きゅぅ〜 

2005年08月31日(水) 0時41分
続きは明日などと書きながらサボってる〜。
おとといの続きはそのうち書きます。

ほんのりとリアルでお疲れですので今日はこの辺で。

休まず書き続ける事に意味があると自分を納得させて・・・。
って昨日書いてないのは見て見ぬふり。

前編 

2005年08月29日(月) 2時05分
ブーム乗るのが、乗っていると言われるのが嫌いなんで
あまり書きたくないのですが、まあいっか。

今、通勤時や車の中で落語聴いています。
誰の落語でもどんな内容の落語でも言いというわけでなく
古今亭志ん朝の落語のみ聴いています。

遡る事10年ぐらい前どこでどんな状況で聞いたのかは
忘れてしまいましたがある場面と顔のみ覚えていました。

記憶に残っているのは、太鼓もちが偶然知り合った人に
お昼を奢ってもらおうとするが逆に奢らされていまうという
内容なのですが、奢らされた後 その店の事を腹が立って悪く言います。
例えば杯の事や徳利の事などをいいますが、テレビ・映画などだと映像があるため
その場面ですぐにどんな状況か分かってしまいます。

しかし落語の場合というか言葉のみの場合、後から前の状況を話す事によって
実はこうだったとか、詳しく話す事によって想像をより膨らませる事が出来るのです。
落語はそういうことを面白・可笑しく伝えてきます。
なるほどこれが話芸かと関心した覚えがのこっていました。

いつかきちんと聞きたいなと思っていたのですが
今、落語プチブームになってレンタルCDを見ると落語のコーナーがあり
いくつかみて見ると見覚えのある顔がそして名前確認
「なるる、古今亭志ん朝って名前だったのか」
と思いつついっぱいあるCDの題目を最初の部分のあらすじを読んでみると
「おおお〜〜みつけた〜!!」
「鰻の幇間」というらしい早速その他2枚借りて聞きました。
そこで私の中で火がつきました。


書いてて疲れました続きは明日へ・・・

ふぅ〜ん 

2005年08月28日(日) 7時41分
明日からもう少しHPに力入れます

無題 

2005年08月27日(土) 8時02分
9時間 −28500円

無題 

2005年08月26日(金) 7時40分
温湿度30℃57%

うーむ 

2005年08月25日(木) 4時38分
先生に有休が足りなくなる旨を伝えるとあっさり
土曜日に変更してくれました。
担当の先生は土曜日診察しないので先生が変わってしまうのですが
もっと前に言えばよかったと後悔・・・。

明日は台風上陸? 

2005年08月24日(水) 23時45分
明日は通院の為有休をとって会社お休みです。
病院へは車で行くので台風が来ても大丈夫
ちょっと得した気分です。
しかし有休が足りなく予定・・・。
得はしてないですね。うぅ

これからは毎日日記を付けよう? 

2005年08月23日(火) 23時50分
最近2回ほどですが会社に私ご指名で訳の分からない勧誘の電話がかかってきます
普段とは違う対応をするので隣の人から????と視線が私の方へきます。
いちいち言い訳というか説明しなくてはいけないと思うので、するのですが
はっきりいって「 めんどくさい!!!!」です。
「勧誘電話かけてくるな!!!」
自宅にかかってくる&暇なときなら面白半分で相手してあげてもいいのですが、
仕事中はやめてくれ。
私の個人情報はどこに出回っているのやら。
個人情報保護法はどうなっているんだろうか。

お題に書いた「毎日日記を付けよう?」とは
?がついているとおり日記は付けません、というより付けられないので
話題が無い時は意味不明な 言葉を書きます。
目的は 更新する癖を付けることです。
なのであまり気にしないでください。心配などもってのほかです。

やってしまった 

2005年08月18日(木) 4時07分
昨日の日記は途中で睡魔に負けて寝てしまいました。
書こうとした内容を忘れた&たいした事ではないので
そのままです。


よくやってしまうのです
同じ本の2度買い
少し前まで 「西の善き魔女」シリーズを読んでいたのですが
本屋に立ち寄ると一巻から五巻まで並んでいました
そういえば4巻までしか読んでいなかったような気がして
五巻読んでなかったなと ふとそんな気がして何も考えずに購入
会社帰りに早速読み始めて数ページ
「あれ?アデイルとヴィンセントは一緒に行動しているはずなのに
なぜにまた再開の場面に? ??? ???」
「!!!」
うがーまたやってしまったのね。 って感じです。
相変わらずの自分が情けない。

アマゾンのHPにてチェック6巻は近日発売予定だそうです。
しっかり覚えておけよ次買うのは「六巻」だぞ鮎川!!!

意図的に 

2005年08月16日(火) 23時15分
話題が無いのに宮城県沖で起きた地震のことは触れません。

HPの方にも書こうと思いますが今何故か会社でパチンコ・スロットが 流行っています。
なので収支などUPしていこうかな、なんて考えています。
いつもの事ですが予定は未定 未定は・・・ の可能性大です。


話題が
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fwhf3986
読者になる
Yapme!一覧
読者になる