かなぁて感じです。

もちろん完成度とかは高いと思うけど,絶対みんな『メテオラ』のリンキンを期待して聴くと思うから,そうするとこれはちょっと違うかなぁて感じ。

みんなもう十分発散したからもうそんなぶつけるものも無いってゆうか。

でも『メテオラ』までのLPを忘れて(笑)別の新しいLPとして聴けば結構良いと思います(´∀`*)

決して悪いアルバムじゃないですよ

でもただ,私みたいな子供にはちょっと退屈かも 笑

もうちょっと大人になってから聴くことにしますッ♪♪


 
   
Posted at 20:48 / その他ミュージシャン★ / この記事のURL
コメント(7)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』♪ / 2007年05月30日(水)
観てきました〜

なんかジョニー・デップよりもオーランド・ブルームの出番の方が多かったのがちょっと残念だったけど 笑

結構面白かったです


この映画でジョニーが海賊のイメージとしてお手本にしたのが「現代のロックスター」なんだそうです。

だからメイクとか着こなしからもそんな感じしますよね

あの独特な動きももちろんロックスターから 笑

1作目のメイキングかなんかでジョニーが参考にしてるって言っていたのがローリング・ストーンズのキース・リチャーズ

そのキースがなんと最新作で映画に登場しちゃってます!!

海賊役…めっちゃ似合ってる! 笑

てかあのキース・リチャーズがディズニー映画…びっくり。

でも本当にハマリ役!

それだけでも観る価値ありですッ

でもやっぱロックスターてかっこいいんだよね

あの自由奔放な感じや悪い感じ(´∀`*)

ニッキー・シックスあたり絶対似合うと思うんだよね

そういえばジョニー・デップ,昔はロックバンドを組んでたそうです。

ギター担当で髪の毛もスプレーで膨らませて 笑

どんなバンドが好きだったか今度調べてみよっとぉ
 
   
Posted at 19:36 / movie★ / この記事のURL
コメント(1)
ブラック・アイド・ピーズ♪ / 2007年05月22日(火)


今日から少しずつサマソニ中心に夏フェス出演者について書きたいと思います

今日はサマソニ東京11日マリンステージ,大阪12日オーシャンステージのヘッドライナー。


ブラック・アイド・ピーズはアメリカ出身のヒップ・ホップグループ。

Black Eyed Peas,「黒い目の豆」を意味するグループ名は「料理するとより美味しくなる豆になりたい」というメンバーの思いからつけられたそう。(オフィシャルHPより)

メンバーはWill.i.am,Allan Pineda Lindo,Taboo,Fergieの4人。



私自身あんまりヒップホップて聴かないからあんま詳しくない… 汗

でも去年出たファーギーの“London Bridge”は結構好きだったかも


いつもはロック以外聴かないって方もこの機会に聴いてみてください




このジャケットよく見かける

4thでタイトルは「モンキー・ビジネス」。

今年のサマソニは猿×猿(´∀`*) 笑
 
   
Posted at 19:40 / SUMMER SONIC 07★ / この記事のURL
コメント(1)
サマソニ第9弾♪ / 2007年05月21日(月)
結構前ですけど,サマソニ出演者第9弾が発表されましたよね

またステージの発表もあったので,そろそろどのステージへ行くか,どのアーティストを見るかを決めることが出来るようになりました

私は12日のマウンテンステージ一本でいこうと思ってます

ちなみにマウンテンステージで演奏するバンドは…


THE OFFSPRING
GOOD CHARLOTTE
AVENGED SEVENFOLD
MOTORHEAD
HINDER
ENTER SHIKARI
HADOUKEN!
MADINA LAKE

ですッ

見たいバンドが上手い具合に収まってくれました(´∀`)

完璧です! 笑

というわけで,当日はマウンテン一本で行こうと思ってます。

HADOUKEN!て聴いたこと無いので,これから予習頑張ります! 笑
 
   
Posted at 18:15 / SUMMER SONIC 07★ / この記事のURL
コメント(1)
『ジョニーは戦場へ行った』続き♪ / 2007年05月20日(日)
無事テストも終わり復活です

今日からはちゃんと毎日更新するのでよろしくです


この前ちょっとお話した映画,『ジョニーは戦場へ行った』についてもう少し詳しく書きたいと思います

まずはこれ,観たことありますか?



メタリカの“One”です。

このPVに使われてる映像やセリフはそのまま『ジョニー〜』のものなんですが,だいたいどんな映画かわかっていただけたかと思います。

なんか…怖くないですか?!

このPV観たときからあの映像が頭から離れなくて気になってたので映画を観れたのはよかったです


『ジョニーは戦場へ行った』(原題:Johnny Got His Gun)

監督はDalton Trumbo,『いそしぎ』や『ローマの休日』にも携わった方です。

現在を白黒,過去の思い出をカラーで描いてるとこがすごい。


第一次大戦が始まり,青年ジョーもヨーロッパに出征して行った多くの若者の一人でした。
ジョーはある日銃弾を受け,<姓名不詳重傷兵第407号>として人目につかない倉庫に運び込まれます。
医師達はジョーはただ生きているだけの“肉の塊”で,何も考えることは出来ないと思っていました。
しかしジョーにはまだはっきりと意識があり,両手両脚,耳,目,口,鼻を失ったことに気付くのです。
それでもジョーは生きることをあきらめず,恋人とすごした夜のこと,父との少年時代のこと,働いていたパン工場でのクリスマスの晩のことなどの美しい過去を思い出したり,ある日開けられた窓から差し込む太陽の光を浴びて無邪気によろこんだりします。

※ネタバレOKの方はドラッグして見てみてください♪
「どうやって他の人に自分の考えていることを伝えよう?」そう考えてると夢の中でお父さんが「頭を使え」と助言します。そこでジョーはひらめきます。「頭を使えばいいのか!!」訪れてきた軍医たちにジョーは頭を激しく振りモールス信号で訴えます。「僕を外に出して皆に見せて。サーカスや遊園地をまわって見世物にして。頭の尖った女の人たちと一緒に。彼らは神様がお作りになったものだけど,僕をこんな姿にしたのは人間だ。」
軍事機密である<姓名不詳重傷兵第407号>を外に漏らすことは出来ない軍はそんなジョーの願いをかなえるわけにいきません。断られたジョーはさらに激しく頭を振ります。「殺して殺して」。
そんな姿を見ていられなかった看護婦はジョーを死なせようとしますがそれに気付いた上官に止められてしまいます。
手も足もないジョーにとって,逃げ出すことも,自分を殺すことも出来ません。
上官によって閉められた窓からは,もう太陽の光は差し込みません。そんな暗く閉ざされた倉庫の中で,ジョーはこれから残された人生を送っていくのです。
「助けて…助けて…」と信号を送りながら。



ジョーのこの無邪気さが余計悲しい(´□ヾ)

ずっと前向きだから,最後の絶望感がものすごい。


ある日看護婦が変わり,ジョーに転機が訪れます。
「若く美しい女の人だ。僕を怖がっても気持ち悪がってもいないぞ!」
と優しい看護婦にジョーは喜びます。
その看護婦はジョーの胸に指で文字を書き始めました。
「M...E...R...R...Y.....」
ジョーは「わかった!“メリークリスマス”!!僕も言うよ看護婦さん。メリークリスマス!!」と大喜び!

このシーン好き

心が暖かくなる,でも切ないシーン。

もしよければ観てみてください ↓




とっても深くていろいろと考えさせられる映画です。

でも重すぎてもう観たくないって方も多いそうです。

でもいい映画なので,1度は観ても損は無いですよッ
 
   
Posted at 14:49 / movie★ / この記事のURL
コメント(0)
『ジョニーは戦場へ行った』 / 2007年05月16日(水)


昨日テレビつけたら見おぼえのある映像と音声が流れててつい観てしまった映画。

メタリカの“One”に映像が使われてた『ジョニーは戦場へ行った』です。

昨日観るまで映画が題材になってるのを知らなくて「メタリカも酷いPVつくるなぁ」と思ってたけど,まさか真面目な戦争映画だったなんて…(カルトとかだと思ってた)

重すぎ…テストどころじゃないですよ!! 汗


上の画像の男の人,ジョーが主人公。

“One”観たことある方にはわかると思いますが,この人があのマスクをつけて頭を振っている人です…

(けっこう可愛くないですか? 笑

爆弾をうけて両手両脚,耳鼻口などを吹き飛ばされてしまってあの状態になってしまうんです。

…思い出すだけで悲しくなる映画でした。

詳しくは後日。
 
   
Posted at 14:54 / movie★ / この記事のURL
コメント(1)
お知らせ♪ / 2007年05月07日(月)


テストが近いので18日くらいまで更新をストップします。

でも気まぐれに更新するかもです。

18日からはちゃんとほぼ毎日更新するつもりなので,それまで忘れないでくださいねッ 笑
 
   
Posted at 19:10/ この記事のURL
コメント(3)
Avenged Sevenfold♪ / 2007年05月05日(土)
またまた手抜き記事~

私の大本名,A7Xの写真を載せてきますッ



ギターのシニスター(右)&ザッキー(左)

この2人,カッコよすぎだよね!!




ボーカルM.シャドウズとザッキーとシニスター




ちょっと昔の写真。

モーターヘッド着てるよ!!




A7Xと言ったら体中に入れられたタトゥー

シニスターの腕にあのタトゥーが刻まれたときの貴重な写真



みんなオシャレだよね!!

帽子やサングラスの使い方がすごく上手


楽しいこれッ(≧∀≦

またやらせてください 笑
 
   
Posted at 21:03 / Avenged Sevenfold / この記事のURL
コメント(4)
みどりの日~♪ / 2007年05月04日(金)


5月4日…“みどりの日”

とゆうことで今日はグリーン・デイ特集ですッ 笑


今更何ですか?って人が多いと思いますが彼らの簡単なバイオグラフィーを。

1987年にカリフォルニア州バークレーで結成された三人組パンクバンド。

メンバーはビリー・ジョー・アームストロング(ボーカル・ギター),マイク・ダーント(ベース),トレ・クール(ドラム)。

ビリーとマイク達が結成していたSweet Childrenが改名してGreen Dayになった。

2nd発表前にドラムが変わりトレが加入。

メジャーデビューは1994年の3rdアルバム,『ドゥーキー』。

グラミー賞では,1995年に最優秀オルタナティヴ・グループ賞,2005年に最優秀ロック・アルバム賞,2006年に最優秀レコード賞を受賞。

昨年はU2とコラボした“The Saints Are Coming”をリリースし,その売上金をハリケーン・カトリーナの被害者支援にあてている。


もうファーストが出てから17年くらい経ってるんだね!

てことは私が生まれたころには活動してたってこと!?

幼稚園行ってる頃には“Basket Case”とかもヒットしてたんだ

この前(て言っても12月頃だけど 笑)私が通ってる高校にマレーシアから留学生が来てたんだけど,その子がグリーン・デイ好きって噂を聞きつけて話してみたら本当にGD大好きみたいでびっくりした!

好きな曲は“Wake Me Up When September Ends”で,ビリーがギターも弾けるから好きなんだって

マレーシアではGDが大人気なんだそう。

GD以外にも洋楽いろいろ知ってたよ

ジェームス・ブラントとかジャスティン・ティンバレークとか。(アメリカのポップスが多かった)

同じアジアなのに違うねぇ。

日本じゃ洋楽聴く人あんまいないからなぁ… 泣

でもその時は話盛り上がって楽しかった♪♪


PV貼っとくのでまだ観たことなかったら是非観てください


“Basket Case”



“Wake Me Up When September Ends”



“Good Riddance(Time of youre life)”


 
“Holiday”



すっごい私趣味な選曲です… 笑

またネタなくなったらいろいろ載せてきます

 
   
Posted at 22:25 / Green Day / この記事のURL
コメント(2)
『jackass the movie』♪ / 2007年05月03日(木)


MTVで放送されてたイタズラ番組『ジャッカス』の映画版

『シド・アンド・ナンシー』で悲しくなるのわかってたのであえてとってもバカなこの映画をレンタルして来ました

でも実際観てみたらやってることのバカさが異常 笑

『警告:危ないことをしてるのはスタントマンかバカです。良い子やクソガキ、幼稚な大人の方は絶対にマネしないように』

…しないから! 笑

でも実際やっちゃう人も続出したそうです…

てか気持ち悪ッ!!! 笑

普通に笑えるのももちろんあるんだけど,さすがに吐いたりするのは観てて気分悪くなる(´□`)

あと痛いのとかキツイ!

銃でお腹撃たれてみたりボコボコの道を疾走しながらタトゥ彫ったりペーパーカッターで足の指と指の間切ったり…… 泣

でもそれを実際にその場で見ている一般人の人たちの反応がすごく面白い

道を歩いてる人や医者,店員…巻き込まれてる人の困った顔があり得ない面白い 笑

自分がやられたらとっても迷惑だけど…


私が一番ウケたのはメンバー達が特殊メイクでおじいちゃんになって万引きしたり電動車椅子で車道に乱入したりするシリーズ♪♪

万引きして店員に怒られてるのに何度も何度も店員の目盗んで万引きしようとしてる老人の姿がなんか悲しい… 笑

心配して車椅子押してくれる人もいたりして爆笑です


あとこの映画には日本も登場しちゃいます

日本なのにパンダ+中国風BGM。

アメリカ人からしたら日本も中国も変わんないのかなぁ…

パンダの着ぐるみを着たメンバー達が夜の渋谷を駆け回ります!

花屋の鼻を食べようとしたり露店を破壊したりお寿司屋さんで大量のわさびと醤油を混ぜて鼻から吸ったり…日本でまでこんなことしちゃうなんて 笑


『再警告:危ないことをしてるのはスタントマンかバカです。良い子やクソガキ、幼稚な大人の方は絶対にマネしないように』

…わかってるから!!みたいなね。

でも本当危ない!!絶対マネしちゃだめだからね!! 笑

水溜りでサーフィンとかはやってみたい(´∀`

一緒にやってくれる人いたらやっちゃうかも 笑 イタズラ大好きッ♪♪


映画のみでなくTVで放送されていたものもDVDになってるので痛いのや気持ち悪いの大丈夫ってゆう自信のある方は観てみてください

ちなみに18禁

見たくないものまで見えちゃったりするからホームシアターな大画面で観たりスロー再生したりはしないでね

…誰もやんないか。 笑
 
   
Posted at 21:17 / movie★ / この記事のURL
コメント(5)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!