言おうか 言おまいか

October 16 [Fri], 2015, 0:27
こんばんは、文月です。

早速初めての作品を投稿!
最初なのにちょっと苦しい詩です(^^;)

「言おまい」というのはあんまりない言い回しかな?と思ったのですが
自分の中に自然に出てきた響きを大切にしたかったのと、
リズムみたいなものも考えてあえてそのままにしました。

*****

「言おうか 言おまいか」

言おうか 言おまいか
私はまよっている

あなたのここが 苦手なの
あなたといると 苦しいの
あなたとなぜか 分かり合えない

言おうか 言おまいか
私がまよっているうちに

時計の針はカチカチ進んで
あなたの話はみるみる進んで

私はあなたにわらいかえす


言おうか 言おまいか
私はまよっている

ちょっと考えてみたんだけど
私の思いちがいかもしれないけど
怒らないで聞いてね。


言おうか 言おまいか
私がまよっているうちに

のどがひりひり悲鳴を上げて
ひとみに薄いまくができて

声がのどにひっかかって
しゃべるとぶるぶる震えだし

なみだがぽろり ぽろり 流れてく


お願い お願い
そんな目で見ないで

突然じゃないのよ
驚かせようとしたんじゃないの

ただ 毎日 毎日
あなたのことを考えていただけなの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:文月
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fuzuk1/index1_0.rdf