8月集計 

August 09 [Thu], 2007, 9:55
            損益     スワップ    合計
2007/08/08  +60,600   +694   +61,294

ポンド円爆発!!! 

August 09 [Thu], 2007, 9:28
SUPER FX SYSTEMのサインにしたがって239.39と239.97のポジションを
各一万通過保持してました。

途中3回下落してましたがその間もサインはでてなく・・・
私が参戦したのは3回目の下落時に
押し目で勝手おいたポジションです。

サインが買いのまま決済サインがでていなかったので
信じて買い。

そして保有1日後、ポンドは突然ふきました。

昨日の午前中はなんともいえない不安定な動きでまた下がるの??的な
変動ぐあいでしたが
午後をすぎ夕方からあがるあがる・・・・

どこまでいくの????って思ってみてました。

含み益がかなりのってもまだ決済サインがでない。

前回の買い指示のサインは7/31ですでに10日目に突入です。
244円大台にのってもまだサインはでません・・・

いったいどこを狙ってるのか・・・・

市場ではドル円は115円台の予想があるだけに
下落の心配も多大。

そうなったときに決済サインがでるのかなぁ・・・・

って心配を一人でモンモンとしてて・・・・

私の中では昨晩中に決済サインがでるのでは?と睨んでました。

夜中に出てそっから急落しても、寝ている間には決済できないと
思い、含み益がで、一度上昇がとまって時点で決済してしまったんですねぇ。

結局、裁量をいれ、サインをまたず決済してしまいました。
利益は大きくでましたが・・・・・

朝になって相場をみると@@、自分が昨晩決済した時点よりまだ1円も上昇してる
ではありませんかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

大きく後悔。。。
そしてサインもまだ出てないし。。。
私の読みは大きく外れましたが、利益は確定できたのでヨシとします。

自分の目標額をクリアしてるので一応満足です^^;。

でもいきなり噴き過ぎてる気がするので
週末あたり調整入りそうな気もなきにしもあらず・・・

昨日某ブログで昨日の朝の段階で
「今日はポンド円買いです!244円越えの可能性もありです」と
予想してた人がいましたが大当たりですね。。。


そのブログをみて通過買い増ししようか悩みましたが
いつもそれで失敗するので、堅実にいこうと2万通過でおさえてたらこれです。

ん〜〜〜〜〜〜〜下手なトレーダーだなぁ〜〜とつくづく実感した一日でした(TT)


システムトレード開始! 

August 08 [Wed], 2007, 9:52
今日からfx取引のブログをはじめまようと思います。

6月からデモトレードで開始しはじめ、裁量トレードで
大損する前に・・・と思って
商材を揃えてスタート!!

fxをはじめたきっかけは、不労所得。

しがない働く双子ママに、さらなるプラス所得を!とのことで初めてみました。
目標は
実家のリフォーム代のたしと子供のピアノ購入資金獲得をめざしてます!!

しかし現実問題そう甘くなかった・・・・・

しょっぱなにして円高にふれレバレッジをかけすぎていた為に
ロスカットにあい、60万も一夜にしてぶっとばしてしまいました

初心者がやりそうなことですね・・・・
いきなり予算をなくしてしまい絶望にくれるも

せめてぶっとばした予算は取り返さないとという危機感にかられ
心機一転、ボチボチ取り戻す作戦でシステムトレードに踏み切りました!

レバレッジは3〜9で参戦。
徐々に資産が増えたらあわせてあげていくつもりで。。。
よくばらず、コツコツとをもっとーーーーーに!!

でも裁量ではやはり損失のほうが大きく
心にゆとりがもてないのは確か。。。

そこでちょっとでも優位性のある商材を使うことにしました!

それは
super fx system.

検証してるブログを拝見して、これなら。。。。と思って
値段に躊躇しながら思い切って購入してみました。


そして参戦は昨日から。

いったいどうなるのかなぁ???

ちなみに今のところ+になっております


まったくのサインどおりにいくか、ポジションサインを利用して
あとは裁量をいれて目標額まで達しただんかいで決済をするか
悩んでおります。

作者はある程度の裁量はあっても良いと思いますといってるので・・・。

ほかにも使用されてる方がおられましたら何か情報、アドバイスをください(><)


今週は7月の余波がまだ残ってる週。
いつ円高に触れてもおかしくない時期だけに慎重なトレードが必要かと思います。

その中でもユーロ、底値をついた感があり下落も落ち着いてますね。

でも私の場合、調子にのって手をだすと円高なんてことが多々あったので
ここは我慢。
システムにしたがってじ〜〜〜っとしてます。

システムを使うようになって、緊張感が若干ほぐれキモチに余裕が出てきたように
思います!

他人を力を借りてしまうダメトレーダーではありますが
これから勉強して行こうと思うのでした。

損益結果はトレード結果のカテゴリーにて追記していきます!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fx-rec
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる