葬式とか新盆とか・・・ 

November 19 [Wed], 2014, 15:34
はい!皆様!ど〜も・・・こんちゃ

ってことでね、7月の16日に俺様の育ての親で俺様の会社の創業者のジーちゃんが天国へと旅立ちましてね。。。

俺様は兄弟の中で唯一のジーちゃんっ子だったものでね、、、

ぃゃ〜なんか胸の奥のあたりにポッカリと穴が開いた気分だよね。。。

今年の2月にバーちゃんが天国に旅立ってから5ヶ月か・・・。

ジーちゃんはバーちゃんが大好きだったからなぁ〜・・・。バーちゃんはそうでもなかったけど・・・ボソボソ

足が悪かったからホームに入ってリハビリしてたジーちゃん。

元気過ぎてリハビリ頑張っちゃって・・・ちゃんと歩けるようになっちゃって・・・暇を持て余しまくって・・・

ホーム内をいつもウロウロしてたっけ・・・。ボケて無い分よっぽど暇だったんだろうな・・・。

バーちゃんが天国へ行ってからはジーちゃんの老け方は本当に早かったな。。。

車椅子にも乗れなくなっちゃったし・・・ベッドで寝たきりで腰も曲がっちゃってたし・・・。

俺様の事もたまに忘れちゃってたからな・・・。。。

週一で会いに行ってたのが会社を継いでからは月一になってしまって・・・月一も怪しい時あったしなぁ・・・。

もっと頻繁に曾孫の顔見せてやればよかったな・・・。。。

うちの長男海人くんはいつもデッカイジーちゃんに会いに行こうって言ってくれてたのに・・・。

なんでもっと時間作れなかったんだろうか・・・?って必ず悔やむんだよなぁ・・・。。。

そう言えばね、、、不思議なこともあるものでね・・・

ジーちゃんには1つ歳下の弟(以後マコ爺)がいてね。。。

俺様は孫の中ではジーちゃんにもマコ爺にも一番可愛がられてたから、、、

昔マコ爺が茨城に来る度に俺様にだけかなり高価な玩具やゲームを買ってくれてたんだ

マコ爺は俺様が喜ぶ顔を見るのが本当に好きだったらしいそれなのに俺様ったら・・・

マコ爺『よっくん!玩具とマコ爺とどっちが好きだ?』って2択クイズを小学校低学年の俺様にしたらしいんだ・・・。

モチロン答えは『玩具だったらしい・・・。。。

その時のショックを受けた顔いまだに親父のネタになって語り継がれてるくらいだから相当なショックだったのだろう・・・。マコ爺あの時はゴメンよ・・・。

そんな俺様大好きなマコ爺は今、千葉に住んでてね。。。

やっぱりホームに入ってたから中々こっちには遊びに来れなかったんだけどね。。。

15日の夕方、思い立ったようにマコ爺の長男さんと茨城に遊びに来たんだよね

『旧友に会いに来たんだ!これからは茨城で余生を過ごそうと思って家を探してる

なんつってね・・・。ジーちゃんの見舞い行くか?って聞いたんだけどね。。。

前に行った時懐かしさのあまりジーちゃんが泣いちゃったらしくてね・・・

マコ爺はジーちゃんの事を【一番強い人】って言ってるくらいだから泣く姿を見たくなかったんだろうね・・・。

お見舞いは次回にするなんてね、酒呑みのみ冗談半分で言ってたらね・・・。

その明け方だったよね。。。オカンからの電話でね。。。明け方4時前に息を引き取ったってね・・・。

なんだろ・・・どこかで覚悟はしてたんだけどね・・・やっぱりショックだよね・・・。。。

マコ爺も虫の知らせって言うのかね・・・。何か感じて茨城に来たんだろうね・・・。

その後はバタバタと葬式・バーちゃんの新盆・ジーちゃんの四十九日って続いてね。。。

忙しくてブログも書けなかったって感じなのですがね。。。

マコ爺!お互い長生きしよぉ〜な!!

ジーちゃん天国でバーちゃんにひつこくしてねぇ〜がぁ?

まぁ〜天国で仲良くやってくれろ!!

それにしても・・・俺様がブログを再開すると何かしら起こるんだなぁ〜。。。

なんだっぺ?時間に余裕ができるからブログ書くと忙しくなる・・・

最近また時間に余裕が出てきたから何か危ないのかな・・・?

ってなわけで・・・またまたヒッソリとブログ再開の俺様なのですた・・・メデタス・・・メデタス・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっそ!FXDWG ともっち!XL1200L
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-夫婦の唯一共通の趣味!
    ・サーフィン・サッカー・ゴルフ・麻雀-よっそ!の趣味。
    ・ラーメン食べ歩き-ともっちの趣味。ラーメンのタメだけにドコまででも!
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/fxdwg-xl1200l/index1_0.rdf