【殴り合い】野坂昭如対大島渚【ケンカ】

January 08 [Tue], 2013, 14:08
大島渚・小山明子結婚30周年記念パーティーにて。
アノ「火垂るの墓」の作者と、アノ「戦場のメリークリスマス」の監督とが殴り合いのケンカをした、貴重な映像。

大島から祝辞を頼まれた野坂はこれを快諾、徹夜で文章を考えた。
ところがパーティー当日、大島はそのことをすっかり忘れており、野坂は何時間も待たされ、イライラしながら酒を飲んでいた。
いよいよパーティーもお開きとなった時、大島はようやく思い出して野坂を壇上に上げたが、時すでに遅し。
激怒していた野坂はスピーチを終えるや、大島に思いきりパンチを食らわせたのだった。

ちなみに野坂の趣味はボクシングで、後に大島はテレビ番組「たけし・所のドラキュラが狙ってる」でウソ発見器にかけられ、「あの時の野坂のパンチは効いた?」という質問に即座に「いいえ」と答えたが、ウソ発見器の針は思いきり振れていた。

それでも何だかんだで仲のよかったこの二人。
今もきっと天国で…と思ったら、お二人とも存命中でした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっきー
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隙間…

ガンバロー

yahoo

アップルパイ

レモネード

レモンのラムネ

ライムのオススメ♪

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fycdxnkv/index1_0.rdf