なんだぁ 

July 19 [Thu], 2007, 0:35
まだココ残ってたのね。みんな元気してた?俺も生命活動続行出来ています。

山形県民になって早3ヶ月、国内ネット普及率の最低水準をキープしている山形においてようやくネット環境が整いました。光敷設まで1ヶ月近く、アリエナイ。

んでもって、最近の連ドラでチームナックスの面々をよく見かけるのを何故か苦々しく思うのと同時に全国区にまでのし上がって来た彼らへのリスペクトとして題字をリターンズよりクラシックに変更致します。


心機一転、近況報告。


@山形は1ヶ月足らずで観光する場所が無くなりました。つまらん。

A仕事は月の半分位なんです。暇だ、家のチャイムが一向に鳴らん。

Bタカカズより破局の報告を受け、膝から崩れ落ちたため負傷。全治3日。心も痛ぃよ、お前さん。

C仙台帰郷時、車でTG前を通過した際にTG撤退を知り驚いた弾みで接触事故未遂。危ねぇ。

D実家より程近くに停車中の愛車(ぼろデリカ)が当て逃げに遭う。あぁ、また派手にヘコんだょ。


・・・ろくな事ありません。でも嫁とは仲良くやっとります。


ファマもファマで元気そうで何よりですが、その裏では他人の不摂生まで抱え込んだような生活を送っているんでしょうね。何事も体が資本だからね。 
ボデー イヅ マニーよ!ユー達っ!

皆さんまたファマのLIVE会場で会えたら会いましょう!


えー 

March 03 [Sat], 2007, 3:03
ほったらかし?!のここに書かなければいけないことがあります。

俺、やっちんこと高橋賢行は3月をもっfamaを離れます。

理由は人間関係やら音楽ではなく、自分がこれからするべき事は現状を
保ちながらはできないんです。


今まで出来ていないことにぶつかって自分自身の可能性を探りたい。


…こんなこと言うのは柄じゃないのは分かっていますが、実際そう思っています。

自分の都合だけでバンドを引っ掻き回して、ファンにも申し訳ない。
最後まで一緒には行けないけど、お荷物になるのは嫌だから。
ここは最後までマイペースなやっちんさんでしたって事で。

そういえども音楽をドブに捨てるわけでもなく、むしろ俺の人生の宝であって
一生付き合っていける素晴らしいものなのだから。あーっ!音楽ってイイ!!



fama volatへ

今の今まで支え続けてくれている人を何よりも大切に。

後はそのまま行け!俺が妬むぐらいの成功を祈る。

たくさんの笑顔をありがとう。誇りをありがとう。居場所をありがとう。

我々ベース弾きは 

November 10 [Fri], 2006, 17:35
このドラマーと呼ばれる種とは上手くやっていかなければいけないのです。

まず彼らは常に二本の棒を握っているので見分けるのは容易です。

彼らはステージ後方が主な生息地域になり、稀にドラムキットごと回転したりステージを埋め尽くすほどのドラムでソロパフォーマンスする種もいたりします。

彼らの特徴は暇さえあればそこら中を叩き始めます。たまに周りの迷惑を顧みない場合があるので注意しましょう。

ここで、彼ら同士がコミュニケーションをとるときのよく使われる言葉の一つをご紹介しましょう。



「ねぇ、どこのスティック使ってるの?」

短い文ながら、ここから彼らの会話は恐ろしいまでに膨らみます。興味本位で使うと相手には仲間だと受け取られ凄い勢いで絡まれますので迂闊に口には出さないで下さい。

上の運良く撮られた写真はおそらく求愛のダブルストロークの最中と推測されます。これから学会で物議を醸し出すであろい一枚です。


私自身まだ知らない未知の部分が多々あると思われるので発見次第報告していきたいと思います。

仙台ドラマー保護センター
室長 やっちん

インストアを終えて 

November 06 [Mon], 2006, 17:52
昨日の新星堂インストアLIVE、ご来場いただいた方々ありがとうございました。
通りがかって足を止めていただいた方々もいらっしゃったと思われますが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

当の本人はLIVEを前に久々に緊張を覚えました。
それと同時に今までにない事に対する期待とあれだけの数の方々に見ていただけることへの感謝の気持ちがこみ上げてまいりました。

LIVE後も多くの方々と触れ合う事ができ、とても充実したイベントにできた事、嬉しい限りです。
たくさんの人に支えられての自分達であることを改めて認識させられた一日でした。


地道にしか物事を進められないfamaですが、一歩一歩足を進める姿を皆さんにお見せしていけると思います。
今後ともfamaを温かい目で見守っていて下さい。
よろしくお願いします!!

fama やっちん

よるめし 

October 23 [Mon], 2006, 18:29
鳥です。お新香がサラダのように盛られてる。あまり見た目はよくないよね。
でも柔らかくて美味しいぃ。

V べぃす化 

October 18 [Wed], 2006, 0:03
の最中です。ムラキから与えられた品を愛器に内蔵している一幕です。

久々に電子工作まで行きましたねぇ。素人ながら結構やれているのか!?今のところトラブルは無しで来てます。

早くLIVEで活躍させたいところですが、もうちょっと慣れてから。何よりLIVEでトラブるのがイヤなんだよぉ。凹むから↓

 

September 30 [Sat], 2006, 15:05
この中にいます。
結構時間に余裕があってメンバー各自くつろいでまーす。

届いた!! 

September 29 [Fri], 2006, 18:44
弦が。精密機器と貼られてましたが、確かに精密に巻かれた品です。

やっちんふぇいばりっと弦は仙台では見かけないケンスミスのステンレス弦なんですが、なんと一本ずつ太さをオーダーできるんです!!素敵っ☆



ちなみにやっちんcustomは35/60/90/120/145のセットです。
オイラの変則チューニングはこの弦無しでは無理でした。
てな訳でこの弦がないとどうにもなりません。もし無くなりでもしたら俺は只の役立たずの穀潰し。
まさに生命線なんです。もし道に落ちてたら拾って届けて下さい!!お礼に1弦あげるから!!


…弦のテンションのバラつきなんかでお困りの方はコレ試してみては如何でしょうか?

高橋製作所 

September 26 [Tue], 2006, 3:43
仙台のバンドマンの音質向上に貢献したいが為、趣味が講じて得た知識経験を生かす場として生まれた高橋製作所。

今回は仙台のバンドを渡り歩くbassistおじーの愛器にちょっかいを出します。
前J、後Pという前代未聞のセッティング。変態だぁね、君も。

おじー君は大胆にもパッシブ化してシリーズ/パラレルとOn/OFFの2スイッチにしてくれとの事、承りました!!

画像アップしながらやるからお楽しみにぃ☆

起床10分後 

September 23 [Sat], 2006, 9:59
もう車中です。

寝ぼけ眼なんで珈琲飲みながら山形へ行ってきます。

今はヤッタッタの起床待ちです。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像逆援助
» なんだぁ (2009年10月05日)
アイコン画像ビバ
» なんだぁ (2007年07月21日)
アイコン画像ひめ子
» えー (2007年03月21日)
アイコン画像e:choヤギ
» えー (2007年03月21日)
アイコン画像kana
» えー (2007年03月06日)
アイコン画像まぃまぃ
» えー (2007年03月04日)
アイコン画像れん
» えー (2007年03月03日)
アイコン画像むらき
» えー (2007年03月03日)
アイコン画像友里
» えー (2007年03月03日)
アイコン画像まゆ
» 我々ベース弾きは (2006年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる