まだまだ新米のмдмд…0さぃの男の子を楽しく育児☆毎日A、ндррч☆



■プロフィール■
■代替テキスト■
★ МУ FДМΙЯУ ★
 ☆パパ☆  23サィ
☆まゅママ☆ 24サィ
 ☆我道☆Н17,9,23(金)生まれ
☆ジィジィ(義父)☆ 48サィ
☆お義母さん☆  44サィ
☆くぅ(犬)☆ もぅすぐ6サィ



2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名医
祝★10ヶ月…成長記録 (2008年09月26日)
アイコン画像Mirelle
夜行性☆彡 (2008年06月11日)
アイコン画像Brice
夜行性☆彡 (2008年06月11日)
アイコン画像Rhiamon
夜行性☆彡 (2008年06月02日)
アイコン画像kmzawfohiwf
夜行性☆彡 (2008年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g-923e_monkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
祝★10ヶ月…成長記録 / 2006年07月29日(土)
かなり過ぎてしまいましたが、毎月書いてるコトなので
今回もUPしますィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

7月23日(sun)で、我ックンも

満☆10ヶ月

になりましたァ〜ァ

それでは、恒例の・・・


9ヶ月〜10ヶ月

初めて発熱しました。
その、発熱が突発性発疹になった。
ミルクを1人で哺乳瓶を持って飲めるようになった。
テーブル・ソファなどからりる時、『アンヨから
  と、教えるとアンヨからりるようになった。
『パァ〜パ』・『アンマン(アンパンマンのコト)』が言えるようになった。
離乳食、3回食にしました。
の歯、3本…一気に同時に生えた。
寝返りが奄ヌちらにも転がれるようになった。
泣きながら、1、2歩…手をつけずに歩きました。
ぉ昼寝が2時間〜3時間と、長くなりました。
 
…以…


こんな感じで成長しております
1、2歩、歩いたのは…
どさくさに紛れてのこと。
一緒に見てたまゅмдмдの兄たんもビックリしてた

お昼寝時間も長くなり、夜寝るのも前よりは早くなりました。
でも……あいかわらず、夜泣きはつづくゥゥ〜
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


兄ニィと、遊んだのもあるのか…またA、ヤンチャ坊主になった
まァ…男の子は多少、うるさくてもィィかな・・・

強い子になって欲しいにゃァ

最近、歯がとに生えたのを、ィィコトに・・・
どこでもかんでも、噛み付いてくる(y゚ 益゚;)y こ〃らぁぁぁぁ!!!
まぢ、痛いんだョ〜( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
それだけは、やめてほしいんだァ〜ァε=(。・ω´・。|Uゃ、キ---ん!!!!

これからの成長も楽しみだよ〜o(☆^皿^☆)o ぅUUU



 
   
Posted at 21:46 /  我道★成長  / この記事のURL
コメント(5)
(○´ω`○)ノヒサビサ♪ / 2006年07月28日(金)
7日…七夕の日からずーっと
ブログ放置してしまったァーァ

あれから・・・
一度は熱ががったものの、次の日、また熱を出してしまいぇ〜
結局・・・
『突発性発疹』
と、診断されましたァ〜

熱ががりかけたと同時に、体にポツポツが出てきて、
なんだか
カワィソゥでした。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

でも・・・
またまた、復活だョ〜
今じゃ、元気ぃっぱぃに毎日遊んでいま〜す
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

そぅそぅ・・・
約2ヶ月近くいた兄ニィがとぅとぅ、
今週の水曜日に帰っちゃいました

沢山遊んでもらったり・・・
料理手なので、離乳食を作ってもらったり・・・
寝かしつけまでしてくれました

感謝感謝

いなくなると、もの凄く淋しくなるけれど・・・
また、お盆に帰ってくるだろうし、
その日を楽しみにしてよぅ

・・・と、ぃぅコトで・・・
これからも、できるだけ更新するように頑張るゾッ

でも・・・
来月から
大イベントねぶたが始まるし、
お盆もあるから
また、更新開いちゃうかも・・・・


それでは・・・
またね〜



 
   
Posted at 22:11 /  まゅмдмд  / この記事のURL
コメント(1)
たなばたの今日… / 2006年07月07日(金)
そして、今日・・・
熱くて熱くて何度も泣き泣き起きて、
朝ご飯を食べて、
熱は全くがらず・・・座薬をさし、
寝せました

昨日までは水分はミルクなどで摂っているのに、
汗(-o-;が出ず・・・
もっと、厚着をさせたら、
今日になると、沢山、(-o-;汗をかいていました

そのおかげか、午後は元気になり・・・
食欲もさらに出てきて、笑顔も沢山見られ…
遊んでいました

9時、体温は38度
そして、さっき汗をかいていたから、着替えをさせて
測ると、37.4℃までがっていましたv(。・・。)
まだ、油断は出来ないけど、とりあえず、安心

明日、熱がまだあるならぇ、行こうと思います


 
 続きを読む…  
Posted at 23:28 /  我ッくん  / この記事のURL
コメント(1)
あれから…… / 2006年07月07日(金)
5日の夜、うなされて寝ていた我ックン
12時もぅ一度熱を測ってみると…
39.8℃
『このままぢゃ、40度越えちゃう
『どぅしよぅ……』
『みんな寝てるし…起きてる人・・・・(*'へ'*) 』
『あッッΣ(・o・;) お兄ちゃんがいた

と、お兄ちゃんにして、救急ぇ、乗せていってもらいました

に着くと、39.9℃までがっていてその前に40℃いったりきたり・・・
先生には…
『脈も正常だし、顔色もィィし、食欲もあるし、便も正常だから
帰ってから、座薬さして、背とわきのを冷やすこと

と、言われ…そのまま2時帰宅

ちょうど、飲みから帰ってきたジィジィが酔っ払いながらも、
座薬をさしてくれました

 
 続きを読む…  
Posted at 22:54 /  我ッくん  / この記事のURL
コメント(1)
38.7℃(V∞VA;) / 2006年07月05日(水)
とうとう・・・
9ヵ月と12日目にして、我ックンもを出してしまいました
日中は元気に遊んでいました(●⌒∇⌒●)
夕方4時から5時半まで、お昼寝
起きて、
『なんか・・・熱いε-(´o`;A 』
・・・と、感じたまゅмдмд。。。
我ックンのお熱を測ってみました
グングングングン熱はがっていき、
その熱・・・
38.0℃

まァ、起きたばかりだから、体温が高くなっているのだろぅ・・・
と、様子をみて、落ち着いた頃にもう一度測ってみると、
今度は37.5℃・・・
やっぱり、熱があるわけぢゃなぃ
と、安心しきって
パパと3人でちょっと、お買い物〜

お買い物は、我ックンおとなしく・・・
少し眠そう(*´0)ゞファァ~~♪
なので、7時帰宅
ご飯を食べようと、我ックンもご飯
なぜか、グズグズして「眠いんだな」と、思い・・・寝せるコトにした

 
 続きを読む…  
Posted at 22:33 /  我ッくん  / この記事のURL
コメント(3)
ネ兄9ヵ月&成長記録 / 2006年06月23日(金)
こんばんは〜
サッカー、残念でしたね〜
ブラジル・・・強すぎです
でも、頑張ったョネ(¨ )(.. )(¨ )(.. )
日本代表お疲れさまでした


さてさて…
我道も今日で満9ヵ月を迎えました
だんだん、赤ちゃんぢゃなくなってきてるョ〜
教えた事は、何でも、真似をするよーになりました(ノ>。☆)ノ
全て、悪いことばかりですが・・・(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
やんちゃぶりはますます↑悪化
とりあえず・・・
成長記録を見てみましょぅ


8ヵ月から9ヵ月

 の前歯、2本目が生えた
 ソファ、テーブルなどに足をかけ、れるようになった
 『まんまんまんまァ〜ン』や『ネンネ〜』など、
    意味のある言葉を幾つか言うようになった
 の言葉をァタシが言うと、真似して言うようになった
 一瞬、手を離し、1人で立っちする(1日3回)
 手を使い、階段をる

                        以


と、こ〜んなかんぢです
言葉は、まんま(ご飯)なのかママのことなのか
いまいちどっちかわかりません
階段は、2〜3段・・・とかぢゃないですョ




 
 続きを読む…  
Posted at 22:14 /  我道★成長  / この記事のURL
コメント(4)
ハジメテの経験…(Ψ▽Ψ*) / 2006年06月21日(水)
今まで、興味があり、やりたくても怖くて出来なかった。
ドキドキして・・・
やっぱり怖くて、手は出せない。。。


