複利の効果!

June 03 [Wed], 2009, 10:45
為替相場に参加されている方、
あるいは、株、先物、CFD等々、相場に参加されている方なら、
複利の効果については、ご存知だと思います。

イメージとしては、
最初は、ホントゆっくり増えて行きます。
ある一定期間を過ぎると加速度的に増えて行きます。


例えば、
1万円からスタートして、
月に25%の利回りでFX売買したとすると


1ヶ月  10000
2ヶ月  12500
3ヶ月  15625
4ヶ月  19531
5ヶ月  24414
6ヶ月  30517
7ヶ月  38146
8ヶ月  47683
9ヶ月  59604
10ヶ月  74505
11ヶ月  93132
12ヶ月  116415

一年で、約12倍です。
さらに続けると、

13ヶ月 145519
14ヶ月 181898
15ヶ月 227373
16ヶ月 284217
17ヶ月 355271
18ヶ月 444088
19ヶ月 555110
20ヶ月 693888 
21ヶ月 867360
22ヶ月 1084201
23ヶ月 1355251
24ヶ月 1694064

二年で約169倍です!

あなたが、もし優秀なスキャルパーであって、
一日で、25%で回せるなら、24日でこの数字になってしまいます!

ちなみに、あるFXとレーダーは、超短期で1万円から560万円にしました。
一日、25%で回すと、29日目で500倍になるのです!

ちょっとわくわくしますよね!

先ずは、
自分の手法を確立することが大事です。

損益計算、確率計算の組み合わせ
を客観的データで把握しておくもの大事ですね!

また、自分の性格を知ることも非常に大事で、

勝ち気で、含み損に耐えられないとか、
なにかなでも負けるのが嫌いで、ナンピンばりばりでもOK!
勝率が八割以上じゃないと気持ち悪いとか

自分に合ったFXトレードを行わなと、継続できません。

継続できないと、複利の効果も発揮できないので、
無理のないトレードをしましょう!


複利効果を知ると、焦る必要もないですよね!
FXでの資金増大も夢から目標に変えられますよね!







⇒人気ブログランキングへ

熊崎 武志氏の商材みんポジの内容

June 03 [Wed], 2009, 8:51
熊崎 武志氏の商材みんポジについて紹介します。


取引通貨ペア
GBP/JPY NZD/JPY AUD/JPY
EUR/JPY CAD/JPY CHF/JPY
USD/JPY EUR/CAD USD/CAD
EUR/GBP GBP/USD AUD/USD
EUR/USD NZD/USD GBP/CHF
EUR/CHF USD/CHF

17種類の通貨で配信で、
過去の最大同時保有枚数は13ポジションとのこと。


■定時配信の時間帯:定時は7時・15時・23時

決まった時間にトレードできるのはいいですね。

23時以降のシグナルは、
サポートサイトに記載されるそうです。


熊崎 武志氏のポジがどのような経緯を説明します。

熊崎 武志氏は
みんなのポジション、通称みんポジを
携帯SNSのモバゲータウンでサークルを主催してた。
T@Kё(タケ)として、最初サークル内のトピでポジションを公開してたいのです。

2009年2月中旬まで無料試験配信していましたが
3月より有料へと踏み切っています。

現在までの成績ですが、


【2007年度成績】

携帯SNSで主催していたサークル内でポジションを無料公開。

2007/10/27〜2008/3/31

45戦39勝6負

+6866pips獲得!!

勝率 87%


【2008年度成績】

度重なるロジック改良の末、
携帯サイトをメインHPにして無料メルマガを配信開始。


2008/4/1〜2008/12/31

53戦27勝26負

+4022pips獲得!!

勝率 51%


【2009年度成績】

2007年度、2008年度のデータをまとめ、
新たにロジックを改良。

107戦61勝46負 勝率57%     +4974%

●1月
34戦25勝9負 勝率 74%損益  +6151pips獲得!!

