音楽NEWS 

May 15 [Sun], 2005, 21:11
THE PREDATORS始動さわおさん・JIRO・ナカヤマシンペイ(ピロウズ・GLAY・テナー)!ナカヤマ氏が少し意外な感じです。WORDSへのコメント期待してます。なんか夏フェスに出るとか出ないとか・・・・とりあえずどんな音源になるのか?!スンゲー楽しみにしてマスー!ミニAL

ピーズ、ライブ会場限定CD発売ですかでもね、どうせ広島とかないから。違ったっけ??ああんもう!地方住民な自分が憎い!!

■名前の由来は「小学校の頃友達が交換日記に書いた〈あふりらんぽ〉っていう言葉がずっと気になってて、そのままバンド名にしたらしい。そういう気持ちなんかわかる。
全然関係ないけど、レミオがラジオかなんかでサッカーチームつくるからチーム名募集して決まった名前が「ケリオロメン」。バリうけたの思い出した。あれは面白かった。マジ関係ねー。

ランクのインタビュー。千川・・・もリマスター再発したし。着実にうれてきてるね!小高くん。皆ずいぶんアカヌケましたな。またライブ行くからー。(最近行ってないから絶対に忘れられてる)悟くん、元気かなぁ。
fra-foa解散ですか。。。悲しいまた素敵なバンドが一つ消えたね。これからの各活動に期待してます

ミッシェル・ガン・エレファント完全保存版ドキュメントブックぴあより 2005.5.18 発売予定!とりあえず絶対に買う。

NANO-MUGENTシャツデザインコンテストだって。デザイン募集に応募して採用されるとチケもプレゼントされるらしい。しかもメンバーが選考するとか。応募してみよっかなぁ。

BGM
GUITAR WARS/ポール・ギルバート、ヌーノ・ベッテンコート、スティーヴ・ハケット、ジョン・ポール・ジョーンズ
いつ聴いてもすごすぎるねDVDは50回は観た。ブチあつい

思いがけない偶然なんて意外に簡単に転がってるもんだ。 

May 15 [Sun], 2005, 16:02
今日はタワレコへ。
お金がないにもかかわらず、行ってやった。そして買ってやった。バハハハ。

そんなバカな・・・・ 

May 15 [Sun], 2005, 15:33
結局、ライブ二つ(フラカン・HIGHLINE GO AROUND 2に)とも行けなかった

5/10気になった音楽NEWS 

May 11 [Wed], 2005, 0:16
OCEANLANEなんだかスペシャル・エディションなものが出るのね。(「On my way back home」+「Out of Reason」の
全曲CD)+「Sign」・「Ships and Stars」・「All You Kiss」のビデオクリップDVD。初回限定で¥2,800。安いけど、CD全部
あるしなぁ。DVDのために買ってもなぁ。


■ああ!マッドがMTVに!!!・・・いや、だから今スカパー止められてるから、あたし。ショショショショック!!!
三人揃ってとか久々なのにーーーー


ビークル、今日のNEWAL発売に合わせて、ネットTV生配信だね。定時退社日だし、見れるな。あーだから
アラバキフェストさん参戦に起因する金欠で次の給料日まで、新音源はオアズケですから


バンアパももCD買えんな。。。ああ、早く給料日来いやらぁ

BGM
TRIGGER HAPPY/MO'SOME TONEBENDER
ビートルバーナーほしいよぉ。金あるうちに買っとくんだった。…まさにパブロフドック。
てか、この曲って昔出たCDのと同じ曲?

5/9気になる音楽NEWS 

May 09 [Mon], 2005, 23:47
■ワイ!とうとう真心再始動宣言。桜井さんパーマやめたのね。

サマソニ追加アーティスト発表。雷RIZE図、木村カエラ、AI!!!
すげー楽しみ。こういう単品ではあんま見に行く機会ない方々こそ
フェスに行く上でのもっとも魅力的なオプションだったりする。

セットストックも追加アーティスト発表。情報もれてたリップやTHE BAND HAS・・・とか
Dragon Ashなどなど。豪華だね。今年はピロウズ来ないのかな?ケツメもなさそだな。

週刊少年ジャンプ 

May 09 [Mon], 2005, 23:44
一日休みでの仕事はしんどい。だるい。たいぎい。
そんな中でもジャンプを立ち読み。

まじめな話 

May 08 [Sun], 2005, 21:05
なんか、金金言ってておっかなくなってきた。
エレカシとかお金が全てみたいなの歌ってたけど、そうであってそうじゃないんだよ。

参戦フェス一覧 

May 08 [Sun], 2005, 20:33
■ROCK IN JAPAN FES
■SETSTOCK
■SUMMER SONIC
■MONSTER baSH
■RUSH BALL
■RISING SUN ROCK FESTIVAL
に行くつもり。夏は散財覚悟。そのために冬ボーナスをいつも少しよけとく
んだよね。

参戦ライブ予定一覧 

May 08 [Sun], 2005, 19:33
5/13(金) フラワーカンパニーズ/岡山ペパーランド
5/14(土) HIGHLINE GO AROUND2/岡山MO:GLA
5/22(月) ASIAN KUNG-FU GENERATION/広島クラブクアトロ
5/26(木) The Band apart・he/広島ナミキジャンクション
5/27(金) レミオロメン/広島クラブクアトロ
6/2(木) THE BACK HORN/広島ナミキジャンクション
6/4(土) bloodthirsty butchers/広島ナミキジャンクション
6/9(木) YOHII LOVINSON/広島クラブクアトロ
6/16(木) POTSHOT/広島ナミキジャンクション
〃    LOSALIOS/広島クラブクアトロ
6/20(月) BRAHMAN/広島クラブクアトロ
6/24(金) ランクヘッド/広島ナミキジャンクション
6/25(土) BEAT CRUSADERS・typhoon24/広島ナミキジャンクション
6/29(水) フジファブリック/ 広島ナミキジャンクション
7/1(金) artschool等/広島クラブクアトロ
7/3(日) ELLEGARDEN/広島クラブクアトロ
7/10(日) 銀杏BOYS/岡山アクトロン
9/1(木) SPARTA LOCALS/広島ナミキジャンクション

TITLE 

May 08 [Sun], 2005, 18:58
今日は家でごろごろ過ごす。
好きなCD聴いたり、ギター弾いたり、音楽チャンネルみたり、映画みたり、そういうぐーたらで
なんの生産性のない日常だって大切です。活動的なあたしですが、そういう時間が好きだったり
します。

とゆうか、片付け。部屋の片付け。
そろそろせにゃやばい。事の発端はですね、ないんですよ。CDが。見つからん。
もともと大切にしない方なんで、聴きっぱでそこら辺に投げてる事が多いんですよ。
テナーもベスト聴いてたら、TITLEが聴きたくて聴きたくて、探すんだけどないんだなー。ケースしか。

CDも1000枚近くあるから、もうわけわかんねー状態。スパルタのSUNSUNSUNケースに
マッドの010が入っててカナリびびったから。そうそう、もちろん当スパルタのCDもないんだ
けどね。どうかと思うわ。もっかい買おうかなぁぁ。でもなぁ。ああああああ。

AMAZING STORIESが聴きたい!
ライブでもやんないから人気ないのかなぁと思う曲ですが、あたしはこのアルバムで最終的に
一番好きな曲に収まった。最初はSAD AND BEAUTIFUL WORLD派でしたけど。

だってさー、テナーらしいファンタジーな世界感だし、ポップですが、踊れてかわいいし。
「フライパンで弾けるポップコーンまで足を生やして踊りだす始末さ」とか、「トースターを飛び
出したパンまで羽根を生やして飛び交う始末さ」とかさ、想像しただけでめっちゃ可愛くない??
鳥山明風の画像を想像するとホントふわふわな気分になれる。そんな詩をかけるホリエテナーが
大好きなんです。あ、歌詞カード見ない派なんで、歌詞間違ってるダメだしとか、勘弁。

もちろん、音在りきの音楽だから、歌詞でバンドを好きになったりするパターンはまずない
んだけどね。テナーだって造る音が一番好きなんだけどね。
てか買うわ。セカンドTITLE。もう我慢できねー。

余談ですが、アルバムの一番最初に収録されてる曲が結局そのアルバム内のベストワンに
なったりする事が多い。全てミュージシャンの全てアルバムにおいて共通するパターンなんですけど。
一曲目に収録されてる曲ってなにかしらの法則で括れるパターン的音楽傾向があるのかしら・・・
誰か、うまいこと納得のいく解析してくれよ。


バイン。新曲でるなー。すげー楽しみ

BGM
FULLARMOR/FULLARMOR
あたしもひなっちTほしいなー
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■profile■
HN:あたし/会社員/広島在住
アウトドア70%インドア30%
音楽好き・ライブ好き・ファッション好き・スノボー好き・海好き・ドライブ好き・漫画もアニメも好き (食わず嫌いなのは嫌い)
NewComments
アイコン画像ひろゆき
» 参戦フェス一覧 (2005年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fxxkin_1001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる