3月の為替相場はあまり動きがないのかな? 

March 08 [Tue], 2016, 12:21
2016年の3月のEAトレードがスタートしました。

今の所、特に大きな為替変動が見られないので、

相場は落ち着きムードかなぁーとも読み取れますが、

10日、16日、17日に、FOMCやイングランド金利政策発表がありますので

油断は禁物という状態となりそうです。

ブログ更新を忘れていた内にMT4 EAサイトからXM口座のMT4EAがリリースされたりと

大きな動きがありました。

私はというと、MT4 EAトレードは順調であるものの、

資産を米ドルで多く保有していたので、円高傾向に泣きそうになっていました。

このあたりは為替トレードでカバーしていかなきゃいけないなぁと考えています。

まだまだ資産増大プロジェクトは続きます!がんばるぞ

9月と10月の取引を終えて 

November 04 [Wed], 2015, 14:19
11月に入りました。出だしは円安ムードといぅた所でしょうか?

9月の取引は100Pipsの勝ち、

10月の取引は150pipsの勝ちといったところでした。

10月は、あまり動きがないものかと思っていましたが、

EAサイトによると米国の雇用統計には気を付けようということでした。

私もまだまだ市場分析ができていないなぁと反省。。。

油断禁物!今月も慎重にトレードしていくぜ!

円安ムードが一転し、円高ムード 

September 07 [Mon], 2015, 11:28
8月は円安ムードが一転。

中国経済の悪化が影響し、円高ムードへ転換している状況だ。

中国経済が改善されるまでに5年はかかるという見方もあるが、

そうなると日本経済への影響も免れない。

そして為替への影響はというと円高になるであろうと予測される。

円安になる好材料といえば、

9月アメリカのFOMCにより円安に転換するかという場面ではあるが、

今月の米国利上げはあまり考えられないので、

短期的には円高傾向にあるのかもしれません。

市場の乱高下は8月ほどではないと思われるが、

いずれにしても、EA稼働にはまだまだ注意が必要だと思います。

8月はMT4 EAが絶好調でしたが9月はどうなるでしょうか。

正直なところ予測がつきません。