ついにお引越ししちゃいました・・・。の罠発動・・・ 

April 24 [Mon], 2006, 0:58

もう、昨日のことになりますが、とうとうお引越し結構!しました。
あちらの設定を終わらせてさらにこちらにお知らせを書こうとしたら、またしても「ログインできない罠発動;;;」

ファミリーの皆様にもメッセかリヴで昨日のうちにお知らせしたかったのにログインに手間取ってるうちに母に「風呂!」と堰かされたりで一旦落ちて風呂を済ませた頃には既に皆様お休みの時間;;;

明日こそはメッセもログインしてちゃんとご報告にあがりますー。本当にいきなりで申し訳ありません;;;


ということで新しいブログはこちら。

『ぺしぇ・ろわいやる』

ふぁじいねぇぶるも旧ログとして残しますが、今後こちらは記事更新はないものと思われます。

遊びにきてくださってた皆様(友人・ファミリーの方以外でそんな奇特な方がいらっしゃったかは疑問ですが/苦笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あちらのブログでまたリンク張らせていただけたらうれしいです。明日は必ずメッセかリヴでオンしたいと思います。ご許可をいただかねば。

更新できない罠・・・・ 

April 20 [Thu], 2006, 19:24


あわせて「お引越ししたくなっちゃった罠」併発中

なんのことはない、昨日久しぶりに日記書かなきゃーと思ったらログインできなかったってだけですが・・・。

たまにほんのちょっとですが「ログインに時間がかかるなぁ」とか思ってたのですが、昨日は何回もやり直してもログインできず、やっとログインできたと思って記事投稿しようとしたらエラー・・・・。

他の方が別のブログに移転していく中で、覗きに行くたびに「あー、このスキン可愛い〜。いいなぁ・・・」とか思いつつ、「いや、でも私今のところで不自由してないし・・・第一面倒くさい・・・」と思って使い続けてきたというのに・・・・・。

昨日はもう本当に「いっそお引越ししちゃうぞ!」って本気で思いました・・・・。

ブログペットに心惹かれてるし(笑)
ヴィオの成長促進と藍にお腹一杯おいしいご飯を食べてもらうにはお引越しも検討していく方向で。

うん。検討に入らせていただきます。

チーズケーキの罠・・・ 

April 15 [Sat], 2006, 23:57

少し前に写真も載せましたチーズケーキ。
作り方が簡単でおいしかったことで「普通のチーズケーキも作ってみようかなー」と思いつつ書店でチーズケーキの本をハケン!

同じ方が3冊もチーズケーキの本を出してました。ベイクドタイプ、ニューヨークタイプ、スフレタイプ、レアタイプ。さらにそれらにフルーツを入れてみたりチョコやコーヒーフレーバーのものもあったり。

色んなバリエーションあるのねぇ。あvこれなんかおいしくて作りやすそうv

・・・・・・・そんなことを考えながら気が付いたら2冊手に持ちレジに立ってました(笑)

購入してから「・・・・・・・・チーズケーキばっか何十個もレシピあってどうするのよう;;;;色々なお菓子のレシピの載ってるのの方買った方が使えるのに;;;」とちょっと反省。

でも、その時買わなかった本も結局気になって購入。見事にチーズケーキの罠に嵌った・・・・・。


・・・・・・・・・・チーズケーキめ!(チーズケーキに罪はない・・・)

昔から、作らないくせに料理の本やお菓子の本を眺めるのが好きでした。
レシピ本は結構持ってるくせにその中から作ったのはほんの僅かだったり、中には一個も作ってないままのレシピ本もあったり・・・・・。

最近はレシピ本も全然買ってなかったのですが、久しぶりにお菓子作り、もしくはレシピ本を眺めるのがとっても楽しくなってて「ダイエットはどうしたー?」と突っ込みたくなる日々です。

でも今週は入学式もあり、新一年生の学童生もわんさか来るようになって毎日てんやわんやでパニック状態;;;
家に帰ると疲れがどっとでてくるような日々でした;;;;。
4月はいつも忙しいのですが家庭でも父のことなどあって大変でしたし・・・・・。

