(2008年12月26日の日記転載) 今日の注射

January 02 [Fri], 2009, 10:43
年末であわただしい世の中
整形外科の待合室も大変なことになっていました。
11時少し前に待合室に到着した僕。
混雑が激しい時に表示される只今の診察状況
「11時現在 9時25分受付の方の診察をしています」

orz

日経新聞
日経トレンディ
THE21
と手持ちの新聞雑誌の興味のあるところを全て読み終え
会社の資料に目を通してもまだ呼ばれない。

診察室に通されたのは13時少し前だろうか。
2時間待ち。


この1週間はだいぶ頸の調子が良かった。
30秒くらい経過報告をしたのち、処置室に通され
いつもの注射5点セット。

処置室で注射をしてもらうときのほうが
医師との会話は長い。


圧痛点を探りながら医師は
「よくこんなんであなたは仕事をしているよね? 痛くないの?」

僕:
『(痛くなけりゃ毎週片道1時間、待ち時間2時間かけて来ないよと思いながら) いや、やっぱ稼がないといけませんからねぇ。(治療費を払うには)』

医師:
「(笑) それにしてもあなたの今までかかっていた医者はいったい何を診ていたんだろうね。 椎間板ヘルニアや後縦靭帯骨化症なんて無理やり探し出してるからこんなにひどくなっちゃったんだよね」

今日の注射はあまり持続性がないみたい。
手の痺れはあまりなく、痛みがとれただけ。


帰宅したのは16時。
いろいろ電話するところがあり、対応をしていると
あっという間に夕ご飯の時間に。

うちの母親
最近からだのあちこちがかゆいと言い出し
皮膚科に行くことを僕は勧めた。
月曜日から近所の皮膚科に行き始めた母親。
はじめは「乾燥肌」と言われて内服と塗り薬で様子を見ていたが
良くならず、水曜日の再診で「動物アレルギー」の疑いをかけられ点滴開始。今日も明日も点滴に行くそうです。
そんなにひどくはなさそうだけど、モルモット・ウサギのせいかもと言われているのは少し罪悪感を持ってしまう。
確定診断は症状が落ち着いたあと、血液検査で判定するとのこと。
動物アレルギーで確定しなければいいな、と思うのですが…


そんなことで
夕食の準備が遅くなると言っており
それならばと、近所のスーパーへ、僕が寿司を買いに行き
それで夕食となりました。

夕食後
僕の頸の治療の効果もありうつらうつらしてしまい、今まで寝ていました。

また明日から仕事だ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fwks4164
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
081121初登録しました。
ぼちぼち焦らずに作成するかと思います。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むちうち主婦
» 全部入り! (2008年12月30日)
アイコン画像fwks4164
» 今日の整形外科 (2008年12月03日)
アイコン画像むちうち主婦
» 今日の整形外科 (2008年11月28日)
アイコン画像fwks4164
» ブロック注射 (2008年11月22日)
アイコン画像むちうち主婦
» ブロック注射 (2008年11月22日)
アイコン画像fwks4164
» ブロック注射 (2008年11月21日)
アイコン画像むちうち主婦
» ブロック注射 (2008年11月21日)
Yapme!一覧
読者になる