明日は・・・

February 17 [Thu], 2011, 23:42
久々にトレードを再開させる予定です。
いやはや、負けていた時期を思い出すとしたくないですが・・・
腕を磨かなければならないですからね。

いきなり取引を始めるのではなく、事前の準備をすることだと思います。
僕がFXを始めた頃と比べて、現在ではウェブ上の情報も、書籍もたくさん出ています。
そう言ったものに目を通して、注意すべき点などは把握しておくと良いと思います。

また、取引業者の中にはデモトレードを行えるところもあるので、
そう言ったところで試してみるのも良いと思います。
理論だけでは無いところがありますので、そう言った環境で確認できるのは良いところだと思います。併せて、その取引業者のシステムの使いやすさなどを把握することも出来ます。

最後に、自分の取引を分析することも大事だと思います。自分が10万円損失を出したと言うことは、売買を逆にしていれば10万円の利益に出来たと言うことです。何故その時自分はポジションを持ったのか、それは何故間違っていたのかを分析することで今後に役立つと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fx_fx_00/index1_0.rdf