断乳5日目 

2008年03月11日(火) 22時22分
金曜から断乳し始じめ今日で5日目・・・

2日目はまだ2時間起きに起きる。
1回目起きた時は1時間近く抱っこしてないと泣きやまなかったけど
2回目からは泣いても少し抱っこしたり、トントンすると泣きやんで
寝んねするようになった。

3日目は家に帰ってきたのでいつもの雰囲気でちょっとおっぱいくれるのかな?
っと期待したモモちゃん。
パイパイ・・・っとブツブツちいちゃい声でつぶやいたが・・くれない雰囲気をさっし
ミルクを飲んだら静かに寝た
抱っこしないと寝なかったのに初めて一人で寝れた〜
夜中も4回くらい起きたけど泣きながらママの上に乗ってきて
そのまま熟睡・・・。

4日目もママにぴったりくっつけば泣いてもすぐ泣きやむ。

朝まで起きないで寝るのも後少しだ〜!!!

おっぱいも飲まなくなって一皮むけたのか・・・・指差しをするようになったり
ワンワンなど少しずつ言葉が出始めた
なんだか顔つきも少し成長したような・・・・

八ヶ岳♪ 

2008年03月07日(金) 22時11分
今日から3日間。八ヶ岳へ断乳旅行にきました

モモももうすぐ1歳になるし、ハルも4月から幼稚園なので
生活リズムをしっかりする為に、少し早いけどおっぱいをやめる事にしました〜
何日前からおっぱいバイバイ、ないないだからね。っと言い聞かせ
金曜の朝あげてからバイバイしました

その晩、いつもはパイパイっといって洋服を持ち上げたり
パイ〜って泣くのに、何も言わず大泣きで起きる。
ババちゃんが交替で抱っこしつつ夜中に何度かミルクを作って
飲ませ・・・・の繰り返し。
1、2時間起きに起きては泣いて・・・・
でも1度もパイパイって言わなかった
小さい体で言葉もまだわからないし理解できないのにきっと自分なりに理解して
頑張って耐えてたんだろうね。。。。ママもなんだか1年間ほとんど完全母乳
だったので淋しさとモモの頑張りで涙がでちゃいました。
モモ!一緒に後少し頑張ろうね!!

10歩 

2008年02月28日(木) 9時41分
ももちゃん、ただいま11ヶ月。
今週始めからなんと10歩歩けるようになりました〜
トテトテ・・・ドスン
だったのにトテトテトテトテトテ・・・っと^-^
もうすぐで歩けるね!!
早く公園で遊べるようになるといいね〜

 

2008年02月02日(土) 12時09分
一昨日からずっと体調が悪かった。
きっと風邪だろう。。
私が暗いとやっぱ家の中はマイナス空気が流れる
ママは家族の太陽じゃなくちゃね

夜布団に入った時、ハルにママは太陽、雲、雨の中のどれかな〜?
っと聞くと、雪だね。っと。
YUKI←私の名。だし、同じ名前の降る雪が大好きっと。ソリもできるしねって。

3歳児で三択から雪を出すってすごい????

親ばかでした!

ハルの言葉。 

2008年01月22日(火) 20時57分
ハルは絶対にママが好きとは言わない。
好きって言うときは絶対
ママとパパとモモと○ジジ・ババ、○ジジ・ババ、○ちゃん←犬
がだ~いすき!っといつも言う。

そんなハルが私は大好き

モモが一昨日で10ヶ月目を迎える事が出来き
2秒くらい一人でたっちできるようになりました~
歩くまで後すこし!!!頑張れ~!!!!

歩けるようになったらパパとママとハルとモモで
4人で手をつないで歩こうね!

誕生日なのに・・・・・・・・・ 

2008年01月19日(土) 20時51分
今日は自分の誕生日なのに・・・・ダウン
久々の39度代
子供2人いてダウンはきついよぉ。。。
部屋はぐちゃぐちゃ。モモは起きろと顔中引っ掻いたり、叩いたり
でもさすがはぉ姉ちゃん。モモこっち来て遊ぼう。
ママ具合悪いからっと頑張ってくれてました。ありがとうハル

そして何よりの誕生日プレゼント。
ハルがお誕生日おめでとう♪の歌と、ミミズがはったような字のお手紙
をくれました♡ (ママお誕生日おめでとう!大好きと書いてあるらしい)

ママとってもうれしい!ありがとう~!!!!!

ランチ♪ 

2008年01月18日(金) 18時27分
新宿で大学の友人とランチ
モモ連れだったから話しに集中はできなかったけど会えただけで楽しかったな
お互い歳はとったけど、会うと学生時代の気分に早戻り
結婚したり子供が産まれたりと周りの環境は変わったけど
繋がりは大切にしていきたいな~

3連休は那須へ〜 

2008年01月15日(火) 18時44分
この連休は那須へ行ってきました〜♪
ハルのスキーデビューが目的だったのに、Mt.Fujiに
着いたら雪+ものすごい風
顔に雪が当たると雹っぽい雪だったので痛いのなんのって。
スキーは中止でそりを楽しんできました!
でも寒すぎて午前中で退散しちゃったけど。。。

午後は那須サファリパークへ。
ここって動物達の目つきがとってもコワイ。シカなんて
エサに飢えてる感じだし
ライオンゾーンでライオンがどんどん車に
近づいて来た時、パパはUターンするか??
と一言には笑。
ジジの車だったので、マイカーが動物に壊されないかの
恐怖がプラスされ怖さ満点のサファリパークでした

東急ハーヴェストの那須はとっても綺麗だし、落ち着く!
プールにもモモが初デビューし、とっても水着が
似合ってないのが見ていて癒されました。爆。
昔のハルの水着だけど、ハルはとっても似合ってて可愛かったのに
姉妹でも違うもんだな(笑)

旅行から帰ってきた今・・・現実に・・・・
また旅行行く為に色々頑張るぞ〜!!!!!

鏡開き 

2008年01月11日(金) 19時24分
今日は鏡開き♬
さぁ、飾ってあるお餅を槌で叩いて開くぞ!
と朝からハルと気合をいれてあけてみたら・・・

なんと1つずつパックに別れてました
最近のって便利になってるのね

朝から掃除をチャチャッとすませ
10時半に間に合うように児童館へ。

今日はママと遊ぼう、新年初日。
踊ったり、歌ったりっと楽しコト盛り沢山だったのに・・・・

モモはあちこちズリズリ。
私はずっと追い回してました

ホントママは疲れるよ

いくら〜 

2008年01月07日(月) 19時26分
昨日お風呂に入って時のコト・・・・

パパのほっぺを指して「いくらまだ入ってるの???」とハル

パパ「へっ????」


ハル「だってほっぺ膨れてるよ!」

パパ「・・・・・・・・・・・・・・・何も入ってないよ・・・・」

ハル「じゃあ何が入ってるの??」

パパ「なんにも入ってね〜よ!」(怒)

だってパパ、ただの太り過ぎですから〜!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fyhm
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
3歳のハル♪ちょっぴり人見知りだけど、とっても優しくて妹が大好きな女の子

0歳のモモ♪かなり自由人。いつもニコニコ。
癒し系の笑顔がチャームポイント。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» 10歩 (2008年02月28日)
アイコン画像ユキママ
»  (2008年02月04日)
アイコン画像ぴろママ
»  (2008年02月04日)
アイコン画像さとみん
»  (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる