寒い雨。 

2006年01月19日(木) 15時27分
昨日から、。しかも氷雨っぽいさ!ちなみに私の住まいはいわゆる『南国』と呼ばれるとこ。でも、今年の冬は寒い!南国の人間は体質が『極寒』向きじゃないから、うちの温泉に来る『じいちゃん、ばぁちゃん』もことごとく体調不良。皆さんも気をつけましょう。
さて、今日は温泉の話からちょいと離れて。
私、乳製品好きです。好きが講じてまったく縁のなかった牧場関係の方とも何人かお知り合いになり出来立てのチーズを送ってもらったりしてます。今日は、岩手から、出来立てのフレッシュチーズ『リコッタ』が届いたの!今晩ののつまみは決まりだわぁ。国産のチーズも軒並み品質が向上してきて、うれしい限り。ノン熟成タイプはやっぱりできるだけ出来立てがおいしいよ〜!

眠い・・・、やっぱり。 

2006年01月17日(火) 15時34分
えーー、ちわっす
眠いです。さすがに。だって・・・毎日4時起きでそのまま14時までぶっ続けで仕事だもの・・・。
最近従業員さんが一人具合悪くしちゃってシフトがギツギツ。休みなし、っす。
まだ、三十路入ったばかりとはいえ、ちょっときついわぁ・・・。
今コタツに入りながらパソコンに向かっているけれど・・・もうウトウト状態
でもでも、やらねばならぬことたくさんあるし・・・。
ねみーーよ。たすけてぇ

うちの温泉には。 

2006年01月15日(日) 15時34分
ちわーーす。
今日も実家の温泉看板娘、任務終了いたしました
いやいや、接客業やっていると、ホントいろんな人に会えて面白い。
うちの温泉は源泉かけ流しで水も井戸水を引いているので飲用できるの。
しかも、特に持ち帰りすることに別途料金をいただいていないので、入浴料330円ポッキリ。
そーするとね、いるんです。『オバタリアン』(死語?)いい風に言い換えれば『節約人』。
両手にアメリカのスーパーで着色料たっぷりのジュースが入っているようなガロンタイプペットボトルを両手に提げ、温泉の水をたーっぷり汲んで帰るの。『イヤーうちは、飲むだけじゃなく、ご飯炊きから味噌汁からありとあらゆるのに使ってるよぅ、水道代助かるわぁ、ガハハ』って大声出しながら。
ま、禁止しているわけじゃないけれどさ、水が入ったおもーいボトルをえっさえっさ抱えて。『そこまでしなくても…(苦笑い)』って思っちゃう。こんな人が、一人二人じゃないんだよねーーー。結構たくさんいて。330円じゃ割が合わない、大赤字だわぁ。

生活スタイル2(続き、ッス) 

2006年01月14日(土) 15時35分
こんちわ。
昨日、書き込みすぎて公開する前に『文字数オーバー』で何回もエラーが。反省。です。で、今日は昨日の4時30分以降の生活について。
朝ごはんがすんだら温泉朝風呂へ!ふふふ、実は実家が温泉業なのです!だ・か・ら開店前のチェックがてらひとっ風呂浴びちゃう、ってわけでふ。まだ誰も入っていない一番風呂に暗い中ゆったり・・・かなり気持ちイーですよぉ。露天風呂で裸でバンザーイなんてしたくなります。今の時期はまだ真っ暗でお月様の光がキレイっす。で、5時半から6時の開店に向けて準備。お昼2時までお勤め、看板してまふ。地域柄おじいちゃん、おばぁちゃんが多く6時からの開店なのに5時半過ぎにはもうお店の前に!『朝風呂会』なるものがあって常連さん、毎日いらっしゃいます。たとえ台風がこようと大雪になろうと。店があいてる限り必ずいらっしゃいます。今日もこの日記、お勤めのあとに書いてます。これから先、温泉での珍事や思うことも綴っていきます。

雨です・・・。 

2006年01月13日(金) 9時06分
だ…
(昨日の自己紹介の舞い上がり過ぎを反省し通常モードでお送りします)
私の早い
3時15分起床平日日祝問わず)
天気のいい日はランニング、雨の日はストレッチや読書
4時30分朝食
運動した日は主にたんぱく質を中心にし、の疲労をとるようにしてます。
例えば…豆乳よもぎ粉黒ゴマ炒り糠を混ぜたもの・納豆酢大豆野菜スープなど。
このメニューにたどり着いた理由は以下のとおり・・・。
豆乳:ご存知のとおり『植物性たんぱく質』補給のため。固形の大豆より体内での吸収率が良いから。
よもぎ:胃腸にちょっと自信のない私。よもぎは健胃作用がある。
炒り糠食物繊維が豊富で、便秘予防のため。
納豆:大豆よりビタミン類の含有量が優れているから。特にビタミンKは特徴的。ビタミンKは骨生成に役立つ。また『ナットウキナーゼ』の血液さらさら効果は有名。
酢大豆:植物性タンパクと共にお酢による『デトックス』をするため。
長くなった…
慣れてないから・・・あれもこれと欲張ってしまう。(反省
4時30分以降の生活は・・・また後ほど!

ご挨拶文のあとは・・・ 

2006年01月12日(木) 7時37分
第一回目の日記投稿も終え、ドキドキが収まりませんが…
気を引き締めて『自己紹介』をば。
(自分で自分に拍手送ってる…アホ…相当舞い上がっております)
呼び名 しゅな

血液型 B型
(B型だよ〜って言うと…『へぇ〜B型なんだぁ〜』って意味深な表情される…。B型の皆さん、そんな経験ありませんか?)

趣味 料理食べること取寄せ美味しい物を求めてドライブ・旅行・温泉

ちょっとだけ自慢… 本当に『』に関するこに興味があって…それが高じて
              調理師・フードコーディネーター・食生活アドバイザー・食育指
              導士の資格を取っちゃいました!

日々を通して出会った『おいしい物』『面白いもの』『逸品』を続々紹介していきますね!
また、私なりの『おいしくて』でも『簡単』な、さらにそれだけじゃないぞぉ〜『健康的な』お料理レシピも登場させたいです!

でびゅー!でびゅー!ぶろぐでびゅー 

2006年01月12日(木) 6時48分
はじめましてー
ついに、ついに決心しました!
ぶろぐでびゅー』です!
ほんとーーーーに初心者なのです
目下の目標はとりあえず・・・
毎日、日記を更新すること
将来は・・・
『ブログの達人になること
見てくださる方が『面白いじゃねーか、おい』と思ってくれるような内容を
アップしていきたいです。
不束者』ですが
温かく見守ってください。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kingking
» ご挨拶文のあとは・・・ (2006年01月23日)
アイコン画像ころ。
» ご挨拶文のあとは・・・ (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuzuking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる