外貨為替証拠取引の流動性って? 

April 30 [Fri], 2010, 22:23
こんばんわ


流動性リスク..考えたことってありますか?

FXとは限らないのですが、流動性リスクとは、
市場の取引量の少なさから発生するリスクです。

このリスク、
平常時、メジャー通貨では、流動性が十分確保されていますから、
そんなんい心配する事はありません。

この平常時がいつなのか?

これを定義するのは、大変難しですが、

・昨年のサブプライム問題が表面化した時
・リーマンブラザーズ破綻報道後

の市場ではレートが提示されないことがあります。

FXではそれでもレートを提示しようと頑張りますが、

レートが飛ぶことがあります。

例えば、
100.10円だったレートが次の瞬間には100.90円まで飛んだり。。。。。

ドル円等のメジャー通貨でさえ、このようなことがあるのです。

なので、
マイナー通貨と呼ばれる新興国通貨などは1円、2円レートが飛ぶことなんてザラです。

またレートが飛ぶと同時スプレッドも通常よりも広がります。

通常時100.21-23で提示されているものが100.21-51となったりします。

じゃーどうすれば良いのか?

例えば、
レートが飛んでいる状態のときには取引をしない。
というのもありですよね?

だって、
取引をしている人が少ないからレートが飛ぶという状況になるのに敢えて取引をする必要はどこにもありません。

また、
マイナー通貨を避けるのもありかもしれませんね。

気になるトレーダー その2 

April 22 [Thu], 2010, 22:14
こんばんわ

皆さん、ブログとかで、気になるFXトレーダーっていると思いますが、
自分が気になるトレーダーの成績を、またまた紹介します。


何度も相場より撤退しているこのトレーダーさん
でも、何度でも復活してくるメンタルは、素晴らしいと思います。

 4月   15000円でトレード再開
 6月15日 100万円達成
 7月 6日 230万円達成
 7月12日 380万円達成
 7月20日 500万円達成
 8月 10日 580万円達成
9月16日 700万円達成
 10月22日 820万円達成
 11月15日 950万円達成
 12月11日 1050万円達成
 12月 30日 1100万円達成
  1月10日 1200万円達成
 1月13日 1250万円達成
  2月 2日 1300万円達成
  2月 6日 1350万円達成
  2月 24日 1400万円達成
3月18日 1450万円達成


順調に利益を積んでますよね〜


皆さんも、いろいろチェックしてみてください。

気になるトレーダー その1 

April 14 [Wed], 2010, 22:06
こんばんわ

皆さん、ブログとかで、気になるFXトレーダーっていると思いますが、
自分が気になるトレーダーの成績を紹介します。
 4月の成績 +771万円
 5月の成績 +640万円
 6月の成績 +477万円
 7月の成績 +491万円
 8月の成績 +674万円
 9月の成績 +425万円
 10月の成績 +486万円
 1月の成績 +729万円
 2月の成績 +667万円
 3月の成績 +286万円

非常に安定していますよね〜
高いレベルで・・

皆さんもブログなどチェックしてみてください。
カテゴリアーカイブ