スワップ金利
2008.08.18 [Mon] 17:25

スワップ金利
スワップ金利FXでスワップ金利ってありますよね?あれって、日本円より金利が高い通貨を買った場合、その差額が受け取れるっていうものですよね??本で見たのですが、逆に金利が安い通貨を売った場合、金利の差を払わなければいけないと書いてあったのですが、最初に金利の高い通貨を買って、取引を終了させたい場合は、通貨をうることになるんですか?どうなるか、教えてください。初心者ですいません。(続きを読む)

スワップ金利のリスクがよく分かりません。スワップ金利だけを狙っていても証拠金....
スワップ金利のリスクがよく分かりません。スワップ金利だけを狙っていても証拠金以上に損失が発生する場合があるのでしょうか?FX初心者です。色々と本なんかを読んでいます。スワップ金利は金利差がそのまま収入になると聞きました。例えば証拠金を10万円入れたとして、10倍のレバレッジで100万円分の円を売って米ドルを買ったとします。このとき、もし金利差が変わらなければ日米の金利差は6%とすると、100万円の6%つまり1年間で6万円が利子として受け取れることになりますよね。6万円÷12ヶ月なら、毎月5千円(1日166円くらい)が手に入る・・・。米国の金利が日本を下回るとは考えにくいので、金利差は変動こそすれマイナスにはなりそうにありませんよね。それでもリスクはあるのですか?しかも、もし上記の通りならレバレッジなんて掛けられるだけ掛けた方が得ではないでしょうか?だって、レバレッジ100倍だったら毎月5万円になりますよね?どう考えても、そんなに簡単じゃないですよね?業者で口座を開設するときに「証拠金以上の損失が発生する恐れがある」の一言が気になってしまったものですから・・・また、円を売ってドルを買ってますよね?すると金利差による利子は、ドルで付くのではないでしょうか?ドルで付いたのならまた円に直さないといけないですよね?それは・・・それでいいのですか?なんとなくドルから円にすると目減りしそうな気がするのですが・・・。(続きを読む)

FXのスワップ金利に関して質問です。
FXのスワップ金利に関して質問です。現在使える資金が2千万くらいありますので、長期保有でスワップ金利をトライしてみようかとおもってますが、ご存知の通り、主要通貨は円安傾向。NZとANZは得にそうですね。しかしながら各通貨それぞれ1千万づつ レバレッジ2倍くらいに設定してロスカットもちゃんと設置すれば一年後に変動がなければ240万の利子が獲得ができる計算になるかとおもうのですが、この投資をどうお考えでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。(続きを読む)

スワップ金利狙いであれば・・・
スワップ金利狙いであれば・・・スワップ金利狙いであれば、ロスカットされないように注意していれば例え相場が変動して含み損を持っても構わないのでしょうか?(損はない方が良いに決まっていますし”構わない”わけはないのですが・・・)ロスカットで強制決済されなければ相場変動で含み損があっても実際の損にはならず、ポジションが有効である限りはスワップ金利は発生するわけですよね?どこかのFX会社のようにポジション決済しなくてもスワップ金利を引き出すことが出来るようなシステムをとっているところであれば、ロスカットされることさえなければ「不労所得」が得られる・・・と考えたのですが、そんな単純な話ではないんでしょうね、きっと・・・。レバレッジ2〜3倍程度での運用から始めてみたいと思っています。(資金50万円で豪ドル1枚から)(続きを読む)

なぜスワップ金利が発生するのですか。
なぜスワップ金利が発生するのですか。(今なら)ドル売りのポジションを続けると、毎日スワップ金利を払わなければならないですよね。これは、株の「逆日歩」と同じ理屈なのでしょうか。つまり、ドル売りということは、ドルを(どこかから)借りて売っているため、その貸してもらっている相手に払う金利ということなのでしょうか。・・・質問1でも、そうするとドル買いのポジションのときに、なぜ金利がもらえるのかがわかりません。・・・質問2初心者です。よろしくお願いします。自分で調べる努力はしましたが、もう一つ分かりませんでした。(続きを読む)


投資経験ゼロの子持ち専業主婦が1日2回のトレードで10万円を ...
FXスワップ金利運用の極意とFX分析ツール FXスワップ派のノウハウを凝縮。為替データをみる『FX分析ツール』が.... 詳しく見る. 初めての人でも外国為替取引で儲けることが出来る!! 朝の30分で売買サインが手に取るように分かる! ...(続きを読む)

ブログアフィリエイトとFXの2足のわらじをはく
自分の中では、FXのスワップ金利を増やしていく道のりはある程度イメージできています。 ロスカットされないように、如何にポジションを増やしていくか・・・ それだけ考えればいいと思っています。 最近は、それに加えて、何か新たな副業をと考えてい ...(続きを読む)

8月18日のニュージーランドドルの運用結果(NTTスマートトレード)
この口座の、1日あたりのスワップ金利は604円なので年間約22万円。 12255NZドルには、6.0%複利で金利がつきます。 →トラコミュ為替ブログ FX 「8月18日のニュージーランドドルの運用結果☆(NTTスマートトレード)」の続きを読む. ...(続きを読む)

8月18日のニュージーランドドルの運用結果(NTTスマートトレード)
総スワップ金利は、3万6340円となります。 口座残高 5万3140円の内訳は、 ・総スワップ金利 3万6340円 ・100万円以上の外貨への両替で1万円 キャッシュバック・10万円以上の入金で3000円 キャッシュバック・3回以上の取引で5000円 キャッシュバック・売買 ...(続きを読む)

金利
普段、スワップ金利をメインに運用をされている方は、デイトレードもたまには良いのではないでしょうか? 手数料無料、スプレッド0pipsなので取引コストは0円です。 FX ZEROは、ひまわりHD100%出資、完全信託保全なので安心感があります。.(続きを読む)


〔金利マーケットアイ〕スワップ金利は主に中短期ゾーンが小幅低下、利回り曲線スティープ化
ロイター
スワップ金利は主に中短期ゾーンが小幅低下した。市場参加者によると、金利変動幅は2年ゾーン1.25ベーシスポイント、3年ゾーン1.25bp、5年ゾーン1.5bp、7年ゾーン1bp、10年ゾーン0.5bp。20年ゾーンは変わらず、30年ゾーンは0.5bpの ...(続きを読む)



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存