4月が終われば少し楽になるだろうと思うのですが・・・・。早く5月になっちゃえーって感じです。


カーステの罠・・・ 

April 13 [Thu], 2006, 23:55


今日は職場の歓送迎会がありました。
恒例の全体のものなので、終了後うちの部の方たちと2次会としてバーに行きました。

実は明日の夜、保護者説明会なるものがありまして、今日は2次会はないかもしれないと思ってましたので飲まないつもりで車でいったのです。
もし会の後に内輪で2次会になってもお茶とかでいいかな、と思ったのでそのまま参加し、解散するときに3人ほど送っていくことになりました。

そこまでは良かったんです・・・・・・・・・。

ただ、マイカーのカーステレオにセットされていたCDは試し焼きで櫻井孝宏さんの歌ってるキャラソンを集めて焼いたものを入れてたし、少し前に遠出お出かけしたのでMDの方はなんとドラマCDをダビッたものが入ってて・・・・・・・・・。


ヤバーーーーイ!!!

エンジンかけると同時にカーステオフにしました・・・・。

こういうときに鍵ってサイドボードのMDもヤバイ系ばっかりだったり(苦笑)
友人に貰った普通曲(笑)のMDも助手席前のボックスの中にはあったのですが中がごっちゃり片付いてないもので人前であけるに開けられず・・・。

音楽も流れないそっけない車内の中(笑)「次のところを左ねー」 「はーい(左折)暫くまっすぐですかー?」という感じでございました(笑)

手元にすぐ入れられるよう普通の曲のMDを常に準備しとかないといけないと改めて思った夜でした。


メール返信の罠・・・・。 

April 12 [Wed], 2006, 20:50


昨年末に携帯電話を機種変更して早4ヶ月・・・・・。

カメラもちょこちょこ使い慣れ、メールもなんとか以前と同じくらいの活用度がでてきました。

ですが・・・・・ですが!!前の携帯は複数送信メールにそのまま普通に返信したら送ってくれた当人にだけ届くやつだったんです!!!


・・・・・・・何が言いたいかというと、友人がくれたメールに返信したら、それが複数に送ったメールで・・・・・全員に送られてしまったという話(大ドジ)

機種変の前のマイケータイは3年とちょっと使い続けていたものでした・・・・・。カメラ機能は付いてたけどカメラ機能付き携帯の出始めのころのやつでした・・・・・・・・。

別に罠にかかったわけでなく(アタリマエダ!)
ただ単に私がドジでアナログだってだけのお話でした・・・・・・・。

藍君お引越し。 

April 10 [Mon], 2006, 20:37


サイト閉めたのでサイトの方にくっつけてたハーボックスをこちらにお引越しさせました。
ハボの藍(らん)君です。以後お見知りおきを(笑)

昨日、ビブロスのサイトに行きましたら・・・・・・破産!?・・・・・・・。
売れ行き不振だったのだろうか・・・・・・

初めて商業誌の「あにぱろアンソロジー」ものを買ったのはビブロス(当時は青磁ビブロス)でした・・・。
初めて買った商業誌「オリジナル同人アンソロジー」も、オリジナルBL漫画の単行本もたしかビブロスだった気がする・・・・・・。そこら辺うろ覚えですが・・・・・。

ちなみにオリジナルのBL物で初めて自分で買った作品はタクミ君シリーズでした・・・・。
購入した後、「は!・・・・とうとうオリジナル物に手を出してしまった・・・・・私はもうだめだ・・・・・・もうこの世界から抜け出せないんだ・・・・・」と思ったのを良く覚えています(苦笑)
当時はいつか抜け出せる日を夢見ていたのですね(笑)
その後いろいろな場面で「私はもうだめだ・・・・末期だ・・・」とショック受けたり落ち込んだりしつつ思えば遠くに来たもんだ

作家様達は今後も他の出版社に移られてご活躍のことと思いますが、キューエッグレーベルのドラマCDは今後どうなるのでしょう・・・・・。
続編を願って待ち望んでた作品が・・・・・・・・・。

どこか・・・・配役そのままで引き継いでくださる会社があったらいいなぁ・・・。
モモグレさんとか・・・・・お願いしたい!!切に希望!。




4日・・・・ 

April 08 [Sat], 2006, 20:44


4日もブログさぼってしまったよ・・・・;;;

新年度始まったばっかりなのにいけないいけない;;;

だって4月入ったとたん、入院なんてするんですものお父さんたら;;;

