抹茶粉末

May 08 [Wed], 2013, 21:17
抹茶のスポンジケーキに合うフルーツって何ですか?!バナナやキウイは合わないですよね?(>_<)ケーキ作りに悩んでいます…(ρ_-) バナナは合うと思いますよ♪それに、苺は味も合うし彩りも綺麗でいいんじゃないでしょうか?(この時期は手に入りにくいですが…) あと、栗の渋皮煮や甘露煮を使うと『和』が強調されると思います。

抹茶のケーキを作りたいのですが、家に置いてある抹茶はとても高いものなので勿体無くて使えません。なので、抹茶ミルクで代用することは出来るでしょうか。

製菓用の抹茶粉末は緑色をキレイに出すためにクロレラが入っています。飲用にはコレが入ってないので加熱することで色が悪くなるのだけは覚悟しておいてください。代用自体は問題ありません。

抹茶ケーキ、抹茶スコーン、抹茶マフィンなどなど…。抹茶系のお菓子に合う飲み物ってなんでしょうかね? おいしそうですね!個人的に紅茶か緑茶が合いそう…結局紅茶にしました!(^^)作った抹茶スコーンも上手くいってて満足です。みなさんご回答ありがとうございました。

抹茶のアイスクリームケーキをさがしてます。抹茶とアイスが大好きな子供の誕生日にプレゼントするつもりなのですが、なかなか扱っているところがみつかりません。京都市近郊で扱っているところ、通販が可能なところを教えてください。

ネットで検索をかけたらちょこちょこ出てきましたよ。下の方が書かれているお店も見ました。抹茶ケーキ、抹茶クッキー・・・飲み物は、何と合わせますか?合いますか?やっぱり、緑茶??牛乳か豆乳・・・好き嫌い分かれそうですね^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fxmaehiq
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fxmaehiq/index1_0.rdf