●2月
37戦22勝15負  勝率59%損益  −281pips

●3月
12戦7勝5負  勝率58%損益    +460pips

●4月
8戦5勝3負  勝率7%損益     −1724pips

●5月
8戦5勝3負  勝率63%損益    +390pips

このようなスペックになります。

スイングトレードですので、
ドローダウンは、覚悟しないと行けませんね。

サラリーマンの方には、
定時に配信されるので、使いやすいと思います。






⇒人気ブログランキングへ

為替相場=麻雀!?

April 02 [Thu], 2009, 16:18
前回為替相場で本当に勝てるの?で、話題にしました、麻雀について知人から聞いた話で、「へぇ〜」と思うことがありました。

知人の友人、Aさんとしましょう。

Aさんは、昔から投資を行ったり、土地を買っていたり、海外ドル口座をもっていたり、為替取引を行ったり、
オフショア口座をもっていたりと資金を常に活用してキャッシュフローを生むような仕組みを
しっかりと作っていました。

その一方、利益を生むだけでなく、派手に散財することもたまにやってました。

そのひとつが「麻雀」です。

知人は大学の時に初めて麻雀と出会ったのですが、
テニス部に所属していたので雨の日は麻雀っと言った程度にやっていました。


ホントにお遊び程度で、
賭けたとしても小さな額で、一晩徹夜してぼろぼろに負けても5000円程度でした。

学生ですから、5000円でも痛いですよね。。。。。。。。。。


知人は、そんな感じでした。


しかし、Aさんは違います。

とんでもない額を勝ったり負けたりしているのです!!

もう驚きの金額です!

しかも彼のレベルではまったく勝てない「とんでもないプロ級」の仲間がいると言うのです。


Aさんにいろいろと話を聞いている内に、
「勝つ人と負ける人の差は何なのだろう」と思い尋ねてみました。

そこで、為替取引とも通じる話がありました。

Aさんは、

「それはですねぇ、負けたらすぐにやめる、という点をしっかり守っているからでしょう。

普通、負けるとその負けを取り返そうとして、もう一勝負を希望することが多いのですが、
そうなるともう駄目です。

負けは負け。取り戻そうとはしない。欲をもっては駄目です。

別の日に出直すべきなんです。

勝つ人だって負けるときはある。

しかし自制心が効いているので、小さく負けて大きく勝つ。

そう、強い人は常に小さく負けて非常に大きく勝つんです。」


どうでしょうか?

為替相場に挑む姿勢のヒントになりませんか?





⇒人気ブログランキングへ

為替相場で本当に勝てるの?

March 25 [Wed], 2009, 13:56
為替相場で本当に勝てるのでしょうか?

為替をギャンブルのように思っている人もいますが、
ギャンブルは2種類あると思います。

1つはパチンコのようなギャンブル。
もう一つは麻雀のようなギャンブル。

2つのどこが違うのでしょうか?
勘が良い方はわかりますよね?

・パチンコは店と人とが勝負。
・麻雀は人と人とが勝負。

パチンコは、機種の設定を店側は自由に設定できますし、
お店を存続しないといけませんよね?
なので、トータルで勝つことはほとんど不可能なのです。

胴元である店側が設定を変えれば、ゴト行為などのイカサマをしないかぎり、
確率論から言うと勝ち目がありません。

麻雀はどうでしょうか?
運の要素も無視できないですが、基本的に素人と上手な人が勝負すれば、
トータルで見れば上手な人が勝つ確立が高いですよね!

ではFXはどちらの種類のギャンブルに当てはまるでしょうか?

ゼロサムゲームなので、麻雀と同じ種類のギャンブルになるわけです。
つまり、勝つ人が、負ける人から利益をもらうことになるわけですね。

あなたは為替でしっかりと儲かっていますか?
もし儲かっていないのなら、勝ち組のカモにされているわけですね。

勝ち組は、しっかりとFXを研究しています。
麻雀でもゴルフでもしっかり練習した人が勝てますよね。







⇒人気ブログランキングへ

熊崎 武志氏の情報商材

March 25 [Wed], 2009, 11:35
このブログは、現在、転職活動中の私が、
3万円からのガチンコ為替投資運用報告を中心に行って行く為替ガチンコ運用ブログです!
余裕資金とはっきりと言える為替投資資金3万円でどこまでいけるか?
試してみます!


今まで、散々為替情報商材を買ってきました。

そこでわかったことが一つあります。
それは、ほとんどの商材が使えないということです。

E-BOOk、シグナル配信等々ありますが、
そのほとんどです。

E-BOOkに関しては、中身を確認できないので、
良さげなものは、手当たり次第買ってきました。

しかし、為替相場を勝ち抜くようなタフなものには出会っていません。

さらに、メンタルコントロールがしっかりしていなかったので、
まともなトレードも出来ていませんでした。

入るべきタイミングでエントリーできず、
決済するべきタイミングでエクジットできない。

上がると思ってロングポジションを持てば、下がってしまい、
損を確定するのが嫌で、ストップを外してしまい、大きな含み損となってしまう。。。。。。。

典型的なダメトレーダーでした。


シグナル配信では、普段はサラリーマンなので、
配信サイクルがライフサイクルが合わず、エントリー、エクジットのタイミングをみすみす逃してしまうと
言うことがありました。

特に、スキャルやデイトレのような短期売買系のシグナル配信では、
シグナルを確認した時には、タイミングを逃すという事も多数ありました。

為替相場を予想することなどできませんので、
自分にしっくりくる売買ルールを模索しました。

・スキャルピング
・スイングトレード

を中心に売買するスタイルで落ち着いてきました。

スキャルは完全オリジナルなので、
公開するこは、できません。。。。。。。。

なにかしらヒントになるようなことは書いて行こうと思います。

スイングトレードは、熊崎 武志氏のみんポジFXを利用しています。

みんポジFX
を利用して、3万円からどこまでいくのか!?試してみたいです!






⇒人気ブログランキングへ













P R
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
FX口座開設 その1
1.マネースクウェアジャパン



2.外為どっとコム デモトレ



3.ヒロセ通商

取引手数料0円、取扱通貨は50通貨ペア、1,000通貨から取引可能、高レバレッジ 最大400倍超、チャート機能充実、時間指値注文可能【初回入金0円】


【1万円入金+10万通貨取引でキャッシュバック10000円 期限:6/30】


4.フォーランドフォレックス

業界No.1の高額スワップ金利、17通貨ペアが5千円から、取引手数料0円、ドル円スプレッド2銭、クイック入金【初回入金0円】


5.NTTスマートトレード

1000通貨から取引可能、情報量豊富、シグナルマップが使える【初回入金0円】


【30万円入金+10万通貨取引でキャッシュバック5000円 期限:6/30】


6.インウ"ァスト証券

【資料請求&初回入金0円】


【10万円〜入金+1回取引でキャッシュバック5000円 期限:6/30】


7.クリック証券

取引手数料0円、スプレッド:米ドル/円0銭〜、ポンド/円2銭〜、レバレッジ最大200倍、高スワップ、チャート充実、トレードツール「はっちゅう君FX1」【初回入金0円】


8.ドルフィンFX

手数料完全無料、スプレッド:ドル円1.0銭〜、証拠金1万円〜、最大レバレッジ約150倍、安定したサーバーと高い約定能力、【初回入金0円】


【1万円入金+5万通貨取引 キャッシュバック5000円 期限:7/31】


9.セゾン外貨FX
【初回入金0円】


10.マネーパートナーズ

レバレッジ100倍、ワンクリック発注システム、100通貨単位〜、約定俊敏、チャート充実【初回入金0円+ログイン】


【10万円入金でキャッシュバック5000円 期限:6/30


11.為替ライフ
【初回入金0円】


【1万円入金+片道10回取引でキャッシュバック3000円(商品券) 期限:6/30】


12.外為ドットコム

ご存知FXの老舗、情報量豊富、1000通貨対応、口座数NO.1、レバレッジ1倍取引可能、安全安心、外貨預金的使用に最適【初回入金0円】


【30万円入金でキャッシュバック10000円 期限:7/3】


13.AFT-FX外為
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
【初回入金0円】


【30万円入金+1回取引キャッシュバック15000円 期限:8/29]


FX口座開設 その2



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
全通貨スプレッド固定(ドル円1銭) ハイレバレッジ200倍、【初回入金10万+取引で5000円キャッシュバック】