FXパーソナルナビ 第2弾 豪ドル円 スウィングトレード版 特典付き

April 16 [Sat], 2011, 0:38
FXパーソナルナビ 第2弾 豪ドル円 スウィングトレード版

FXパーソナルナビ 第2弾 豪ドル円 スウィングトレード版


当サイトより購入頂いた方に特典としてFXツールを差し上げます!!
FXパーソナルナビ 第2弾 豪ドル円 スウィングトレード版の特典内容はこちら




皆さんからの熱いご要望から生まれた第2弾FXツール
かねてから、FXパーソナルナビに対して、米ドル円以外の通貨ペアに関するご要望が多く、ご期待に何とかお答えしたいと思い、日々、開発・検証作業を繰り返してまいりましたが、ついに完成。

第2弾ツールの品質が、ご提供可能なレベルに到達しましたので、皆様に公開させて頂く運びとなりました。

FXパーソナルナビの第2弾は、「豪ドル円」対応版です。

新しく作成する通貨ペア版ツールに関しては、特に以下のことを目標にして開発させて頂きました。

米ドル円版以上の利益を出すパフォーマンスを実現すること。
ある程度、米ドル円版のリスクをヘッジすること。
リスクは、なるべく抑えること。
豪ドル円は、対資源国通貨ペアと言うこともあり、米ドル円とは、一味違った値動きをします。

又、過去データでバックテスト検証した結果、上記の通り、かなり良い結果が得られましたので、実際にフォワードテストを行うことにした訳です。

その結果、これも上記の様に、狙い通りの成果を得ることが出来、満足出来る形で、皆さんにご提供することが可能となった次第です。

発売以来ご好評を頂いております、FXパーソナルナビ米ドル円スウィングトレード版と、同様のロジックを採用し、豪ドル円用に、アレンジしました。

その結果、ナント、米ドル円版の約1.5倍のパフォーマンスを得ることに成功。

今回、フォワードテストを行っていて興味深かったのは、米ドル円版と、微妙に売買ポイントが異なる所。

もちろん、どちらも「円」が絡んでいますので、同様の動きをすることも多々ありますが、実際に、米ドル円版のFXパーソナルナビと、豪ドル円版のFXパーソナルナビを並行稼動させてみると、一方が「買い」の時に、もう一方は、「売り」となっていたり、同じ「買い」でも、タイミングがかなり違っていたりと、結構楽しんでフォワードテストを行っていました。

両方の通貨ペア共、「売り」になっていても、一方が損失になっている時に、もう一方は利益になっていたり。

そういう訳で、米ドル円版のリスクヘッジにもなると思われます。

ポートフォリオ的には、全く別の通貨ペアが良いのですが、実際のツールの動作や、相場の動きを見た結果、ある程度、米ドル円版のリスクヘッジになると判断いたしました。

『理性的なものは現実的であり、現実的なものは理性的である。』
これは、ドイツの大哲学者であるヘーゲルの論理学に書かれている言葉です。

先日、たまたま古本を整理していた折、ヘーゲルの本が目に入り、久々に読んでみたくなりました。

そして、論理学の最初の方に、この言葉が出て来ます。

とてもシンプルな言葉ですが、実に深い意味合いがあり、目からウロコが落ちました。

つまり、いくら高尚なことを言っていても、現実に対して役に立たなければ、意味がない。

逆に、現実に対して役に立つものならば、それはイコール理性的なものである。

これを大胆に、FXの商材やツールにアテハメて考えると、端的に結論が出てまいります。

つまり、FX商材は、それによって、現実に利益を得られなければ意味がないと言うこと。

逆に、現実に利益を得られるのならば、FX商材としては秀逸なのであると。

そう考えた所で、この第2弾の、FXパーソナルナビ・豪ドル円・スウィングトレード版を、ご提供する決心をしました。

開発を進めていると、どうしても、「もっと良くしよう」、「さらに利益を伸ばすには?」と、日々考えて、ロジックの検証を繰り返すのですが、ハッキリ言って、キリがないのです。

時間ばかりが、過ぎて行き、皆さんのご期待に答えるのが、どんどん遅くなって行きました。

その様なタイミングで上記のヘーゲルの言葉により、ハタと気付かされた思いがしたのです。

『現時点で、十分な利益を得られるレベルに達しているのだから、さっさと皆さんにご提供しよう。』

その様に考え、急遽、ご提供させていただくことになりました。

もちろん、第1弾の米ドル円版のロジックをベースにしており、豪ドル円の相場にチューニングしてありますので、パフォーマンスは、折り紙つきです。

どうぞ、FXパーソナルナビのパワーを、ご堪能ください。

「現代の最高の武器であるコンピュータをフルに活用する」
私の武器は、コンピュータです。
ロジックやDBを構築することなら、難なくこなせます。

通常、バックテストと言えば、Excelを利用したりしますが、データ量に限りがあり、スピードも速いとは言えません。
そのため、過去のデータを蓄積するために、4本足データをDB化することから始まり、検証環境、メールの配信機能等、次々と作成して行きました。

設定ミスから出来たトレードプログラム(詳細は、米ドル円版参照)や、聞きかじった知識、「これは」と思えるトレード手法を見つけると、片っ端から、自分のDBと検証環境でロジックを組み上げ、検証していったわけです。

なので、効率は、かなり良く、柔軟性があるため、現実に実行可能なトレード方法を考慮して検証を進めました。

そして、紆余曲折を経て、サラリーマンである私が、忙しくて時間がなくても簡単にFXトレード可能な仕組みを作り上げたわけです。

当初、このシステムは、自分用に開発したものでした。

実際に使う様になり、結果は好調で、これなら、着実に資金を殖やすことが可能だなと思い始めておりました。

知人の何人かに、この情報を教えた所、他にも、噂を聞いて、是非、そのシステムを使ってみたいと言う方が、次々と現れました。

これは、他にも、この様なシステムを必要としている方がいらっしゃるのではないかと考え、正式な製品として、ご提供させて戴くことになり、現在に至っております。

「FXトレードは、統計学である。」
何であれ、トレードで利益を上げるために必要な情報は、やはり、過去のデータです。
つまり、統計データを元に統計上、優位な方へポジションを持ちます。

どんなトレードのプロでも、自分なりのデータベースを、自分の頭の中に持っています。
そして、どの様な時に、相場がどう変化するのか、把握している訳です。

なので、トレード実行時の勝率が高くなるのです。

では、トレードの初心者は、どうでしょうか。

初心者と言うことは、まだ、トレードに関するデータベースを持っていない状況なので、最初は、行き当たりばったりで、博打に近いトレードになることでしょう。

偶然、当たれば稼げますが、それはビギナーズラックであり、継続して稼ぐことは、まず不可能です。

では、初心者や、FXトレードを開始してから、まだ稼ぐことが出来ていない方は、どうすれば良いのでしょうか。

答えは、簡単です。つまり、プロと同様に、FXトレードに関するデータベースを持てば良いのです。
そう、過去のデータを分析し、どの様な時にどの様な状況で、どんなポジションを持てば勝てるのかを統計上有意なデータベースとして所有し、利用するのです。

しかし、言うのは簡単ですが、これを見つけるのが大変です。

いわゆるチャートの各種分析機能は、過去のトレードを分析し、ある程度の傾向は、教えてくれます。

MA、MACD、スローストキャス、Etc.、いろいろありますよね。

しかし、実際に、それが全て正しいかと言えば、そうでは、ありません。
相場は、その時々で、微妙に変化します。なので、そうそう簡単では、ありません。

そのため、勝率を上げて利益を出すためには、熟練が必要なため、プロトレーダーと言う職業が、成り立つのです。

今回は、その最も大変な部分、つまり、「稼げるポジションを持つタイミング」について、過去のデータを利用し、あらゆるパラメータで徹底的に検証した結果、見つけることに成功しました。

この最も大変な部分を可能にしたのが、私が作成した、バックテストシステムです。
過去の相場データを、データベース化し、プログラムからガンガンアクセス可能にして、検証した訳です。

コンピュータを徹底的に利用して、作り上げたシステムなのです。
もちろん、それでも、負けることは、あります。

しかし、重要なのは、トータルで継続的に利益を上げることなのです。

そう、淡々とトレードをして、勝ったり負けたりしつつも、結果的には、利益になるシステムに仕上がりました。
そして、その買い時、売り時を、あなたの指定した携帯等のメールアドレスへ、そのタイミングでお知らせします。

さらに、そのポジションの利益・損失を、一定単位ごとに、ご指定のメールアドレスへ、お知らせします。

あなたは、指示に従ってポジションを持ち、決済指示を出すだけです。

そんな、とてもシンプルなシステムを、あなたにご提供させて戴きます。





凪(Nagi)・ヴォイスコム版

低リスク安定型EA【THE COCKPIT】

MEGASCAL

Gonzo Limited FX メタトレーダー用EA

煌(Kirameki)

MT4用自動トレンドライン描画インジケーター「TL」

I氏シークレットマニュアル 現役FXプロ投資家が語るFXの裏側

FXの教科書 プロと同じFXの知識
  • URL:http://yaplog.jp/fxpersonalswin/archive/1
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
楽しく稼げるビジネス教材!「せどりの眼」 3クリックFX 無料出会い系サイト 無料競馬予想
http://yaplog.jp/fxpersonalswin/index1_0.rdf