作品展示。 

2005年04月30日(土) 1時03分
メディアアートの展示を学校でやります☆


西川口から、skipシティ行きか総合高校バス下車、、、
SKIPシティ6階でやります。
うちの友達らーの作品はおもしろいのでおすすめです。
うちの作品を2個展示します(>_<)
でもあしたの朝に設置用意をします(^^;

お暇な方、ちょっとskipシティが気になってた方、川口市近辺の方、はたまたskipの方は是非お越しを(^u^)//

ちびっ子向けのピンホールカメラのワークショップもやってたり、映像ホールで上映会もしてます!
13:00〜18:00です!
http://www.gw.wasedakawaguchi.jp/

ついでにうちの学校はskipシティという建物?街?の中にあります。
そこ全体でイベントをやるらしいのでそれにまじってやる感じです。
(その名もすき!すき!skipシティ(^m^))
なんかNHKのイベントもやってるらしぃので気になったらついでに☆
http://www.skipcity.jp/event/o/200504141.shtml

バージンスーサイズ。 

2005年04月06日(水) 1時00分
おねぇちゃんと映画鑑賞。

出てくる姉妹役の女の子みんなかわいくて、そりゃぁ男の子らーはとりこになるよって感じでした。
でも、その男の子らーはあんまりかっこ良くないの。
ほかの男優さんもそんなにかっこ良くなかったけど、女の子がかわいいからゆるせちゃう。かわいさを出す為ってのもありそうだけど。
しかも写し方もなかなかうまくいのもありそう。
美術とかもかわいかったし
美人姉妹のママさんが姉妹に嫉妬してる感じがとても共感。
ママは自分が不幸せだと娘の幸せが憎いことがあるらしぃ。
なんかの心理学の本で読んだ
アメリカのスクールライフはこんなのなのかなぁと思いつつ、おねえちゃんと高校生に戻りたいねとたわごと言い合ったり。
それにしてもラックスはかわいそう。ううぅぅ(;_;)
でも、若い頃はしょうがないのかしらん。
だけどだけど、いやだわぁ。
いろいろ考えさせられました。

イベント会議。 

2005年04月05日(火) 0時22分
いよいよ近ずいてきましたですgecko




この前ミーティングをしたけど、あまりクラブに行った事のない人を呼びたいみたいな話になったけど、難しいなぁと思いました。
その為にお笑いを呼んだりするけど、どんな感じになるかなぁー。
でもなんだかたのしみ踊ったりしてほしいなぁ
うちもVJやってる割にあまりクラブ行くほうじゃないのよねぃ
ほんとはいろんな人のを見ないといけないんだけど(>_<)
行きたいけど、そういうのに興味がない友達が多いし、誘いずらいし、初めて来る子だと音がうるさくてびっくりしちゃうし(イベントにもよるけど)、しかも話せないしお金もないし
クラブ行かない人もそんな感じであまり行かないのかなぁと思ったりねぃ。
でも、うちのイベントはアットホームなイベントだからいろんな人が来てくれるイベントになると思う!!
その為にも見に来る理由がVJ映像を見たいからっていう人を作りたいなぁ。
使い回し映像が増えてきてるので、チェンジしなくちゃ

就職活動。 

2005年03月30日(水) 3時17分
ちょっと前のことだけど、会社説明会は勉強になるって言うのを聞いたのと、とりあえず就活をしなくちゃと思い、気になった会社の説明会に行ってみた。なんだかんだ面白かった★

