マイナス解消作戦 

2006年07月21日(金) 22時09分
一昨日焦って失敗した-3700を取り戻すためと、
デイトレの練習のために小さい範囲での取引で、小さく数回利益を出そうと
ショートで+2000ぐらいのレンジで取引。

とりあえず半分は回復。

今後はIFDでこんな感じの少ないレンジでの取引で利益を出すゾ!

失敗から学習 

2006年07月19日(水) 23時42分
最近の円安に乗じてここ1ヶ月で+3万円だったのに、
今日の23時頃、風呂に入る前にボードを見てみいると
5分ぐらいの間に急激に$が下落↓↓↓

現在1万$ロングしてるからプラスにするために焦って2万$ショート注文。
その瞬間また円安になり始めて、また焦って一気に決済。
2分程度で−3700

それ以上についさっきまで$が117.85まで上がってたのに・・・
この時に利益確定しておけば・・・

今日の経験
 ・1万$に対しての利益は5000程度で利益確定する
 ・急激な値動きに焦って考えなしの注文をしない!

損切り 

2006年05月22日(月) 23時48分
今日今まで塩漬けにしてたNZD,ポンドの売りポジションを決済。
NZD:-1590@69.48
ポンド:-4131@210.99

損切りの理由はもうこれ以上持っててもしばらく下がりそうにないと感じたから。
ポンドのチャートみても徐々に上昇してってるからここらで損切りしたほうがいいかなと・・・

NZDの理由は買いポジションでももっているので両建ては意味ないんじゃないかなと・・・

こうやって後から考えると負けて当然っていう感じ。
この2つの売りポジションをもったのは、注文だしてるのを忘れて、
いつのまにか売られてたショックでヤケになってたから。

自分でも情けないね↓↓↓

今日はUSDを買いポジション@112.14

今回USDを買ったのはちゃんと理由あり!
メルマガで今後USDは上昇基調と書いてあったから。
どうやら理由は二つ。
1、先週のCPIの好結果を受けて、6月の利上げ継続期待が強まっていることがあるらしい。
  (CPIは何かは不明・・・) 
2、海外投資資金が、手元流動性確保や、資金のリスク回避の動きを強めていることもあって、
  資金がドルへ回帰する動きが強まっているらしい。
 
プロのひとはこんな情報まで見てるんだなぁと感心。

これからもっと勉強しないと。


・・・ってか112円はちょっと買いが遅すぎカモ

注文忘れに注意! 

2006年05月16日(火) 0時51分
会社の帰りにFX業者からメール。
「NZDの売りかけてたのが買い戻せた!」
と思って見たら、予想通りで
+646

その直後にまた約定通知メール。
「何だろう???」
と思ってみたら、72で買ったやつがOCO注文出してて、それで売れちゃった!?
−43404
スワップ狙いで持ってるつもりだったのにぃ・・・
「OCOなんて出してたの忘れてたし、まさかここまで下がると思ってなかったから
 今のナシ!」
って言っても、もう手遅れ↓

はぁぁ・・・

まだ買いポジションのが五千$あるしなぁ・・・
どうしよう・・・

完全にパニックになって
NZD 68,19
ポンド 207,4
で売りポジション。

もうここまできたらとことん下がってくれぇ。

悲惨な一日 

2006年05月15日(月) 0時08分
脇腹の肉がやたら気になるのでいろいろ調べてみた。
考えてみればずっとジム通いしているのにどうしても脇腹の肉だけはどうしても落ちない・・・

「自分の体は他の人と何か違うのか?」

鏡でよく見てみるとどうにもあばら骨が異常に前に出てる気が・・・
脇は足の付け根の骨の位置がおかしいような・・・

今度整形外科にいってレントゲンとってみよう!


今日は前から欲しかったシャネルのエゴイストプラチナムをGet!
さすがはシャネルだけにすごいいい匂い。
これから香水はシャネルやね。

ところで、現金がなくなったのでおろしにいくと、口座残高が残り
ヨンマンエン
しかないことが発覚。
来月カードの支払いが20万ぐらいあるのに・・・
給料ほとんど消えちゃうねぇ・・・
はぁぁぁぁ↓↓↓

明日から仕事かぁ・・・
新しく始めた実験がうまくいくといいなぁ。

新人歓迎会 

2006年05月13日(土) 4時14分
今日は取引なし。
現在NZDは一段と値を下げて、現在の収支は
¥-41752

今日は会社の同部署の新人歓迎会。
今年の新人は4/1入社にも関わらず、バイトがあるという理由で5/1入社。
社会人をナメテルね。

一次会は何事もなく終了。
事件は二次会で勃発。

先輩の一人が上司にかみついて一気に空気が凍り付いた。
酒の席でのこととはいえかなりまずい状況に・・・
月曜からどうなるんだろう???

今日の出費
 一次会:¥6500
二次会:¥5000

初☆ブログ 

2006年05月12日(金) 0時36分
はじめまして。
自分の日記を書こうとして日記帳を買いに行くのがめんどくて始めるブログです。

FXの収支や、仕事のことを書いていこうと思ってます。

最近FXを始めたばかりなのに、現在の収支が
 -33950エン
初めてなのでリスクを減らそうとスワップポイント狙いで
NZDにかけたのが裏目に・・・

最近のチャートから考えて¥70ぐらいが底値と判断し¥72.34で購入
すぐに¥73ぐらいまでは上がったものの
「まだ上がる!」
と思ったら一気に円高に振れ、またこりずに
「¥70付近なら買いだろ!」
と¥70.74で追加。

・・・損切りできずあっというまに含み損-33950という結果に。
今日は¥70付近まで戻したもののそれ以上上がらず。
冷静にチャートみれば、今って思いっきり下げトレンドやん

スワップだけで含み損チャラにできるまでもってようかな・・・
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fx0904
読者になる
Yapme!一覧
読者になる