共同作業。

June 15 [Fri], 2012, 19:58
いま住んでいる地区の燃えるゴミ(生ゴミ)の日は月曜と木曜日。
旦那さんが日勤の週は朝出勤するときに出してもらいます。
ゴミ置き場はアパート前の道路の反対側にあります。

さて、昨日の木曜日は大型の燃せるゴミの日(布団や古布など)でもありました。
いつものように旦那さんにゴミ出しをお願いしました。
7時30分清掃車が音楽を鳴らして燃えるゴミ(生ゴミ)を取りに来てくれました。
ゴミ置き場はアパートのベランダから見えます、洗濯物を干しているときに覗くと生ゴミ類のゴミは持って行かれてあり、我が家で出した古布と他の家庭のものが置いてあります。

生ゴミ類のもの意外は昼ごろに取りに来ます。
夕方、洗濯物を取り込んでいるとゴミ置き場が散らかっているのが目に入りました。生ゴミの袋がカラスに悪戯され中身が散乱しているのです。
「あれ?生ゴミは朝回収に来たはず・・・その後に出した家があるのかな?」
なんて見ていたら、「んっ?!あの散らばっているゴミにはな〜んか見覚えがある!!」
そう、、、散乱していたのは我が家で出したゴミだったのです・・・
「なぜ?他のものと混合にしたりはしていないはず。」
どうやら、古布の袋などに隠れて紛れてしまって置いていかれたようです。
そりゃ、昼の回収車(大型ゴミ専用)は持って行ってくれる訳がありません。


ハァ、どんな理由であれ散乱した我が家のゴミをそのままにしておく訳にはいきません。とは言え車通りの多いその時間に片付けに行くのも気が引けます。とりあえず、私と息子さんは夕飯を先にすまさせてもらいました(笑)

少しして旦那さんが帰ってきました。日曜日は日曜大工ですね。
日曜大工をしよう!初心者の方に!というサイトを見せる

さてさて、がんばってもらいましょう。笑

隣は何をする人ぞ

June 15 [Fri], 2012, 19:55
着ぐるみの借りたレオパレスは2階建の長屋みたいなのもふ12室あるもふ法人貸しが解約だったので1階が全室空いてもふた。内見しに来たら、両端がもう埋まってもふた。端っこ好きな日本人もふな…しかし、アパートの端っこと最上階には罠があるのもふ。隣家がやかましい寒い暑い(外壁が薄いから)害虫がつきやすい階段横は階段の音がうるさい着ぐるみは真ん中を借りたもふゴミ箱と、当たり辻を避けたら真ん中になったもふ。古来より当たり辻は忌むのもふ。↑着ぐるみは迷信が好きだ。両隣空き家でにょほほんと過ごしてもふた。端っこには単身赴任の穏やかなおじさんが住んでもふ。もう片方の端っこには、ヤンキーみたいな兄ちゃんが住んでもふ。

真ん中には猫ぐるみ…アパートは、ごった煮状態で色んな人が住んでいて面白いもふ最近、隣に大学生が引っ越して来たもふ毎日同じ缶コーヒーを飲んでいるのもふ。↑バイト先で安かったんだって。ゴミ袋に同じ缶がみっしり「これ、美味しいの?」↑誰にでも話す猫。

大学生「フツーすね」↑ちゃんと返事してる大学生。大学生「バイト先で安かったんで箱買いしたんすよ」にゃるほど〜。大学生「この辺何もないっすね」「あのスーパーが1.5リットルのジュースを毎週火曜日に100円で売ってる」大学生「マジすか? 火曜日?」「アイスクリームが木曜日は半額」大学生「行ってみよ」こんなゆるい近所付き合いで、のんびり過ごしてもふ。

アパートの向かいの民家のステテコのおっちゃんは、毎日ご機嫌で挨拶をしてくれもふ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことね4er5
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fwrx3dkv/index1_0.rdf