読んでくださってるお友達の方たちにはご心配をおかけしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
入院初日に母と2人で父の状況を説明されたときにはちょっとかなり危険っぽく言われて母の方がかなり心配して毎日病院につめてました。

母は朝面会時間始まるくらいに自転車で病院に行き(お弁当持参)、3時くらいに家に戻り夕食を作った後兄に車で病院に送ってもらい面会時間のギリギリまで父のそばにいる、という感じの毎日でした。

私は仕事から帰宅後夕飯食べて、後片付けを済ませ、面会時間が終わる少し前に病院に行き父の顔を見て母と帰る日々でした。

自転車では結構距離があるので朝も兄に送ってもらったら?と母に言ったのですが娘より息子には気兼ねがちょっとあるみたい(苦笑)

一昨日、兄が父の容態を主治医に聞いてくれたのですが、危ないところは何とか脱したみたいでちょっと安心しました。

ちょっとだけ余裕もできてきたので(笑)昨夜、チーズケーキのリベンジ決行!!しましたv






キャラメルマーブルのチーズケーキ。型を15cmのを使ったので今回は平べったくはなりませんでした(笑)
土台のクラッカーを粉々にするのもフードプロセッサーを使ってみたら今回は大成功v

焼き色を注意してたのですが少し濃くなってしまったのとおそらくまたも混ぜすぎたのでしょう・・・・・マーブル模様が少し判りにくい感じ・・・・・。
でもお味は満点vレアタイプではないけれどベイクドタイプよりも滑らかな舌触りでこっくりタイプ。


もう一回リベンジやるぞー(笑)今度は絶対綺麗なマーブル模様をだしてやるんだ!(笑)
友人に持っていけたらと思います(笑)

むむ〜ん・・・ 

April 03 [Mon], 2006, 22:34
仕事の時間を間違えて遅刻してしまいました;;;

4月から微妙に出勤時間変わって2人で30分違いではありますが早出、遅出体制になってるのですが、3月末4日間に1時間違いの早出遅出やってたもので(有給処理で/笑)勘違いしてしまって;;;

もう一人の人が今日は早出で私は30分遅れの遅出だったのに先週と同じく1時間遅出と勘違いしてしまって;;;;つまり30分も遅刻;;;;

仕事の方には支障はなかったのですが・・・・・・こんなことじゃ社会人として失格ですね;;;

気を引き締めねば;;;;


・・・・・・ 

April 02 [Sun], 2006, 16:15

父が入院することになりました。

日曜なので主治医の方はいなくて当番医から母と一緒に現状を聞くと暫く治療が必要みたいです。
慢性的な膵炎なのですが他の部分にも炎症が見られるとか落ち着いたら色々検査をするとか。

この前1週間入院したばかりなのになぁ・・・・・。

気分的な余裕もちょっと持ちたいのでリヴっ子をホテルにぶち込もうと何匹かヒ○ズ族ならぬGLL族にしようと思ったら現在メンテナンス中とのこと・・・・・。

メンテ終わったらリッチな旅行(笑)に幾人か追いやるつもりです。
パス代バカにならないけど引渡しはまだしたくないので・・・・・・。

謎の生物!?(笑) 

April 01 [Sat], 2006, 22:43

リヴリーあけたら上のテレビになにやら黒い影が映ってる?とクリックしてみたらタイムズ号外・・・。

WGPに謎の生物グッシー現れる!?という記事でした・・・・・・・・。

なにかイベントすんのかなぁ・・・・・・と一瞬考え込みましたがあれですね!4月バカの日ってやつですね!(笑)

オンでもオフでも人を笑わせられるようなウソは思いつかなかったのです。
ヴィオも「うそだよ〜」とか言ってましたがまず何がウソだったんだかがわかりません(笑)

そんな風に本年度最初の1日は終わろうとしています。
マ王終わってから俄然土曜の朝のお楽しみがなくなって寂しい朝を迎えています。

後は4月からの教育テレビでのマ王第二部を楽しみにしてます。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像絢名
» ついに・・・・・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像
» ついに・・・・・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像スケ子
» バトーーーン (2006年01月30日)
アイコン画像雪那
» 進んでないじゃん;; (2005年10月25日)
アイコン画像絢名
» 気持ちの切り替え (2005年09月30日)
アイコン画像サイキ
» 気持ちの切り替え (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuzzy-navel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる