天狼星 栗本薫
2009.05.31 [Sun] 19:06

音楽界の大御所・石本美由起さん逝く ひばり黄金期支える=佐藤雅昭

‎21 時間前‎
ロック歌手の忌野清志郎さん(2日)、作曲家の三木たかしさん(11日)、アナウンサーとして活躍した頼近美津子さん(17日)に続き、26日には「栗本薫」の作家名でも活躍した評論家の中島梓さん、そして27日には作詞家の石本美由起さんが心不全のため85歳の生涯 ...(続きを読む)




こころなしかまじめな話・・・

先日作家の栗本薫さんが亡くなったという記事を書きましたが、 その後、なんとも言えない喪失感にさいなまれています。 グインサーガに出会ったのが友人のお兄さんの蔵書でした。 かれこれ25年前・・・書き始められて5年程たっていた頃に出会いました。 ...(続きを読む)


栗本薫さんが

栗本薫さんが亡くなっていたことを、遅まきながら. 今頃知った。 私の青春時代に、読んだ大好きな作家。 5/18にグインサーガがアニメ化されたとブログに. 書いたが、その1週間後に亡くなっていたなんて・・・. 栗本薫さんは未完のシリーズが多い作家だが ...(続きを読む)


色々予定

そんで、グイン・サーガの原作者の栗本薫さん、お亡くなりになられたそうですね・・・。 たまたま新聞読んでたら見つけちゃって。まだお若かったのに…。 原作は読んでないですけど、アニメ見てるだけでも素晴らしさはよく分かるような気がします。 ...(続きを読む)


無題

私の敬愛する作家の栗本薫さんが26日の夜に亡くなった。 作品に触れてファンになり、どうしても天狼パティオに参加したくてプロバイダーをniftyに変え、 天パテに入ってから10年。 パティオが無くなってからもMIXI等で書き込みをすると必ずレスを付け ...(続きを読む)


On Voice 第204回 若者から「冒険」を奪ってしまった僕らの責任

忌野清志郎に続き、栗本薫も… 友人の子供が「普通の生き方」がしたいと言うのだそうだが。 「普通」でないことを求めた僕らの青春。 何もしないと「普通」になってしまった昔、努力しないと「普通」になれない現代。 柳川龍太郎(仮名)のネクラのみ来ん ...(続きを読む)


栗本薫のグインサーガ

5月26日、小説家の栗本薫先生が膵臓癌のためお亡くなりになりました。享年56歳。栗本薫と言うと、SF・ホラー小説関係で度々審査員として登場しては辛口な批評をするなど、 小説業界を盛り立てていた大御所の一人です。ソレにも増して有名なのは、 ...(続きを読む)


もう読めないなんて。(BlogPet)

死んでしまったら、栗本薫さんがあった! 私、っていう私は長く続くはずだったかなファンという小説を読んだなら、ひと月にはどれほど心残りだったに何を除く)1年以上かかる時間は、その種はもっと長く続くはずだったかなんて他の手や口を通して語られる ...(続きを読む)


栗本薫さん死去(BlogPet)

へんりーの「栗本薫さん死去」のまねしてかいてみるね余命宣告されていたが、残念どころの話では伝説のあとがきを迎えるとなり、予想されて来たことも作家もミュージシ...*このエントリは、ブログペットの「くろ」が書きました。(続きを読む)


09/05/27 おあずけの日

栗本薫氏の訃報を聞いて。未完の大作がまた残ってしまったみたいですな。 享年56歳(すい臓ガン)だとか。 一番有名っぽい『グインサーガ』は、私ぁ全く読んだ事すら無いけど、その題名だけは知っている、多分個人作家の和製ファンタジー作品としては最 ...(続きを読む)


栗本薫さん 5月26日 さようなら そして ありがとう

栗本薫さんは私にとっての、そんなすごい本だけでなくいろいろなジャンルに表現を広げいろいろな方々にすごい影響を与え続けて、走りつづけて来たのでしたそう、ペンネーム中島梓で批評をしたりマルチ作家であり、精力的で多彩な才能の持ち主で私が個人的 ...(続きを読む)



栗本薫の小説は途中でちょん切れちゃうのが多いですがなぜですか?たまに、忘れた....

栗本薫の小説は途中でちょん切れちゃうのが多いですがなぜですか?たまに、忘れた頃にやってくるのもありますが・・・(続きを読む)


栗本薫さんの「グイン・サーガ」はいつまで続きますか?

栗本薫さんの「グイン・サーガ」はいつまで続きますか?(続きを読む)



【古本】魔界水滸伝 7/栗本薫
商品価格:269円
レビュー平均:0.0




 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存