兜町ネット 

2004年11月13日(土) 10時01分
兜町ネットのニュースで、高値更新中とか。

上方修正で上昇中など出た
良いニュースで上がってる的なものが出た場合、
そこが天井であることが非常に多い。

機関が仕込み終わっていて、売り逃げる為に、ニュースを流しているに過ぎない。

本当に上がる株なんて、誰も教えたくないのだから。

空売りを仕掛けるなら、この手の株である。

逆張り 

2004年11月13日(土) 9時58分
下がりすぎの株をスクリーニングで検索。
年初安値更新中の株、中期短期安値更新中の株
を検索。

ニュースなどで下方修正でてないか。
下げに出来高を伴ってないか。

を確認。

3〜4割下げてて、出来高を伴ってなければ
まず、間違いなく上がる。

投資心得 

2004年11月13日(土) 9時55分
どんな業績の良いまたは悪い会社でも
売っている人と買っている人がいる限り
そこには、売る理由と買う理由がある。

買う人がいる(出来高がある程度ある)ということは
その人なりの確信があるからで
出来高がある以上、下げすぎの株はいつか戻る。

台風 

2004年10月25日(月) 23時42分
おいおいおい!

天気予報を見たら、そのまま中国に突っ込むかと思ったら
カーブして、日本コース。

地震や、前回の台風で日本ぼろぼろなんだから、
これ以上はやめてやってください

昨日の地震被害の為、
小泉さんが補正予算を決定したみたいですね。
また、日本が貧乏になります。

あちゃぁ

県知事 

2004年10月24日(日) 23時12分
岡山の県知事は石井さんに決定したそうです。

あまり、興味ありませんYO
3連勝らしいですが。
なのでさすがになんか顔は見たことあります。

そんなに連勝して長いなら、いい加減、
岡山の半端ない借金どうにかしろといいたい。

インフレで国と一緒に実質的な借金減らしますか。
株価上げるしかないっ。
1円の価値を下げることにより、借金の金額は変わらないけど、
なんか簡単に返せるぞ的な状態を国と一緒に目指しましょう。

もうそれしかないっしょ

バイオハザード2 

2004年10月23日(土) 23時31分
今日は会社が休みだったので、映画を見に行きました。

前回、アイロボットを見に行った時に見たかったのです。
しかし多数決によりアイロボットに決定してしまったので、
今回はようやく『バイオ2』という感じです。

う〜ん。ミラジョボビッチが大好きなので
彼女を見ているだけで、癒されますw

おもろかったぁ。すっごい時間が短く感じました。

しっかし、目を背けたくなるような、かなり恐怖なシーンがありました。

しかも、終わり方が、明らかに次回作を予感させるものだったので、
なんだかすっきりしません。むしろ、悔しいです?!

スパイダーマン2もそうだったしなぁ。

ドラマとかなら続きは1週間後だけど、
映画は1年は最低待たなければならないので、
そういうのはやめて欲しい。

と、いう気持ちと、次回作もあるんだなぁ。
楽しみ

という気持ちも裏には、あったりします。

その後、かなり雰囲気のよろしいカフェを発見し、
自分のお気に入りカフェに登録です。

まぁ、何にしても、今日は久々に楽しい一日でした

眠… 

2004年10月23日(土) 1時56分
最近、寒いせいか、食欲が半端ないです。

最近、寒いせいか、眠気が半端ないです。

最近、サイキン、細菌?!

久々にワイン飲んでます。
明日は休み
幸せ

台風の遺産 

2004年10月22日(金) 0時11分
今日は良い天気でした。

ず〜っと会社の中にいたので、
あまり感じませんでしたが。

しかし、昨日の台風の影響は激しかったみたいで、
うちの会社の委託している倉庫会社は水に浸かったらしい。

出荷前の商品が水に浸かり、
かなり問題勃発!!

社長の機嫌が悪い悪い

触らぬ神に祟り無しって事で。

台風 

2004年10月20日(水) 20時02分
なんと強力な台風でしょうか
昼間の岡山の倉敷の児島は半端なかったです。

風で、会社のドアが開かない…。
うちの会社の建物は内部に階段が無く、
2階から1階。1階から2階。
の移動は外階段を使わなければなりません。

その為、今日は1階に下りる為だけにレインコート着用…。

下っ端な私は、色々パシリに使われ…(汗)
1階から内線がかかってきて。
『1階に2階宛の荷物がきてるんですけど…』
『ちょっと2階のあれをもってきてくれんかなぁ…』


ま、今日は定時前に帰らせてもらえたし、よかたよかた。

って事にしときましょう。

ヤプログ開設♪ 

2004年10月19日(火) 21時51分
ようやく開設です。

今、マザコンのドラマを見ています。
『マザー&ラヴァー』
うぅん。。。微妙…

『めだか』
ミムラがかわいいなぁと。

ってか、久々に9時台からまったりとテレビみてます。
こんな時間も必要だな

そういえば、最近会社の営業の先輩が老けてきました。
それも急激に。

社長からのプレッシャーが半端ないんかなぁ。
と勝手に想像してみたり。

うちの会社は役職がついても大して給料あがんないのに、
責任ばっかり大量についてくるからなぁ。

私自身、早く転職せんといかんなぁと。
強く思う今日この頃。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuzzoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる