なぜ逆に動くの!そんなことばかりだった私が今や月利負けなし!

May 18 [Wed], 2016, 12:43
FXを始めたばかりのころ、移動平均線のクロスという単純な手法にもかかわらずビギナーズラックで1万円ほど買ったことがすべての始まりました。

「なんだ!簡単に勝てるんじゃん!」自分が完全な運で勝ったにもかかわらずそうとは気づかなかった僕は、その後、100万円近くのお金を相場に奪われる羽目になりました。


結婚資金として彼女と用意していたお金を使いこんでいたことがばれ、一時は婚約破棄されそうな事態になったんですが、今ではそれも笑い話になりました。


決してすぐに勝てるようになったわけではなく、買えば下がるし売れば上がるという逆に動く相場には何度も泣かされました。パソコンを投げ捨てたくなることもありました。


しかしチャートと必死に向き合い、死にもの狂いで相場にしがみついたおかげで、月間ベースの収支が徐々に改善していき、とうとうプラスに転換させることができました。

苦い経験がありましたから、勝てるようになってからもロット数は一気に増やすことはなく、初期資産が2倍、3倍と増えたタイミングで少しずつロット数を上げていきました。


いまや最低10万通貨でトレードするようになり、これは絶対に勝てる!というときには50万通貨でエントリーして勝負に出られるようになりました。もちろん、勝つこともあれば負けることもありますが、月利ベースなら負ける気がしません。

ここしばらくは給料よりも稼げなかったことはないんですが、僕がどうやってトレードで勝てるようになったのか?その秘密をこのブログで披露していきます。



収支を悪化させる下手なトレードをやめることも大切


以前のトレードと確実に違う点が何かというと、下手なトレードをしなくなったことです。指標発表後の荒い値動きに飛び込んだり、一方向に伸びている相場で逆張りを仕掛けたり。

他にも損切りをどこにするか考えずに「勝てそうだから!」という理由でエントリーすることもなくなり、きわめてルール通りにトレードしています。


トレード記録を付けてみるとよくわかるんですが、下手なトレードで収支を随分と悪化させているんですよね。ナンピンも下手なトレードの一つだと思ったほうが良いです。

勝てるようになると戦略的にナンピンを仕掛けていけるものの、勝てないうちのナンピンは損害を大きくするだけなので、やるべきではないんです。



勝てるトレード手法をゼロから考えるのは無意味


いろんなインディケーターを組み合わせてみたり、設定値を変えてトレードタイミングを調整して検証することがFXトレードの醍醐味なのかもしれませんが、勝てないうちはやはりやめておくべきです。

僕もそれこそ100を超えるインディケーターを拾い集め、何百通りもの組み合わせを試してみたんですが、結局、どれもうまくはいきませんでした。


勝てるインディケーターを探したり、インディケーターを組み合わせて勝てるタイミングを見つけようとするのは、決して無駄とは言いませんが、まず間違いなく時間を無駄にして終わりになります。

なんの金脈もないところを掘り起こして金脈がないことを確認するだけの作業になります。FXで勝つにはもっと違うところに努力をすべきなんです。



勝てる人のトレードを真似してこそ勝てるようになる


僕が勝てるようになったのは、何を隠そう勝てる人のまねをしたからです。正確には勝っている人が考案したサインツールを使い始めたおかげです。

自分で考えてトレードするのを100%あきらめるのは、かなりの精神的苦痛があったんですが、それでも「相場で勝ちたい!」「彼女の信頼を取り戻したい!」その一心で、サインツールを使ったトレードルールを忠実に守りました。


すると、それまで全く勝てなかったというのに、サインツールを使い始めたときは月間収支がいきなりプラスマイナスゼロ。若干の利益を出せるようになったんです。

まだまだサインツールを使いこなせていない段階で、これだけのパフォーマンスを出せたことにかなりの手ごたえを感じ、それからはサインツールを徹底的に使いこなすために時間を使いました。


自分の習熟具合に併せて収支はどんどん高くなっていき、今は勝利7割台をキープするのが自分のFXの実力だということがわかりました。

勝率7割くらいだと、2連敗3連敗することもあるんですが、その後の勝ちトレードで取り戻せることがわかっているので、以前みたいに焦ることはありません。負けて悔しい気持ちはあるけれど、そんな感情にトレード判断が揺さぶられることがなくなったんです。


いつも同じような気持ちで相場に向き合うことができて、1トレードごとに常に新鮮な気持ちでポジションを持てるようになりました。以前はポジションを持つたびにアドレナリンが噴き出していたものの、今はそんなことなく常に一定のメンタルでトレードできるようになりました。

おかげさまで使い込んでしまったお金の数倍のお金を彼女に返すことができました。今は彼女にもトレードを教えて、二人で楽しく競い合いながら稼げる金額を増やしています。


会社では役立たずの僕でもFXで勝てるようにしてくれたサインツールというのがこれ。サインに単純に従うだけでも勝てるので、初心者の私にはすごく使いやすかったです。
↓↓↓

ドラゴンストラテジーの成績

May 18 [Wed], 2016, 12:42

ドラゴンストラテジーの体験談

May 18 [Wed], 2016, 12:35
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fxなぜ逆に動く
読者になる
2016年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる