オンナの人って30分早く出来ないんですか?

August 12 [Sat], 2017, 11:55
オンナの人って30分早くできないんですか?

友人がオンナの人と待ち合わせした。

最初、オンナから12:00に待ち合わせしてランチという

メールが入った。

友人は、12:00ではランチも混み合うので、チョットはやめて

11:30ではどうですか?とお伺いのメールを出した。

それに対して、オンナからは、どうしても、譲れないと、

返事が来た。それは、家の片付け、愛犬の散歩、お化粧等で

時間はかかるのであろう。

そして、そのオンナからは細かい人とは合いませんと

また、返事が来たとのこと

その後のことはどうなったかは聞いていない。

普通一般に考えて、私は
A9生精片
M6生精片
待ち合わせ時間の30分差は誤差の範囲内、バッファー部分だと思う。

仮に、どんな、相手であっても、約束して会いにいく場合、私は

30分くらいは早くいくものだと思っていた。それが、一般、社会人の常識だと。

その30分を作り出せないオンナというのはどういったものかと思った。

仕事やめたい週間

August 02 [Wed], 2017, 10:25
今日は、仕事強化週間ではない。
仕事やめたい週間だ。

先日も、女先輩にたいして「めんどくさーー!」
と思うことがあったが、今日もあった。

女先輩「○×したいから、太郎さん(仮名)に使えるパソコンを聞いてきて」

私「○×っていうと、これをするんですね。
 ダミーのフォルダがあれば良いなら、私のパソコンありますよ。借り物ですが自由につかっていいと」

女先輩「いいから行け!」

ポチ!犯罪者に噛みつけ!みたいなテンション。
自分で行けや!と思いつつも渋々返事した。
太郎さんとの距離は短い。
徒歩20秒。女先輩も普通に聞けそうな距離だ。

私「太郎さん、使って良いパソコンありますか?なんでも良いので。起動さえしてくれれば良いので」

太郎さん「んーーー、ないやぁ。ごめんね」

私「あそこにあるパソコンは起動すらできないんですか」

太郎さん「そうなんだよ。修理中」

太郎さんにお礼をいって、女先輩のもとへ。

私「女先輩!ありませんでした!
 私のパソコンで良ければどうぞ!
 仕事とは別のですしそれに」

女先輩「パソコンないはずがない!!」

太郎さんのもとへ歩いていき、
太郎さんを引き連れて起動しないPCのもとへ。

※太郎さんは女先輩より年上だし、職歴長い

女先輩「両方とも起動しないんですか!」

太郎さん「だから修理中なんだ。ここに注意書あるだろう?」

女先輩「…………」


私「…………私のパソコン使います?
 仕事で使うパソコンじゃなく、
 借りて遊ばせてるのがありますが」

女先輩「なぜそれを先に言わない!!」


(゚Д゚)ハァ?

そして、私のパソコンを使った先輩は

「今後も借りるだろうからよろしく♪」だって。




なにこいつ。
魔鬼天使muirapuamaII
消渇丸

あと、ビジネスメールを送るとき
「?」は使うなと怒られた。
※入社一年目、ほかの社員使ってるから良いかと

私は使わないが、女先輩は社内でも社外でも使う。

「どうしてでしょうか!?
 なぜですか!?」

こっちの台詞だ。

イチゴ大爆発

June 05 [Mon], 2017, 17:16
(-ω-;)ふぅ…やっと夕食の片付けと部屋のお掃除終わった……
おバカ旦那( ノω-、)…
イチゴジュース作る!ってリビングに一式持ってきて作ってくれたの(≧▽≦)ウマソー
で…コップに注ごうと…したときに回すとonなるミキサーゆえに?フタあいた状態で on (;゚д゚)ワオッ!
飛び散りましたねぇ……(≧▽≦)ヤリヨッタ
ミルク入れてたから朝まで放置は部屋が牛乳臭くなりそうで飛び散った液体(コレは?何かの罰ゲームかぇ?)笑い止まらず大笑いしながら我に返った…(;゚д゚)拭かなきゃーー!フキフキフキフキ2度フキフキ……
あぁー。ジュース2杯分が0.5杯分になっちゃうなんて…

旦那っ!今夜も楽しい笑いをありがd

房事の神油:http://www.shanghaikanpo.com/view/1233.html
同仁堂牛黄清心丸:http://www.shanghaikanpo.com/view/1397.html

かわいい 嘘つき

April 24 [Mon], 2017, 11:23
昔、目も大きく、まるで少女アニメの主人公がリアルの世界に抜け出してきたような、美しくとても可愛い女性と付き合っていた。この女性は「オトコ好きのする」女性で、この女性と一度でも会うと、殆どの男がこの女性のとりこに成ってしまうような、静かながらも強力な魅力のある女性だった。

お茶とか食事で話してると、ぼそりぼそりと話す、おっとりした女性なのだけど、ご本人がご自分の容姿とかキャラの魅力を自覚してかどうかはさておいて、男性にはストレートで、ご自分が好きに成った男性には自分のほうから仕掛ける女性でもあった。

なので、外見のおとなしさ&おしとやかさと、内面の大胆さが、この女性を好きな男性にとっては、どうしようもない魅力と成り、この女性から離れようにも離れなくなる。私もその一人だった。

彼女は小食ながら、グルメ散策が好きで、よく私は「あの店に行こうよ♪」と誘われた。その時の彼女の誘い方はいつもこうだった ⇒ 「以前独りで行ったんだけど、なかなかイイお店だったよ。今度、行ってみない?」。
同仁烏鶏白鳳丸
催情水
で、行ってみると確かに、イイ店だった。しかし同時に思ったのは、「貴女がこの店に独りで来るわけないだろうが?」だった。それは「思っただけ」なので、その思いが正解かどうかも分からないので、彼女には絶対言わなかった。但し私は彼女のその手の誘いを受けるたび、「この可愛い嘘つき女♪以前、他の男と入って、イイ店だと思ったから、私とも再度一緒に入ってみよう、と思って呉れたんだろう?」と思ってた。でも、そういう彼女の気持ちが嬉しくて&愛でることにして、多弁を自ら慎んでいた。

ある日、そんな彼女から「私達、もうこのあたりで終わりにしませんか」と言われた。で、私は言った。「貴女がそう言うなら、そういう時期なんでしょう。そうしましょう」と言った。その日以降、私たちはなんのやり取りもなくなった。勿論、逢っても居ない。彼女は今頃、どこで何をしてるのだろうか?
 

女性同士でほめる事。

April 17 [Mon], 2017, 10:19
こんにちわ(^^)
今日の仙台は、気温20度超えましたね。

さて、2日のセミナ一の学びを伝授したいと思います。
セミナ一は、私と同じようにG先生(仮名)の話を聞きたくて来られた女性が多数でした。

同性に認めてもらえるって、なんだか格好いい。

お互い「初めまして」の方も多い為、今日会場に来てる方と、お友達になって帰ってください!
そして、沢山その方の「名前」を呼んであげてくださいと

大好きな先生のお願いだから 私、直ぐに実行しましたよ

勇気を出して後ろの席の女性の方と「お友達」になりました。

セミナ一では、今日来てる方と交流を深める為に友達以外の方とペアになり、お互い外見で良いところを誉めあいました。

初めましての方を誉めるってハードル高いな〜って思ったけど、たった1分の時間でどんどん出てくるんですよ。不思議な事に!

沢山誉めちゃった
凄い喜んでくれて、良かった。

私に関しては、「目がパッチリで睫毛が長くて二重で羨ましい」との事。
着てる服とスト一ルも誉めてもらった。

自分では気付かない部位を、初めて会う方に誉めてもらえるって凄く新鮮。

お互い誉めあうって良いですね!

心の中で密かに「わ〜Sさん、ス一ツ姿が素敵」「顔のパ一ツが中央に寄っていて格好いい」って思っていても素直に口に出せないですからね....私は

「お互い誉めあう」事を何度も繰り返してれば、自然に人を誉める事ができそうな気がしてきた。
うん。
魔鬼天使muirapuamaII
消渇丸
特に女同士は、派閥や恨み、妬み等競いあう事があるけど、それって本当にみっともなくて恥ずかしい事だと思う。

特にこのようなSNSでは、有りがちだが使い方が違う。←個人的な意見ね。

FBもそうだけど、今頑張ってる事(主婦の方なら料理等)を応援しあうのが正しい使い方だと思う。

張り合うんじゃなくて、「お互い良いところを見つけて励まし合う」のが見てて気分が良いですね

文章は、その方の人間性や生き様が現れるので、私も発言には気をつけながら楽しみたいと思います(*^^*)

ではまたね。