1.5倍(当社比)

February 15 [Sat], 2014, 7:26

今まで長い間お世話になった自転車が寿命を迎えました

パンク修理、タイヤ交換、スタンド交換してだましだまし乗ってきましたが
空気を入れすぎたか両輪ともタイヤがボコッとしていたのがこないだパンクして

もう、さすがに
買い換えないとな


と思いまして、通りまでいくことにしました

壊れた自転車を引き取ってもらえるわけでもないし、帰りは乗って帰りますから

必然的に歩きで行くことになったわけです
(田舎だからバスがない)


いつも通っている道を歩きで行くと不思議な家を発見しました


1.5階だてです


一階の上に更に屋根があるのですが
二階という高さではないのです

窓もないし

屋根裏とかなんでしょうかねぇ?



これが私の視界に入って心のアンテナに引っ掛かったということは
私は1.5倍成長するんだな
と嬉しくなりました



いつもは自転車でいく道を歩きで行くと、またもや不思議なことに気がつきました

ボロい家にばかり目がいくのです

庭先に捨てそびれたがらくたが積んである家ばかりです

通りにはきれいな家もたっているのになぜかがらくたに目が釘付けになってしまうのです


最初、私が貧乏性だからかとおもいましたが違います

子どもっぽいんですよねきっと

子どもってがらくた大好きじゃないですか
なぜか宝物じゃないですか

大人にならなきゃね

と思いました


新しい自転車に変わったら次の日からきれいな家に目を止める自分に気がつきました

出費は痛かったけど、見える世界が変わったから
住んでる次元が変わったからやってよかったって思いました

変わるためには多少の痛みがあるんですねー


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fwfw_rabit/index1_0.rdf