そんなァタシも、とぅとぅ・・・
やっちゃいました


それは・・・・・・・


 
 続きを読む…  
Posted at 22:09 /  まゅмдмд  / この記事のURL
コメント(7)
実家にて〜☆ / 2006年06月10日(土)
こんばんにゃ〜
毎日、は開いているのに、全く更新はしてなー( ̄□ ̄;)⇒ィィ
それと・・・最近…我ックンのお散歩もおさぼりしておりまーす
ちょっと、怠けてるゥゥ〜

実はネ・・・
今、関東で長距離運転手している…
まゅмдмдのお兄ちゃんが指を骨折で実家に帰って来てるのォォ〜
まぁ・・・『暇してるだろ〜ョ』と、思って遊びに行ったりしてま〜す

今月いっぱい、いるみたぃ
今月は1日も休みがなぃパパ
せっかく、暖かい季節になってきたのに
我ックンをどこにも連れていけなぃのは、可哀相・・・
と、ぃぅ事で・・・
お兄ちゃんを使って、ィロィロ、遊びに行こうかと思いまして・・・(* ̄ー ̄)vうふ♪



 
 続きを読む…  
Posted at 21:39 /  まゅмдмдの実家  / この記事のURL
コメント(2)
非常事態発生!!! / 2006年06月01日(木)
続きですが・・・

ご飯も食べ終わり、部屋で遊んでた時
とんでもなぃことがァァ ノ)゚Д゚(ヽヒィー!!
いつもどーり、部屋のものにつかまり立ち
ダメ・・・と、言ってもきかない、ストーブにつかまり立ち
まぁ、火はついてなぃから、もちろん熱くはなぃんだけど・・
その、ストーブに立っちしている時に、悲劇は起こった


ストーブをつけている時に加湿代わりに・・・と、
鍋に水を入れてストーブにかけているんですが・・・

立っちした時に、その鍋に手を伸べはじめました・・・
少し(2b以内)離れたとこにいたァタシが、気づいて
我ックンの元に行った時にはもぅ・・・遅かった


その、鍋のの水を頭から・・・・・かかってしまったのです

まだ・・・たま〜に、朝方寒い時があり、ストーブをつける時があるから
鍋に水を入れたままにしておいてた水を・・・

しかも・・・汚い水を・・・・・・・

止の予定が・・・
急いで、お風呂場ぇ〜
結局、お風呂ではなぃけど・・・シャワーを浴びるコトに・・・・

最悪だった
その水を飲んでいなきゃィィのだけど・・・

大丈夫。。。と、思っていても、油断はできなぃものですね
まだ、側にいて守ってなきゃダメなのね

ちょっと、@(;・ェ・)@/反省…してぃる
まゅмдмдでございます(_ _(--;(_ _(--;

少し泣いて、シャワー浴びたら機嫌がよくなったけど・・・
ほんとに大丈夫なのかなァァ。。。。


 
   
Posted at 23:35 /  我ッくん  / この記事のURL
コメント(5)
☆ポリオ@回目☆ / 2006年06月01日(木)
今日から6月
月日が経つのは早いなァァ
最近は、ばかりで、しっくりしなぃ
朝と夜は寒ぃし・・・
これからは梅雨に入り、こ〜んな天気ばかりなんだろぅな。。。

しっくりしなぃ天気が続いていましたが、
今日は、午後から晴れてくれました。

今日は、我道の予防接種の日
ポリオ@回目でござぃます(__)。
会場は、近くの市民センター
そんなに混んではいないだろう・・・と、行ってみると・・・
駐車場はイッパィ
に入ると、同じぐらぃのが沢山いました
問診してくれる先生が行きつけの小児科の先生

ポリオを投与してくれた先生は、少し、愛想のなぃ先生でした。

問診も投与も泣かずにポケ〜っとして終了
投与後、会場内で待機・・・・・
はじめはだまってお座りしてたものの、だんA飽きてきてしまぃ・・・少しグズグズ

それでも、今回もおりこうさんでいてくれました

次の予防接種は10月・・ポリオA回目
当分、予防接種もなぃから少し、気が楽かな〜
4ヵ月・・・間はあくけど、おりこうさんで予防接種受けるコトを忘れないでほしぃョ

30分待機し、問題なぃのでぇ〜帰り・・・
少し遊んでからお昼寝
起きて、ご飯
今日は一応予防接種してきたから、も止(別に入ってもィィんだョ)
・・・と、思いきや悲劇が


 
   
Posted at 22:30 /  予防接種&健診  / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Pure Heart +++
GMO MadiaHoldings, Inc.