朝に久々にスーツを着て新鮮な気分になった。

行く途中に駅で就活中らしき女の子がいるけどみんな黒のスーツにストッキング。

うちは薄く白の線の入ったチェックの紺のスーツに、ストッキングなかったから、黒のストッキング地のハイソックス。

大丈夫かなあと不安になって、とりあえずストッキングを買う。

でも、開始時間に間に合わなそうなので履き替えられず、会場に。

ドギマギ。

微妙に後ろの方なので半年ぶりにメガネをかける。

目と目の間がきもちわるぃ。

説明会の内容は結構勉強になっておもしろかった☆

グループでの質問タイムで慣れたように質問する学生さん。

ほほぅと思いつつ、どうにか何個か質問してみる。

最後にアンケート書き込み。

就職室にはどれくらいの頻度で行きますか?と言う質問には、

行きません。(私の学校には就職室がないんです)と正直に書き込む(笑)

所属サークルはなんですか?と言う質問には、

うちの学校にはサークル自体がないので、文化祭実行委員をサークルってことにして書き込む(笑)(てか文化祭自体中止になったから大丈夫かなぁと思ったり)

切ない。。。

なんとなく就活の現状を知らなくちゃと思い、お姉ちゃんが就活の時に見てたみんなの就職活動日記というサイトにメンバー登録してみる。

大卒、大学院卒見込み者限定。。。

一応うちの専門学校が早稲田大学系列なので勝手に二文卒見込みで登録(笑)

でも、履修した科目について書かないとみんなの日記が見れない仕組み。

全く分からないので、前に中退した大学で登録。

でも記憶があやふやで、自画像描いたなぁと思い出して、「自画像演習、宮下教授、とりあえず頑張って描けば単位をくれる。」と適当に書き込む。(この大学に行ってた友達にこのことを話したら、そんな科目ないと爆笑されました(笑))

こんなんでだいじょぶかしらん。

いろいろ頑張って行きたいとこに入れるといいなぁ。

てんぱり。 

2005年03月23日(水) 1時38分
 久々にデザインて言うデザインを久々にやってみたら、大苦戦
5/15の昼間のイベントを渋谷のカフェでやるのですが、そのイベントのフライヤーデザインです。前にちょっとデザインの勉強はしたけど、やっぱ普通のフライヤーはデザイナーとか、将来デザイナーになりたい人がデザインしてる感じだから、そういうのと比べると、積み重ねが足りないし、意気込みも足りてない事に気がつきましたです映像だったらこういうのにしたいって言うのがポッて出てくるんだけども、デザインはあまりやらないからでてこんのかなぁー。
 普段いいデザインがあるとおおと思ったり、しょぼいのを見るとあららぁとか思うけど、いざ自分でやってみると、大変だわぁ。口で言うのは簡単なんだなぁと改めて感じたなり
 学生とか女の子向けのイベントで、カフェもおしゃれな感じで場所も代官山に近いから、かわいくなくちゃいけないし、イベントのファッションショーやる子もきっと見る目が厳しいだろうし
なんかディズニーのプリンセスみたいなのにしたいぃ
と思ってもうまくいかんのです。
うまく出来るって思い込んでみようかしら
とにかくぱっと見でかわいいっていうデザインにしあげるぞぃ

アジアCG映像博★ 

2005年03月19日(土) 1時35分
アジアCG映像博にうちの映像が流れるのでやったぁーーーと思ったけど、最初聞いた時は気合いを入れて作ったvenoMというビデオドラッグ系の映像のほうだと思ってた。
確かにAEがんがん使ってるので、CGっちゃぁCGだしと思ってなんかうれしかった
そいでちょうどお父さんが帰って来てたので試しに呼ぼうかなと思うくらいでした。

なのになのに…

かなりマッハで仕上げた2Dアニメのほうだった
たしかに味があってかわいい系な感じにしたので、流しても問題ないけどねぃ。
人がいっぱい来そうだから、頑張った方を見てもらいたかったじゃぁ
まぁでも気に入ってる作品には変わらないからまぁいいかな
でもCGの部類に入るのかしら!???まあいっか(笑)
いまからちょっくら手直しをします
ちなみにこんな感じのアニメよぃ

進級展終了★ 

2005年03月13日(日) 23時56分
どうにかこうにか終える事ができました
いちおう作品としては、もともとある映像をパソコンのjitterのプログラムでリアルタイムエフェクト処理をし、スクリーンに投影するという作品にしました。
私の展示風景。

jitterのパッチ。
エフェクトがかかる前の映像。

エフェクト後の映像。


まぁまぁな感じな反応でした。
ただ、元iamas講師の先生にはインタラクティブな物でないとjitterをつかってる意味がないと言われました。まぁたしかに尊敬していた先生だっただけにショックは大きめ
余裕があれば、4/1のskipシティの展示でインタラクティブな物を組み込もうかしらん
とかいいつつ自分のホームページをいじってしまいました。
おまけでのせちゃう。
http://homepage2.nifty.com/KawabESaorI

うまくいかん(>_<) 

2005年03月06日(日) 2時02分
データが重くてjiiterがちゃんと動いてくれません

この写真は映像の一部です。泣く泣く頑張って編集した映像のデータを軽くして、流すしかありません。
なんだか編集した意味無い感じになっちゃうかもしんない。
だけど、音楽に合わせて映像を編集したから大丈夫かなぁ
その上で、気まぐれ再生装置をjiiterでプログラムしたわけだから、まあいいちゃあいいのかなぁ
ふぅうコンセプトをかためよーう
でも、動かなきゃ意味がないので、ちょっとプログラムを軽くするかも。
でも、せっかくだからうまい事軽くする
がんばろーーーー!!!!
ふぁーーーー☆

頭の中の整理。 

2005年03月05日(土) 2時36分
前のブログからこの日記もお引っ越し
ある意味メモ書きに近いけど、後で見たら面白そうだから、一緒にお引っ越し。

いま学校のゼミ展で発表する課題に追われていて、その課題の作品は音楽に合わせて映像をのせる感じで、その映像作品をjitterというソフトでつくったプログラムに取り込みエフェクトをかけさせるという作品。
簡単にいうとビデオドラッグのような作品をつくろうとしていて、なーんか編集がうまくいかんと思い、いろんなPVを見てみる。アップテンポの曲のPVは音に会わせてカットで割るのをいっぱいやってた。

うちが参考にしてたビデオドラッグのビデオはあんまりカット割りをしてなかったかも。でもビデオドラッグはだんだん入り込んで行く感じだからカットで割っちゃうと意識がパッとしてだめだからかも。どーなんだろぅ。

いまのところの映像自体があまりビデオドラッグっぽくない。
エフェクトかけていこうかなぁ。でもでもjitterにエフェクトかけさせてるしなぁ。
jitterは自動生成だからまたちがうかぁ。
映像作品としてパッきりとつくってそれをjitterでエフェクトをかけさせれば、ちゃんと作品として成立する気がしてきた。
いちおう作品の最初のコンセプトはある一部分でトリップさせることだから、jitterのエフェクトだといつどこでトリップさせるとかはできないし、トリップするかもわからんかも。
とりあえず、見ている人にどっちのほうがトリップできるか、とりあえず見比べてもらう感じでいいかなぁ。ふーん。jitterのプログラムはほぼ完成してるから、あとは映像を編集するだけなり。
だけど、もう一個のゼミの2Dアニメーションは10%しか終わってない。
頭の中の整理が出来たじゃ。ブログでこんなことかいていいのかしらん。

お引っ越し★ 

2005年03月05日(土) 2時15分
前にもブログをちょこっとやってたのですが、アクセス数が分からないのでちょっと寂しいと思い、お引っ越し!!
前のブログサービスだと100%ORANGEのテンプレートが使えてかわいかったんだけど…、まあしょうがないということでお引っ越し
アクセス数知りたい為に月にお金払うの嫌だしなぁ。
どれにしようかなぁと思ったけど、やっぱりかわいさでヤップログにしました。
かわいいスキンがいっぱい増えるといいなぁ
絵文字使えるのもちょっとうれぴい!!
気を取り直して、課題をがんばるぞーーー
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fwaaaaaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる