プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fwnhuhbgaywrgb
読者になる
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
高校野球:厚木粘るも惜敗、仲間に支えられエース感謝/神奈川大会 / 2010年07月13日(火)
 勝利校の校歌を聴いて、こみ上げる涙が抑えられなかった。それでも厚木のエース右腕大場は納得顔だった。「最後まで、みんなであきらめない戦いができた」

 先発し、七回まで4安打1失点。初回に先制されはしたが、味方が追い付いた四回以降、中盤の五、六、七回は三者凡退。しかし味方の反撃を信じて投げ続けていた八回に、ついに崩れた。

 押し出しを含む3四球と、自らの失策が絡んで2失点。九回にも適時打を浴び、あと一死が取れずに降板した。

 ピンチのマウンドで、仲間に言われていた。「思い切って自分の球、投げてこいよ」。最後に浴びた適時打は、こん身の直球。「悔しいけど、しようがない」。勝負には敗れたが、自信の一球だった。

 春季大会は地区予選敗退。四球で自滅の独り相撲だったが、この日は違った。調子がいいときも悪いときも、支えてくれたナインが周りにいた。

 3年間ひたすらに白球を追い掛けた日々。支えてくれた先輩。一緒に泣いてくれたチームメート。「こんなエースを引っ張ってくれた。最後まで、ありがとう」。感謝の言葉で夏を締めくくった。

【7月13日15時0分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000018-kana-l14
 
   
Posted at 19:48/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!