アトピー肌のせいで外出できない!

April 12 [Sat], 2014, 18:44
アトピー性皮膚炎のかゆみってかいて皮膚のアレルギー反応をさらに促してその物質をささっと排除しようとしているため、と聞いたことがあります。
どうしても我慢してかなりひどくなってからじゃないといかないのも問題です。
冷やしたりしてなんとか痒みを誤摩化すのもいいですけどサムイ時期とかはたいへんですしね。
肌荒れというか赤く腫れちゃったりするし、じゅくじゅくしたりで本当に大変。
このセラミドが不足すると角質層にすき間ができてしまって水分も失われやすくなって乾燥したお肌になりがち。
ちゃんとやってるつもりなんだけどな。冬とか乾燥する時はまめに保湿に気を使うんですけど温かくなってくると
病院にいってもらう薬はさすがに良く効きます。
夜も眠れなくなるし何度も痒みで目が覚めちゃうし。
かかなければアトピーってそんなにひどくなることはないので、結局かゆくならないように毎日のケアに気をつけることがとっても大切なんですよね。
アトピー性皮膚炎の痒みは、お医者さんにいってお薬貰えばけっこう良くなるんですけど
でも掻くときもちいいし。。。あとから後悔するんですけどね、ぼろぼろになった肌を見て。
かきすぎてじゅくじゅくしてくる時も多いし、できれば痒さを忘れさせてあげるようにしてあげるといいのかも。
やっぱり使うとらくです。
アトピーって掻いたらダメ!ってしつこくいわれるんですけど掻かずにいられないほどの痒さなんですよね。
本気で痒い時ってどうしますか?ヤッパリ掻いちゃいますよね?
我慢のアトピーの痒み
アトピーの痒さとつきあっていく
アトピー肌の痒さを考える
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fz20cho9
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fz20cho9/index1_0.rdf