相変わらず風邪ッぴき。 

2004年12月02日(木) 12時55分
今、ブログ開いて昨日の日記が投稿されてなくて思い出したよ。
あぁ、そうだった。
昨日は日記書いてる途中でハルにPC消されたんだった・・。

そんなハルさん、今日もお休みです。
おとといと昨日はそこそこ元気だったので、
今日は保育園に行こうと思い、朝からお風呂へ。
これが失敗の元ね。
そのまま発熱ですよ。
はい、母親失格〜。
ユウは元気なので保育園へ行きました。
これ以上家に閉じ込めておくとこっちが大変だからね〜。
ストレスだろうねぇ。
ハルのこと噛むし、言うこと聞かないし。。

そんなこんなで家にずーっといるので、
おかげさまで私はネットする時間をたくさんもてました。
本当はまだまだやりたいことあるんだけどねぇ。
今日も時間を見て暇があればやろうかな。と思います。

ここ数日ネットができただけで
普段はやっぱりなかなかネットできないから、
ブログとかは携帯から更新したいんだよね〜。
でもヤプログはまだ携帯対応じゃないので・・。
どうしようかなぁ。
ヤフー→NTTの回線工事のため、
明日から1週間ネットできなくなるから
なんとかするとしたら今日しかないんだよなぁ。。

風邪。 

2004年11月29日(月) 6時09分
子供達は相変わらず万年風邪っぴきの状態が続いております。
もう1ヶ月以上よ。
おかげでインフルエンザの予防接種も受けられない〜(泣
週末になるとどっちかが熱出すし〜。
今週末弟の結婚式があるんだけど、
無事行けるかしら・・。
いつも帰省前は発熱するからなぁ。
心配です。

ところで。今、年賀状作成中。
なんだかやる気にならなくて〜。
子供達の写真使うとどうしても時間かかるし、
手の込んだものを作りたくなっちゃうから、
今年はやめて酉のイラストにしようかと・・。
逃げですな(笑)

それから。プロバイダ変更手続きが滞っております。
ヤフーの解約手続きはうまくいったんだけど、
問題はNTTの方がねぇ。
メールで連絡来てたんだけど、メールあまり見ないから
なかなか気づかなくて・・。
重要事項の連絡は電話で欲しいんですけど〜。
・・って、申し込みをオンラインでしたから仕方ないかな。
てなわけで。来月からしばらくサイトが消えます。
いつものことながら、対処が後手後手ですみません〜

プロバイダ変更します。 

2004年11月13日(土) 21時40分
現在、うちのサイトはヤフーの「ジオ」なんですが、
このたび(来月からかな)、プロバイダ変更に伴い、
サイトアドレス変わります〜。
と、先に宣言しておきます(笑)

うちは実家が遠いからIP電話使いまくりなのよ。
で、今まではヤフーBBだったんだけど、
この度実家が「ヤフーからNTTに変える」って言うんで、
我が家もいそいそと変更します。
なんだか面倒くさいんだけどねぇ〜。
ヤフーの解約手続きだけでも面倒だわ〜。
わざわざ「0120クイックヤフー」まで電話せんといけんし、
解約手続きに必要な資料が届くまで1週間から10日かかるらしいし。

ていうか、いい加減リニュしないとね〜。
前回したの6月だよ〜!
夏と秋を越えてもうすぐ冬がやってきそうだし(汗)
てか、このPCの中に子供達の写真入ってないんだよね〜。
今後入れたくもないし〜。
どうしようかしら。

明日は、毎年恒例?の紅葉狩りです。
いい写真が撮れますように〜!!

発熱のその後・・。 

2004年11月09日(火) 6時48分
その後、ユウの発熱は39度前後を行ったり来たり。
土曜日も病院に行って診てもらうと
「扁桃腺が化膿してるから4〜5日は高熱が続きますよ」と。
先生の言うとおり、一日中ボーっとしてましたよ。
この小児科は「薬はできるだけ8時間おきに飲ませて!」
って言う小児科で、寝てる時間でも起こさないといけないの。
でも、そんなのなかなかできないから、普段の風邪の場合は
朝起きてすぐ飲ませて、寝る直前に飲ませて、
中間(お昼)で一度飲ませる・・って風にしてたのね。
でも、今回ばかりは夜中でも起こして飲ませましたよ。
普段ほとんど熱の出ない子だからどう対処していいかもわからなくて、
頼れるのは薬だけだし。。
そんなこんなで頑張りました。
こんな私の努力が実ったのか、日曜の朝には平熱に。
私としては、拍子抜けっすよ(苦笑)
長い闘い(大げさ)になるだろうと思い、ポカリ買い込んで、
会社(て言っても義父母だけど)にも「4〜5日休む」って言ったのに。
熱が下がると、鼻水や咳もほとんど出ずピンピンしております。
ま、なにはともあれ早く熱が下がってよかったよかった♪

凹む・・。 

2004年11月05日(金) 14時52分
今、書いてたんだけど・・消えた。
強制的にウインドウが閉じられた。
凹む〜。
あと1行くらいで書き終わりだったのに〜(泣)
さっき書いてた文章をもう一度書くのは面倒なので・・
簡単に(苦笑)

今日はユウがお熱を出して保育園からお呼び出しがありました。
今は、お昼寝チュウ。
ハルも早めにお迎えに行きます。

ていうか、ユウの保育園(新しく行き始めた方)ねぇ。
なんだかイマイチ・・。
本人も行きたがらないし。
どうしたもんだかねぇ。。

ところで、最近のユウ。
すっかりいろんなおしゃべりができるようになりました。
だいぶ言うことも聞くようになってきたし♪
そうなると問題は・・ハルよ。
この子は本当にねぇ〜(笑)
消しゴム食べるわ、鼻に指入れるわ・・。
そして口癖は「マメ(だめ)」だし。
もっとステキな言葉を覚えてくださいよ〜。
明日はハルの保育園の懇談会です。
初なんですけど・・ユウが熱出してるしねぇ。
どうなるんだろうねぇ。。

放置。 

2004年10月30日(土) 14時53分
本当、今までにありえんくらいの放置っぷりでしたわ(汗
今月3日しか日記書いてないだなんて・・。
明日で今月も終わるのにねぇ。。
相変わらずボチボチ忙しい生活送ってますヨ。

今日は、ハルの保育園の芋煮会でした。
初体験ですよ、芋煮会。
こっちではすっごいメジャーなイベントなようで、
春の花見と同じくらいに催されてるようですが。
豚汁(でいいのか?)を、お腹いっぱい食べてきました。
もったいない症候群にかかりやすい私たちは、
「お腹に余裕のある方もう少し食べて下さい」との声に
もう本当はお腹いっぱいなくせに頑張りましたよ。
大きなお椀に3杯ほどいただきました。
食べ過ぎ〜本当、食べ過ぎ〜。
帰ってきてから動けんくなって即昼寝ですわ。

今日は今から少しだけ仕事に行ってきます。
夜、暇があればまたネットしようかな〜♪
いいかげんリニュしますよ〜!
・・って宣言しておいていいのか?自分よ!(汗

あぁ、放ったらかし・・。 

2004年10月15日(金) 0時06分
すごいねぇ。
10日間も日記書いてなかったよ(苦笑)
ネットする暇がないんだよ〜(泣)
一日のうちの大半を睡眠時間が占めてるから(笑)
ほどよく。ってのができないんだよねぇ。
毎日少しずつやればいいんだろうけど、
久々にネットするとやりたいこといっぱいありすぎて
いつのまにかすっごい時間経っちゃって。。
今日も朝までやってしまいそうだし・・(汗)

とりあえず。ユウもハルも元気です(笑)

その後。 

2004年10月04日(月) 21時06分
家、片付けましたよ。
あ、正確には台所のみだけど(汗)
でも私にしてはよくやった。
テレビとかソファとかはしょっちゅう場所替えしてたんだけど、
今回は始めて冷蔵庫とかカウンターを動かしたよ。
引っ越して初めて☆
すごい楽しかったよ〜♪
まだ微妙に片付いてないけど。
ていうか、この微妙に片付いてないままの状態が
ずっと続きそうな気がするけど・・(苦笑)
ま、またいつか機会があれば続きを。ね。

そして。ユウが再び保育園に通うことになりました〜。
金曜日に見学に行って即決。
今日から通い始めました。
連絡帳がないから今日の様子わからないけど、
ユウの雰囲気を見てると楽しかったみたい。
まだまともにしゃべれないからよくわからないけど、
いつもと変わらない様子だし。
ノートを持っていくと一日の様子を書いてくれるみたいだから
次回からは持っていこうと思います♪
ていうか、今日保育園から帰ってからいきなり
自分の名前をフルネームで叫んだの〜。
ビックリビックリ☆
で、「お名前は?」って聞くとまたきちんと答えるの。
保育園で覚えたのかな。
次回も楽しみだ♪
もう一つの保育園の都合で、
今月は二つの保育園を行ったり来たり。
ユウが混乱しなければいいけど・・。

明日は二人とも予防接種です♪
ユウは三種混合追加(遅すぎ・・)
ハルは麻疹。
泣くかな?(笑)

今夜は眠れないんだってば!(苦笑) 

2004年09月30日(木) 5時12分
2時半にネットを始めて、日記書いてレスして
友達サイトめぐりをしただけで5時過ぎ。。
予定では3時くらいに寝ようと思ってたんだけど。
今から寝たんじゃ絶対に朝起きれないし。

友達サイトめぐりしてて思ったんだけど、
何か始めようかな。。
本当は習い事したいんだけど、
そんな余裕ない(時間、気持ち、お金・・全て)ので、
気持ちを入れ替えてみようかな。と。
とりあえず家が汚いので掃除して〜。
(・・って、過去に何度も思ったんだけどね)
本当にびっくりするくらいキレイにしたいな。
掃除だけじゃなくて片付け&整理もね。
いらないものはきっぱりすっぱり処分して。
全てはそこからスタートよね。
それから。
家がきれいになったら
かわいい雑貨とか探してみたり、
写真とか花とかかわいく飾ってみたり。
やってみたいなぁ。。
今は本当生活感アリアリなんだけど、
見てるだけで癒される空間とか欲しいし。

秋って何かを新しく始めたくなる季節なのかな?

この気持ちが長〜く続きますように。

今夜は眠れない(笑) 

2004年09月30日(木) 2時35分
現在、2時35分。眠れません。
最近、ハルが夜泣きをするのよ〜(泣)
いつも寝ぼけながら相手をするんだけど、
今日は一緒に目を覚ましてしまい、
ハルはなんとか寝たんだけど、
私が眠れない・・。

布団の中で1時間くらい頑張ってみたんだけど、
全然眠れない。
大好きな妄想タイムを設けてみても
いつもならそのまま夢に突入するのに、
今日はなぜだか目が覚めてしまう。
ま、明日休みだからなんとかなるか。。
ってことでネット(意味不明)

ていうか、今月5日しか日記書いてないんだねぇ。
忙しかったのね、きっと。