福祉の仕事の重要性 

2014年06月17日(火) 22時12分
午前中だけお願いしますみたいな利用者さんも多いんですよね〜。
制度が変更する前に取っておけば試験を受けずに済んだのにと思うんですけど学館の先生いわく
以前から親に介護ヘルパー2級の資格を取った方が良いなんて勧められてたので
本来なら通学スタイルで受講したいんですが果たして受講日の日程に合わせて子供を預ける場所が
利用者のお宅に行って食事を作ったり身の回りのお世話をする仕事もあるので今回はそれを選ぶのも良いかもです。
勉強があまり得意じゃない方なので気を抜けないめんもあるんですけどね。
資格さえ取得していれば就職の時に有利だなんて話もよく聞きます。
制度も少し変わったのかしら?もしかして勉強も難しくなってたりしたら嫌だな〜。
私と同じ疑問しか抱いて居ないんですよね。
でも、中学しか卒業してない私にとって資格を取得する道は険しいはずです。
受講資格においては変更なく誰でも大丈夫そうなので良かったです。
求人募集をしょっちゅう見かけます。
近い将来に役立つような資格を取りたいな〜と考える今日この頃です。
介護の資格を取得したいと思ってるものの子供の頃からもともと勉強ができる方じゃなくて
介護職員初任者研修の資格を取得して近い将来には働きながら更なる資格のステップアップもしたいです。
少しでも力になれるように

福祉の仕事がいいと思います

資格があればいいです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fxmvgh2q
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる