モンスターハンターG 

January 21 [Fri], 2005, 2:20
を、なぜかやり始めてみた。

とりあえず感想を言わせてもらうと、操作性が終わってる。
が、慣れれば楽しそうだ。

はやくハンマーを手にしたいところである。

殺伐さ 

January 18 [Tue], 2005, 2:34
頭悪い人間

居ても居なくてもいい人間なのに、何故居るのだろう

消えてしまえばいいのに と思う

でも たとえ 次の瞬間に消し去ったとしても

 存在していたことは 消し去ることができない

どうすればいいのだろう?

  ぼくは また 自分を消してしまうのだろうか

耐えられない

ナニモスルキガオキナイ 

January 17 [Mon], 2005, 0:00
(-_-) ドウシテボクハココニイルノダロウ…
(∩ ∩)

ああもうあさだよ 

January 15 [Sat], 2005, 6:59
昨日は原チャ出勤したわけだが、想定よりも早く雨が降り始めてしまい、
かえるに帰れない時間であったために朝まで仕事をするはめにあった。

てゆうか、せっかくなのでもうどちゃどちゃ雪降ってくれやとか思うのに、ぜんぜんヌルくて雨だしよ?
つまんねつまんね

そして今日も仕事なので早急に寝るのであった。まる。
起きたら銀世界だといいな。

カレーですがなにか 

January 14 [Fri], 2005, 1:23
カレーが食べたいのです。うまいカレーが。

という話をしていて、どこかうまい店が無いかなーとネットをさまよってたら

こんなのでてきますた。

ぅゎぁ。

暇になったら神保町を攻略してみたり、名古屋いってインディアンスパを食いたいと思ったのでした。

ねたあつめはむつかしいのまき 

January 13 [Thu], 2005, 1:30
さて、開始してからついに3日目がきたのだが、本日は幾分にネタがない。
ネタが無いてゆうか仕事で疲れ果てて面白いこと何も無いてゆうか。気力ゼロ?
仕事の中身はオモロイが書いたら死ぬしなぁっはっはっは。

そういえば先ほど友人zのメールを見て、思い出した。
俺、今年、年賀状、親類からも友人からも1通もキテナイ。
なかなかいないぞ、そんな大人。スッゲェ俺。

疲れたので寝る。

テキストエディタをかんがえてみた 

January 12 [Wed], 2005, 2:35
最近、イカしたテキストエディッタを捜し求めている。え・ディッ・トゥワ。
現在メインで使用しているのがEdLeafというエディタなのだが、幾分にしょっぱい感が
漂ってき始めたので、最新かつエレガントかつシュールなエディタが欲しいのだ。
 
で。早速2chのソフト板で情報収集なのだ。

───中略───

結論からいくと、フリー系はアウトなのだった。
唯一まあ使えそうなのがK2Editor。それ以外はうんこ。
つかそれならば秀丸とかEmEditorでええやんという気もしてきた。幾分にダサい感があるのが難点だが。
途中で略してしまったが、重要なのはようは正規表現なのだが、つい最近まで秀丸とかは正規表現が使えないものと考えていた。大きな勘違い。バーャバーャ

そんなわけで明日からは秀丸を使おうと思う。何か抵抗感が拭い去れないが致し方ない。

と、まあブログ2日目なわけで、テキストをガシガシと打つのが久しぶりなのだが、そこのキーボードよ、先ほどから挙動不審すぎるぞオイ。
おかげで文章が一回消し飛んだではないか。というかフォーム系はなぜ戻ってしまうと消し飛ぶのか、ゲイツを問い詰めたいところだ。

そうだブログをはじめてみよう 

January 11 [Tue], 2005, 2:11
最近、幾分に現世とのリンクが弱くなっている気がした。
これはいかんと思うので、ブログをはじめて日々のアレやコレやムヒョなコトを書き記すことにした。
とはいえ、以前は日記を書いていたりした日々もあったが、無我の境地/無味無臭な期間が長すぎた。ネタが思い浮かばないし文章も続きませんよ?
いつまで続くかはわからないが、この世の真理を問うメッセージをここに残したいと思う。いや、わけわからん。

さて、ブログをはじめるにあたって、すごく適当にヤプログ!を選択した。
どこぞで利用者急増中というのを見て決定された。
正直なところ、年を取ると面倒臭い病を疾患してしまうので、こうしたサービスは嬉しいのである。
一昔前(日記を書いていたころ。てゆうか7,8年前。)はブログなんて単語は無かったし、日記のサービスですら珍しかった。
そんな中、HTML直書きで日記をつけていた私は、今考えるとなんて暇だったのだろうと関心してしまう。

実を言うとブログをはじめようとしたのは今回がはじめてというわけではない。
1年とちょっと前にブログが流行の兆しを見せ始めたころにもトライした。3日で終わった。
当時を振り返り、その原因は何なのかを分析した結果、以下の結論を導き出した。

 ・知り合いに簡単にバレそうな所に置くと、はっちゃけることができない。
 ・自宅鯖では管理が面倒。

この2点に尽きるだろう。他に、暇が無い等の理由もあるかもしれないが。
これを回避するために、1.適用に有名なフリーのサービス 2.名前はこれまでにないものにする を適用した。

名前はもうすごく適当なのだが、当初は「ふゅふゅ」にしようとしたが、ぐぐってみたところかなりの数がヒットした。これでは面白くない。(というか今書いている文章も面白くないねハハハ)
で、ちょっとだけいじって「ふゅふゃ」にしてびっくりですよ。ヒット無しですよ。もうこれしかないですよ。で決定された。フュフャア。

さてさて、こんなツマランナガイ文章を書いている場合ではなく、寝るのである。
なお、この文章は閲覧後30秒で消去されない。検討を祈る。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fyufya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる